09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フォムファス(VOM FASS)のオリーブオイル♪



会社の友達が結婚しました!
友達が幸せになるのってうれしいなっ
なんていうのかな。NAPOも幸せな気分になってしまうの。

お祝いに何かプレゼントしたいな~なんて考えながら、
久しぶりにフォムファス(VOM FASS)に行ってきました。

フォムファスって知っていますか?
ここはオリーブオイルやワイン、ヴィネガーのはかり売りの専門店で、
品揃えは常時100種類、
150種類以上あるかわいいー小瓶の中から自分の好きなボトルを選んで
100mlから詰めてもらえます。
ボトルはオンラインショップで確認できますよ。

NAPOは今回「ほし」のボトルにしました!!

ボトル代・・・693円
オリーブオイル(バジル)100ml 882円×200ml

合計 2,457円でした。


これにメッセージカードをつけてプレゼントしようと思ってます
この友達パスタ作るのがうまいんだ。
だからパンによく合う、おいしいそうな、それでいて使いやすいオイルにしたの。
喜んでもらえるかな~わくわくする!

このお店のおすすめな点は、

・ドイツの厳選されたオイルやヴィネガーを好きなだけかえる!

・オイルを使ってなくなったら、空ビンにオイルだけ量り売りで買える!

・ビンの種類が多くて、贈り物に最適☆ お手ごろ価格!

・お願いするとその場で、ビンに記念日やメッセージや絵をサササーーーって書いてくれる
≪今回は、Happy Wedding とお花をお願いしました。入籍日も入れたかったんだけど、忘れちゃった。。。ごめんね)

・2週間前に注文すると、エッジングもしてもらえる!←これもかわいい


買うたびに、誰かプレゼントして~
っと心の中で思ってます(笑) が今のところ、プレゼントのみ。
好評なのでリピータです。こういうのって自分じゃなかなか買わないしね^^

オンラインショップもありますが、ぜひぜひお近くのフォムファスまで足を運んでください。
ボトルもいろいろあって、2種類のボトルで色合わせをしたり、
コルクもガラスでできたハート型やデザインされたものがあって
オンラインで見るよりも、イメージが湧くというか、見ていて楽しいです。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


Baby Shower オムツのハンドメイドケーキ

542898026_251[1]_convert_20081214144438

最近、出産ラッシュ^^
今月に3人、来月に1人出産予定で・・・

さらに活動をされている方友達ももたくさんいます(笑)

出産のお祝い選びって悩む。
普段仲のいい友達だったら「これ~」ってすぐ決められちゃうんだけど、ちょこっと微妙なときもあるわけで、
悩んだときの必殺プレゼントがこれ↓↓↓

Baby Shower オムツのハンドメイドケーキです。

これオムツでできているんだよ!
信じられなーーい!!でしょ^^

上の写真は、NAPOが出産時に出産お祝いで頂いたもの。
これすっごくよかったです。
かわいいくて、そして実用的!!!

オムツはSサイズだったので、出産してしばらくはおうちに飾って、
子供が成長したら、解体してオムツとして使いました

自分がプレゼントされてよかったので、今は友達にプレゼントしてます。
これはほんと誰にプレゼントしても喜ばれる!

オムツのサイズもメーカーもサイトで指定できるし、アロマの香りも何種類かから選べる!
いいでしょ~ぜひぜひお祝に☆NAPOももう一人産んじゃおうっかな(笑)なんて。。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

ラッシュ「みつばちマーチ」

064_convert_20090104234332.jpg

会社の友達の結婚お祝いのお返しは
ラッシュの石鹸でした。

ラッシュ使ったことありますか?
英国生まれのラッシュの製品はすべて「手作り」神奈川県の愛甲郡にある専用のファクトリーで作られてます。
「安全」「新鮮」なのはもちろんのこと、ラッシュの製品はネーミングがとってもかわいいの。

NAPOが頂いたのは「みつばちマーチ」
甘酸っぱいような、フレッシュ感溢れる香りで
そばに置いているだけで癒される~

063_convert_20090104234401.jpg


他にも「天上のオーケストラ」や「テクノガール」なんてのもあって
お店に行って、名前を見ているだけでも「愉快」な気持ちになってしまいます。

NAPOも海外で結婚したとき、お祝いにかけつけてくれたお友達の手土産で
このラッシュの石鹸と入浴剤を贈りました。
自分の結婚式のときを思い出しますね~

今回「贈られる側」なったことも何かの縁^^なのかな。
ちょっと贅沢なバスタイムを楽しみたいと思います。

この石鹸を使うときの注意は

・手作りだからか、とにかく溶けやすい
⇒ずっと濡れたままにしないこと!とけちゃうので。

・石鹸がロウ?でコーティングされている
⇒使い始めはもったいないけど、ロウを落としてからがおすすめ。そのまま使うとちょっとロウがイタイかも。

・入浴剤の発色がきれい
⇒浴槽にしっかり色がつきます。洗えばOKですが気になる方は石鹸から


そんなところです。
ちょっとした贈り物におすすめですよ!
ラッシュ

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

カトラリー 新居お祝いに迷い中

お友達から「カトラリー」が欲しい!!とのことで
只今、お友達の新居お祝いにカトラリーを調べ中~

食事で使うフォークやナイフをカトラリーって言うんですね。
知らなかった~

最近、こういうプレゼント多くなったよ~

NAPOはね~自由が丘にあるビレロイ&ボッホの白い食器が大好きで~(森山中の村上さんが結婚前にこの食器集めていた。使いやすいのかな~)カトラリーも気になっているの。
それから私の部屋も手ごろでかわいいので、カトラリーもいいものがありそう。それからAfternoon Teaでしょ~

ブランドものだとウエッジウッドTiffanyでしょ~MIKIMOTOロイヤルコペンハーゲンもあるね~

っがここで問題が発生!
ブランドのお店・・・・高い~モノは確かにいいです。デザインも洗練されています。っがディナーフォーク1本4000円!!!1本でお祝い終わっちゃうよ(笑)かと言って雑貨系のお店は今の家から離れているので、時間がうまくつくれない。。。困った。

そこでネットに頼ることにしました。
便利な時代だ~

カトラリーで調べると、カトラリーの専門のブランドってたくさんあるんですね。
YAMACOやLUCKY WOOD、Sybilla・・・・特にLUCKY WOODのマリールはNAPO好み~シンプルで使いやすそう。






マリールで友達に聞いてみよっかな。
それからお祝いの人数も募ろうっと♪

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

マンス ゴールド・スパークリング マンズワイン㈱

016_convert_20090112150745.jpg


こちらはマンズワイン株式会社の「マンズ ゴールド・スパークリング」国産もののスパークリングワインです。

これおすすめ~
というのも、キラキラした金ぱくが入っているので、
ワイングラスに注ぐときに、グラスの中を金箔が初雪のように優雅に舞って、それはそれはとーっても華やかなの。

012_convert_20090112150842.jpg010_convert_20090112150813.jpg

ちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、とっても豪華な感じがします。
お祝いやパーティにピッタリですよ!
味は甘くさわやかで飲みやすいですね。

気になるお値段は1,449円
このパフォーマンスで、この演出は買いでしょ~

週末の新居お祝い。
手ぶらはつらいのでこちらを持っていこうと思います。
喜んでくれるかな~楽しみ


⇒マンズ ゴールド・スパークリングをチェック


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる