09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オークション 何が高く売れる? ①

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

こんな感じです。⑦の情報を売る!というのは試したことがありませんが
オークションのサイトを見ていると
「もうかる投資」「芸能人などのチケットを安く手に入れる」「TOEICのスコアを上げる」など
とっておきの情報で儲けている人がいました。

NAPOがこの中でもっともおすすめしたいのは
①壊れたものを売る!です。
これはぜったいに試してみてください。必ず売れます!!!
しかも、もう捨てるしかないものなので、100円で売れても悔いはないはず。
実際にNAPOは壊れたものでこんなにお小遣いを稼いでしまいました。




・CDラジカセ・・・CD部分故障  (定価 38,000円)2,000円
・Ipod・・・・(定価 18,000円) 5,000円
・東芝dynabook B5ノート (定価 140,000) 11,500円
・キャノン IXY 2回 ・・・(定価 39,000 2つとも) 3500円 4000円
・キャノン IXY 付属品 箱と説明書バッテリーパック (定価 ?カメラ購入時の代金に含まれる) 2000円


他にもいっぱいありますが、とりあえず、壊れてもう修理できないもの、修理代の方が
高くつく場合は、オークションで売って新しいものに買い替えることをオススメします。

NAPOはモノをとっても大事に使います。
壊れてもすぐには捨てずに「これ直せるかな?」っとまず考えます。
そして、「直したらいくらかかるのか」を調べます。
ところがだいたいの場合、直すと高くついてしまうのです。
↑コレなんとかならないかな~日々考えてますが今のところ解決はしていません。。

そこでしかたなく「捨てる」ということになるんですが、
捨てるにしても、今はお金がかかるのです。
ラジカセは350円。市で発行されている有価物用のシールを買って、貼り付けなければ捨てられないし、 パソコンは市の有価物回収では取り扱っていないので
専門の業者に連絡しなければならないのです。

どれもお金がかかるのです。

そうお金がかかるのですが、オークションに出品すれば、出品手数料の10円を
払えば出品でき、さらに失うお金を収入にかえることができるのです。世の中にはあなた自身が、修理できないと思っても、修理できる人はいるし、
秋葉原を歩けば、ジャンク品はいっぱい売っていて、自分でパーツを組み合わせて
オリジナルのパソコンや電化製品を作る人もいるのです。本もでているぐらいです。


もし売れなかったら・・・そのときはちゃんとお金を払って、市や業者にお願いしましょう。
マナーを大事ですよねっ!

ここで注意したいことは
パソコンは売るときは必ず、個人情報は必ず全部消してください。
これをしないと、あなたの連絡先からカード情報までもが、知らない人に悪用される可能性があります。これはとっても怖いことです。
詳しくはお使いのパソコンの説明書に書いてあるのでこちらをよく読んで処理を行ってください。

余談ですが、この間ティファールが壊れてしまい、出品しようと思いました。
すっごく気に入っていたのでショックだったのですが、
いざ、出品の準備をしていると、その間に直ってしまったのです。
なので、今も変わらず愛用してます。モノに心ってあるのかな~
これからも大事に使いたい!と思ったNAPOなのでした。




人気ブログランキング








オークション 何が高く売れる? ②

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

②子供服やベビー用品は高くというよりは確実に売れます。
ベビー服で高く売れたブランドはGAP、ティンカーベル、BABYDOOL・・・・
ほとんどが頂き物でサイズアウトのための出品だったのですが、
GAPについては、NAPOが好きなので個人でバーゲンなどで買ったものを使用してから
そのまま売って、バーゲンで買った金額と同じ金額を落札して頂いたこともあります。

BABYDOOL


落札結果はこちら↓(ほんの一例ですが・・・)

品物          入手方法       落札金額

・GAPワンピース 80 (定価 4,900円相当) 1,500~2,000円
・BABYDOOL Tシャツ (落札 4000円)    2,000円
・ユニクロ、西松屋など古着 10点 (定価 5,000円相当) 1600円
・コンビメリー (頂き物)              1,000円
・アンパンマン手押し車 (落札 1,800円) 1,800円
・ベビーシッター 1,2,3   (頂き物)        3,000円
・Sweet Classic 布オムツ (定価 5,040円)  2,200円 
・GAP パン(定価 3,900円 バーゲン 1,200円) 1,200円
・ミッフィーのクーファン (落札 3000円)    3,000円


こんな感じでだいたい、ベビー用品は購入した金額の3分の1ぐらいの金額で
落札価格が安定しています。
がほとんどがものによってで、NAPOが確実に高く売れるものベスト3を考えるなら

1位 洋服
2位 小物
3位 おもちゃ

になります。これは送料と落札者の心理が関係していて
ベビー服の落札者のほとんどの方が主婦またはワーキングマザーなので、

子供費をセーブしたい→オークションで購入→送料がかからないもの

とういう心理からきていると思います。
実際に、洋服は実用的、小さく軽いので送料がかからないです。メール便(A4サイズ 2cm以下 160円)小物はエクスパックで500円 定型外も使える。大きなコンビのメリーやクーファンは安く落札しても、送料が高いためになかなか高い金額では落札していただいていません。

2、3人目を考えている方は、出品は子育てが落ち着いてから。
子育てが落ち着いた方はすぐに売りましょう。
洋服は長い間置いておくと、どんどん劣化します。
気づいたらこまめ売る!OR 友達に譲りましょう!

オークションにはプロ顔負けに手作りで出品されている方もいます。
一度覘いてみると楽しいですよ♪



人気ブログランキング











オークション 何が高く売れる? ③

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

③ブランド品は定番のものは高く、個性的なものは高く売れるか、売れないか
ブランド品自体が高いので、高く売れたような気分になりますが、
NAPOの出品したものは、だいたい10分の1ぐらいの金額で落札されています。

NAPOの出品したもの・・・(ほんの一部です)

品名         定価、金額  落札金額

・ティファニーブレスレット(頂き物)    3,000円
・ポンテベッキオ 指輪 (40,000円)  10,000円
・フェラガモ イヤリング (頂き物)     1,000円
・グッチ ショルダーバック (定価 100,000円) 10,000円
・グッチ ショルダーバック (落札 10,000円)  10,000円

④の洋服も同じ。ブランド品は売れるときと売れないときがあり、ノーブランドは数百円になる確率が高いです。

DSC_0722_convert_20081101072958.jpg

品名      定価、金額   落札金額    

・Indiv スカート   (定価 14,000円)  1500円
・ロートレアモン スカート (定価 18,000円)  1200円
・ナラカミーチェ ジャケット (定価 15000円) 3,500円
・ペイトンプレイス 2次会ドレス (定価 24,000円)5700円
・セブン ジーパン   (定価 18,000円)  100円
・we-wagon カットソー (定価 7800円)  300円

これを見ていると、「節約できていなじゃないか!」という声が
聞こえてきそうですが、昔の話です。
OL時代は都内に勤めていたので、いい生活をしていました。

結婚して、子供ができて、将来のことを考えるようになってから
今の節約体質になりました。
でも、お買いものは大好き!今では
「本当に好きなものを、買って何年も愛用しています。」

バックやアクセサリーはオークションに出品するとして、
洋服はあまり高く売れないので、数百円でしか売れないような洋服は
思い切って子供の服にリフォームをしようと考えています。
まだ、実験段階なので、うまくいったら報告しますね。
大人の洋服は、生地が手芸屋さんで入手しづらい色や材質を使っているので
これをうまく使わない手はない!っと考えてます。

お楽しみに♪






 

オークション 何が高く売れるの? ④

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

⑤書籍は新書が高く売れます!それ以外は古本屋に出すよりは高く売れます。
相場としては1冊 100円~1500円くらい 本のカテゴリーにもよりますが・・・。
また資格の本や教材は割合高く売れた記憶あります。
ポイントとしては資格試験のある3、4か月前に出品するといいと思います。

