02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



冷蔵庫ちょっとの工夫で3000円の節約♪

昨日の朝のテレビ番組でとってもお得な情報を入手しました。

楽しく使ってしっかり貯金♪
30歳から1,000万円貯金のNAPOです。

普段なにげなーくお使いの冷蔵庫。
ちょっとした工夫で節約できますよ〜

冷蔵庫

まず冷蔵庫で電気代節約と言うとすぐに思い浮かべてしまうのがこちら
冷蔵庫 2

冷蔵庫の開閉時に冷気が逃げない、冷蔵庫のカーテン
ですね!こちらのカーテンは100均などで入手でき気軽に始められる節約術の1つでもありますが
実際に使用してみると

・カーテンで覆ってしまうので中が見えづらい
・取り出したいものがすぐに取れない
・取り出しにくく冷蔵庫を開けている時間が長くなってしまう

などのデメリットもあります。
そして追い打ちをかけるように、このカーテンを利用したところで年間の節約金額は130円にしかならないというデータもあるとのこと😭こんなに努力して130円はないですよね〜
でもそれだけ冷蔵庫の性能が上がってきているということでもあります。

ではどうすればいいのでしょうか。
正解は・・・

設定温度を
強⇒中に切り替える!!

ただそれだけo(^▽^)o
昨日ぐらいから急に寒くなってきましたしね!
今すぐに始めましょう!
カッチっ強から中に切り替えて年間1360円の節約です!!

他には・・冷蔵庫は壁から離して設置する。
奥は10cm
サイドは2cm
当然冷蔵庫の上に物を置いてはいけません

(気の流れが滞るということで、風水でも良くないみたいですよ。もしどーしても置きたい場合はすのこを置いてその上に物を置きましょう。冷蔵庫の天井部分に熱が籠らないようにすることがポイントです)

これで年間990円節約です。

また冷蔵庫詰め込みすぎない
逆に冷凍庫詰め込むことで冷たいものが重なり合うことで保温効果が高まるそうです。冷蔵庫は詰め込みすぎなくて、冷凍庫がその逆ということがポイントですね!
これで年間960円の節約です♪

冷蔵庫の電気代節約いかがでしたか?
普段のちょっとした習慣を切り替えることで節約っていうのがいいですよね!

貯金頑張りましょう!
今日もお読み頂きありがとうございました。






1000万年貯金から2年後に考えること

久しぶりのブログの再開♪
30歳から1000万円貯金のNAPOです。

今まで何度も何度も再開しなくっちゃ!
っと思いつつも
再開しても、またやめ、そして再開して、またまた中断・゚・(つД`)・゚
ブログをご覧になって下さる読者様に大変ご迷惑をおかけしました😭

1000万円貯金成功 =安心・幸せな生活〜♡

を夢みて貯金に励んでいたのですが、実際に成功してみると
そんなでもないな〜(笑)が率直な感想。
貯金があっても、なかったとしても6年前と比べて生活が豊かになったというわけではありませんでした。

よく映画の中でもお金持ちが登場すると、決まって羨ましい華やかな生活の裏に、家庭が崩壊していたり、孤独を描いたシーンがよく登場します。

お金がある=幸せ

にはならないんだなっと規模はぜんぜん違いますが、身を持って小体感しました。
そして、気がつけば6年間で貯金体質になったケチケチの思考
何か新しいことに挑戦したり、最高級のものを触れる喜びから無縁になってしまっていたのです。。。

そして・・2年後
少しずつ完全貯金体質を改善しながら、新しいことへの挑戦にお金を使うようになりました。

そして今日、改めて資産額を計算すると、
あれれ・・
1000万円ピッタリ!!!
あれから2年経っても、貯金がぜんぜん増えていなかったのです。
そこで学んだことは・・・

・貯金には目標と管理が必要(怠った瞬間から貯金はストップしました)
・貯金額は達成しても(家など買うなら別ですが)生活は変わらない
・むしろ貯金が趣味のようになってしまうのでケチケチ思考になる
・貯金に熱中しすぎて、自分のやりたいこと、挑戦したいことを見失っていました。


デメリットになってしまいましたね。
もちろんメリットもあります。

・1000万円を貯めるノウハウが体感できた。
 (1000万円はちょっと節約本を読んだからといって貯まりません。たくさんの本を読んで自ら試して、自分ができることできないことを選別して、自分だけのレシピを作り上げることに意味があります)
・病気や何か大きい買い物をしたいと思ったときにすぐに決断できる
 (ケチケチ思考になってしまったので、大きな買い物自体しませんが、例えば「車」今から買いに行くこともできます。)


大きなメリットだと思います。

そしてこれから目指すところは

・お金は増やしていきます。目標 3000万円!!!
・自分にとって充実したお金の使い方を考え提案します!


「バランス良くお金を使いながら、貯める方法」
これ究極ですよね。
研究していこうと思います。

楽しく使って、しっかり貯金
あなたも始めてみませんか。

最後までお読み下さいありがとうございました。

1000万達成その後・・・

みなさんこんばんは♫
ブログを再開と謳っておきながら、ここまでながーく更新していないと
何から始めていいものやら(笑)

1000万円貯金が目標達成したと同時に仕事を失い
目標達成したのにどこか心が晴れない(笑)
失業保険を頂きながら、8ヶ月。

新しい会社に就職しました。
そしてだんなの扶養に入りました。

ただ新しく就職した会社
とっても変わってるの。
でもその話はまた次回に。

ブログ再開!!

いつもご愛読くださりありがとうございます。
いろいろと落ち込むことがたくさん御座いまして。。。
ブログを更新できるような状況ではなかったのですが、

また少しずつ再開していこうと思っていますので
またぜひ遊びに来てくださいね。

10,000,000円 貯金達成!!

あけまして・・・ではなく
寒中お見舞い申し上げます。ですね。。。

毎日寒~い毎日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
思うようにブログの更新ができず、大変ご迷惑をおかけしました。
引き続き、ゆるーく続けて参りますのでお付き合いくださいませ。

さかのぼること11月の末日。
派遣会社から1本の電話で仕事を失いました。

『12末までで次の更新はないとのこと』

派遣切りですね~
まさか自分に降りかかってくるとは。
しかもしかも、6年も働いたのにですよ、1,2カ月の短い付き合いってわけでもないんだし
せめて、もう少し前に次の更新ないからね~ぐらいのアナウンスはほしかったのです。

NAPOにとっては、あまりに突然のことだったので
ものすごく自分を責め

何が原因なんだろう。
私に問題があるのでは??
何か、重大なミスをおかしてしまったのか。
嫌われちゃったのかな。。。


なんでなんで~の毎日でした。
もともと社長を無口なので理由は分からないまま
最終日。

社長の娘さんから、NAPOが原因ではなくもともと同族経営なので
ゆくゆくは親族だけで経営したいとのこと。
宅建まで取ったのにな~実力よりも親族(コネの力)ってことですよね。
世の中を思い知らされましたよ。

まぁ少しほっとしつつ、

事務所のみなさんにはこれでもっかってくらいに華やかに
送り出して頂き、さらに社長からはお心づけも頂いてビックリ!!
だって、これで目標が達成してしまったわけですがら、

でも、でも、でも、目標達成して仕事失うってどうなの~(笑)
と思ってマス。

とりあえず 祝 10,000,000円!!!

今日はこのへんで。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

