05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪ドル65円

予想外の展開がやってきました。

リーマンの破綻の影響を受けて、外国の通貨の下落↓↓
豪ドルは30%のダウンです。。
もちろん他の金融商品も。

こんなことって・・・・・。

NAPOの資産はこの影響を受けて2・3週間の間に急激に為替差損。
総額で○○万円。
いや~大きいですね。

でも今はじっと耐えるときですね。
決済しなければ、損失は確定しないわけですから。
おもしろいことに外貨の定期の方は減ったように見えて、実は利息で増え続けているのです。
あとは円安になるのを待つのみ。
うーん今の状況だと3~4年はかかるかな。

自分の資産よりも世界の明るい未来を願うNAPOなのです。
こんなことがあっても投資は楽しい!
主婦にとってはすっごく勉強になる!っと思う今日この頃なのです。
スポンサーサイト

ユニクロのヒートテックが手放せない

005_convert_20081128003650.jpg

もう買いました?
ユニクロのヒートテック!!!
今話題ですよね。ユニクロの売上を2倍にしたというこの商品

めちゃくちゃ暖かいです。
予想以上に暖かくて、ときどき汗かいちゃってます^^

友達の間でも話題で、「これ「いいよ~」って勧めたり、勧められたり、
いつの間にか、NAPOの周りにヒートテック愛用者増えてます。。。
チープで実用的なものを周りが楽しんでいるのって、いい感じなんだな。

これはお仕事用にもオススメ!
というのも、仕事用の洋服に着ても、ぜんぜん響かないし、
自宅に帰ってから、Tシャツを重ね着すれば部屋着もOK!楽だよ~
そして、なんて言っても、安い
ユニクロさまさまだわ。

今回は自分用、丸首のTシャツ2枚・・・2000円
スパッツ1枚・・・1000円
子供用のヒートテックも発見したので娘用に1枚・・・1000円

まとめて買って4000円なり。
うっ!高いよ。。。(涙)
でもこの最低セットで、ヘビロテ状態に大活躍中です。

それにしても、
安いので、まとめて買わせる!

ユニクロの策略にまんまとハマってしまったね。私。
いやいや、このヒートテックとユニクロのフリーズベストで
部屋でもあたたかく、
暖房費を抑えるようにがんばるのだ。

そろそろ本気に寒さ対策が必要な時期になってきましたね。

ユニクロをチェック!

目指せ1000万 YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります

来年もよろしくお願い致します!!

いつもご愛読ありがとうございます。

ブログ管理人のNAPOです。

ブログを始めて数か月、

自分のためというよりは、これを将来読むことになる娘のために、

そして、、このブログを読んでくださっている誰かのためにも

なったらいいな。

なんて思いながら書いています。

来年もぜひよろしくお願いいたします。

12月27日~1月6日まで冬休みを頂きます。

次回の更新は1月7日になりますので、また遊びにきていただけるとうれしいです。


ではでは、良いお年を


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

一年の計は元旦にあり☆

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

ブログお休み中に遊びに来てくださった、
みなさまありがとうございます。

お正月はゆっくりされました?
NAPOはだんなの実家と、NAPOの実家でのんびり
ふつーのお正月です。

このふつーが幸せなんですよね。
なんて気がついたここ最近^^

ゆっくりお休みも頂けたところで
また、「楽しく1000万円貯金」取り組んでいきたいと思います。
「一年の計は元旦にあり」
ということで(もうすでに元旦じゃないけど^^)

今年の方針を発表!!!

・『作る!』をテーマにけちけちしない、アイディアや工夫を盛り込んだ節約の紹介
⇒アクセサリー作りや、ホームパーティで外食費を減らすなと、実践してみてよかったこと。一か月1万円生活も気になってる。できるかな~

・中古物件の研究
⇒少子化が進む中、これからは中古物件が成功のカギだ!だと思っています。
不動産業界で働きながら感じたこと、自ら実践するリフォーム、家具作りなどを公開。

・すっぴん美人
⇒仕事をしているので、化粧は必須。でもお金はかけたくなーい。とういことで
具体的にはレーシック(コンタクト代節約) フォトフェイシャル(シミを撃退、コンシーラーの節約)
歯科矯正(かみ合わせを良くしてさらに健康)をしてみたいです。
たーだどれもお金がかかることなので、貯金が遠のくということで、実践には時間がかかりそう。。ですが、ひとつくらいはチャンスを見つけて実行、公開したいです。

・投資の値動き
⇒投資の利益を公開します。職業柄不動産投資も興味あり!勉強したことを公開

・オークション
⇒不用品を処分。どんなものがいくらで売れるのかもっともーーっと具体的に公開

・貯金の研究
⇒本を読んだり、インタビューしたり、実践してよかったことを公開していきます。

こんなところです。
まだまだ出てきそう。お金というテーマは奥が深いね。
うーん今年のブログも楽しみだ。
よーーーしがんばるぞ!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



『パキラ』と『ポトス』を育てる☆



これはね。奥が「パキラ」、手前が「ポトス」の枝^^
会社の観葉植物の葉っぱをもらってきちゃいました。
昔からなんとなく、植物が大好きで・・・
きっとNAPOのパパが植物の仕事をしていたことが、影響しているんだと思う。

そうそう、昔からパパに「植物のお医者さんになれ!」っと強く勧められて
きました。

っが反抗期のNAPOは、
「手が汚れるし、虫こわいし、植物なんてぇ~」っと
ぜんぜん違うことをして生きてきたんです。
ところが・・・

OL時代に華道部・・・・社長室の花生けてる。
主婦になってから・・・・ベランダ菜園始めちゃった。

父親の影響力って偉大だぁ~
こういうことってありませんか?(笑)

そんなNAPOパパが教えてくれた、植物の増やし方~

①まず友達やご近所さんに自分の好きな植物を育てている人を見つけたら
「葉っぱくださーい」っと声をかけてみる!

②持ち帰った「葉っぱ」を水につける、日光に当てる。

③根っこが出て、安定してきたら土に植えかえ


うまくいかない植物もたくさんありますが、
かなりの確率でうまくいくと思います。
まずはお試しあれ~

お金かからないし^^
そうそう、植物は買うもの!なんて思わないで~
お金をかけないで、こんな形で楽しむのもよいよ!
友達から頂いた葉っぱが何年か後にりっぱに成長していたら
なんだか素敵じゃないですか~
会話も弾みそう!!!

058_convert_20090101001621.jpg059_convert_20090101001907.jpg

左が「パキラ」、右が「ポトス」
1週間経ちますが、まだ根っこはでていません。
出てくるのかな~
楽しみだ。


※奥のビンはラオスに旅行したときに飲んだお酒のビン。育てながら、ちょっとした思い出も楽しんでます。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。