NAPOはときどきオークションで漫画本を落札してます。
ちょっと前になりますが、「NANA」が話題だったころ、
そのときに出版されていた漫画本を、中古で落札しました。13冊くらい。
ちょっといくらだったかは忘れましたが、定価よりもちょっと安いぐらいの金額でした。
自宅でゆーーーくり読んで、読み終わった後に出品。
そうしたらね~なんと落札した金額よりも高く売れてしまいました。

これはたまたまですが、漫画喫茶に行くよりも、ゆっくり読めたうえに
お小遣いにもなってしまいました。

読みたいだけだったら、↑こんなやり方もありかもしれません。

DSC_0725_convert_20081101072617.jpg


⑥有名店の袋、電化製品の箱・・・・これが意外に売れました。ルイヴィトンの袋もグッチも
 500円くらいの落札価格ですが、無料でもらったものなのでビックリ!
あとはついこの間、旅行先でデジタルカメラの盗難に遭ったのですが、
自宅に、デジタルカメラの箱と充電器、説明書があったので、捨てる前に試しで出品したところ1510円で
現在落札中です。「こんなモノが売れるんだ!」っと出品してみるたびに
発見がいっぱいです。

みなさまも捨てる前に、一度オークションの出品を考えてみてください。
そして楽しんでください。思いがけなく高い金額で落札されるかもしれません。

まずは始めることから。

落札されたら、今までお世話になったモノに感謝しましょう。
NAPOは落札者に郵送するとき「ありがとう!」っといつも心の中でですが
声をかけてます。









theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

オークション 子供費の節約

NAPOの育児計画はズバリ

「小さいときはできるだけお金をかけず、大きくなって本当に必要なときにお金をかける!」です。

コレけっこう難しい。
赤ちゃんのときにしか着れない服、遊べないおもちゃ、かわいい便利グッズ・・・etc
子育てをしていると、毎日誘惑に負けそうです。
でもそんなときNAPOは考えるわけです。

「本当に今必要?」と。


NAPOには夢があります。
それは子供が大学に進学するときに、NAPOも一緒に
海外の大学に進学したいんです。

まぁ夢です。夢ですよっ!

でも夢は別として、子供を育てるのはたくさんのお金がかかります。
だいたい1人1000万円と言われています。
目先や自分の欲にとらわれず、子供の将来に備えていきたいと思っています。

そこで考えたいのが、身近な洋服代。
NAPOはオークションを利用しています。
普段着まわす洋服は中古で安く。
お出かけ用は自分の気に入ったものを買って子供服を楽しんでます。

NAPOの落札方法はとってもシンプル

まず

・オークションの画面に入りログイン
・カテゴリーでベビー服、サイズを選択
・そこでキーワードを入力「福袋」または「保育園」と入れて検索

すると、Tシャツ30枚中古で100円やズボンまとめて10本 500円など
まとめ売りの項目がいろいろ出てきます。その中から気に入ったものがあれば落札します。
ない場合は、ひとつひとつページを見ながら探しています。
さすがにTシャツ30枚100円では買えないと思いますが、1000円くらいで買えるものも
あり、実際に子供に着せていますが、そんなに気になりません。

また落札にもポイントがあります。

自分の欲しい商品が見つかったら、
一度ウォッチリストに追加して、落札終了時間を見ます。
落札終了時間の3分くらい前、ほんとうに直前になったら落札してください。あまり早くから落札すると、どんどん値があがる危険性があります。ご注意を。

洋服がサイズアウトになったら、また中古品として
出品すればいいのです。状態が良ければだいたい自分が落札した金額と同じくらいに。
状態が悪くても売れない!っということはありません。
ぜひ試してみてくださいね。

NAPOはオークションで利用することで
ほぼレンタル状態です。






theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる