11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



天井までピッタリの本棚 作り方予告

壁一面本棚だよ~

016_convert_20081126134416.jpg


NAPO宅おすすめの家具は「壁一面の本棚」です。
これは作るのにかなりの労力がかかりますが、作るだけの価値はあります。
しかもピッタリのサイズですよ!
作ってよかった~

この本棚とっても優れもの!
天井まで無駄なく本詰め込んでも
小物や観葉植物をディスプレイしてみても、おしゃれに見えるのよ。安いのに
NAPOのおすすめはIKEAで買ったぬいぐるみを本棚に入れて顔をのぞかせているところ。
まるで壁一面がひとつのアートのようです。

017_convert_20081126141443.jpg018_convert_20081126141520.jpg




さらに壁一面を本棚にすることで、部屋の中に余計な家具を置く
必要がなくなりスペースが生まれます♪
お部屋が広く感じます。
そしてね、お掃除がとっても楽なの!
お金だけでなく時間の節約にもなるのです。


本棚の作り方は、夏にご紹介したいと思っています。

こちらの写真は去年の夏に制作したものですが、
作って心底、本当によかった~と思えたので
もうひとつ、来年に作ろうと思っています。
お楽しみに♪

でも待てない!っという方のために
流れを説明しますねっ!


流れは・・・・

・まず自分で作りたい家具をイメージ。そして実際に書いてみる

・次に実際にイメージした家具に近い形にものを探しに行きます。
 探しに行ったときに、運よく安く趣味にあった本棚を見つけたら、
 らここで買って終わりです^^

・自分の作りたい家具が見つかったら、家具を観察。
 ポイントとしては、木をどのように繋いでいるか、ネジは何か所か?などです。

・ホームセンターにある、家具作りの本をチェック!

⇒なぜホームセンターで本を探すのかというと、まずは品揃え、次に本屋で売られているものよりもより実用的ものが多いので


そして


・木材を買う

・組み立て

・完成!!!です。

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります





IKEAの視察☆ 本棚イメージ♪




このブログを書き始めてから、リフォーム熱が上昇中↑↑
もともと、洋服もお部屋も大好きなの。

でもお金を貯めなくてはならないし、かわいい娘もいるし、
OL時代のころのように、欲望のおもむくままには生きられない!

というわけで、お金をあまりかけずに、
それでも自分が好きになれる空間作りをただいま研究中!

将来的には、広いおうち、おしゃれな空間に住むつもりでいるけど、
まだまだ先のお話。

そんなわけで、
今できること、今の生活の中で、もっと快適に過ごす方法をお金をかけずに追及する。
やっぱり、一番大事なのは今を楽しむこと。←これですよね!

前置きがながくなりましたが、夏に制作予定の本棚を考え中。
イメージを膨らませるためにIKEAに行ってきました。

IKEAって行ったことありますか?
このお店の素晴らしいところは、
コーディネートされた部屋が何部屋も展示してあるところ。
上の写真が一例。素敵でしょ♪
写真奥の本棚のイメージで行こうかな~なんて考えたり、他にもいろんなタイプの
お部屋があるので、何も買わなくとも、一度は行ってみる価値はありです。

それからIKEAの会員になると、フリーのカタログが届くのですが
これもオススメ!

020_convert_20081201234413.jpg022_convert_20081201234508.jpg

↑これがそのカタログ。
右側の奥の本棚もいいな~と思ったり、
部屋全体を白でコーディネイトするのも素敵☆
すぐにできなくても、想像するのって夢が膨らむんだ~

それからね・・・・

004_convert_20081205000354.jpg

この展示のベッドの奥の収納
押入れの収納の参考になりそう!
押入れ開けた瞬間に、こーんなにおしゃれだったらいいよね~

押入れの収納も考えなくっちゃ!
今年の夏は忙しくなりそうだ^^


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります



香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

