09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オバマ演説集 朝日出版社 オススメです!

014_convert_20090121123114.jpg

これだんなの本棚から、借りて読んでみました。

オバマ演説集 朝日出版社

すごくいいです!
電車の中で目頭が何度も熱くなりました。

本当に。
これは英語用の教材なんです。
ちょっと前にだんなが英語の勉強で聞いていたので、私も~っと聞いてみたものの、ぜんぜーーん英語がわからな~い。。1年近くカナダに住んでいたのにショック!!

本当は何度も聞いて、英語で理解したかったんだけど、無理だったので~(情けない・・・・)
日本語訳を読んでみました。
今日は就任演説でしたが、これを読んでから聞くとまた演説の入り方が違うんじゃないかな~

日本で生活をしていて、震え上がるような演説を聞いたことは一度もない・・・私の知る限り。でもこの演説は、母国でもない、英語のあまり得意でない私でも、感動して胸が熱くなる。CDで聴いてこの迫力なのだから、当日現場で聞いた聴衆の興奮ぶりは想像に難しくないと思う。

収録内容は↓

[収録内容]
●CNNが伝えたバラク・オバマの半生
●2004年民主党大会基調演説「大いなる希望」(全文)
●ヒラリーとの激しい指名争いの中で(抄録)
●指名受諾演説「アメリカの約束」(抄録)
●勝利演説「アメリカに変化が訪れた」(抄録)

◎オバマ流スピーチのひみつを探る――本書のガイドをかねて
◎オバマ年表
◎ボキャブラリー・チェック
◎オバマ報道の「新しい英語」

こんな感じで。特に「大いなる希望」いいですよ~
英語を勉強するのはもちろんのこと、スピーチは文章の作り方や発想力も学べますね!

バラク・オバマのバラクはスワヒリ語で「神に祝福されしもの」という意味だそうです。

本当にその名にふさわしい大統領の登場ですね。
YES WE CAN 想像することで夢は必ず叶うのです。

是非一読を♪

⇒オバマ演説集


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

「幸せな経済自由人の金銭哲学」本田 健 ゴマ文庫

068_convert_20090107231322.jpg

久し振りに読んじゃった

「幸せな経済自由人の金銭哲学」 本田健著 ゴマ文庫

この本に出会ったのはかれこれ1年前。

この本に出会って、経済自由人を目指してがんばろう!
意気込んでいたのを思い出します。
ほんとその気にさせる1冊なんですよ!(笑)

このブログも本田健さんの精神に基づいているとこもあるんだから~

本田健さんの著書は、この本をきっかけにいくつか読みましたが
中でも、本書は一番!!!一読を強くお薦めします。

その理由は、NAPOのような普通の人間にでも、
「人生で誰も教えてくれない、お金のキャリアや仕事についてのとっても大事なこと」を、かなり噛み砕いて、親切丁寧に教えてくれているからです。
またひとつひとつのトピックが短いながらも、ハっとさせられるような言葉に満ちているところも、お薦めの理由のひとつ。

この本を読むと「お金」についてものすごーく考えるようになります^^

・幸せとは何か
・仕事とは何か
・いったい自分にいくらのお金が必要なのか
・自分の好きなこと、得意なことは何か
・本当にやりたいことは何か
・成功とは何か
・お金が意味することはなんなのか
・家族とは幸福とは・・人に親切にするということは


精神面に訴えかけてくる本です。

また、
『お金に対するその人の姿勢は、その人そのものを移す鏡』本田健さんの本にでてくる一節。

NAPOもそう思います。
この本を読んで、貯金を始めることになって、このブログに出会って
お金と真剣に付き合えるようになったし、
たとえ1円でも大切に思うようになりました。
こういうことってけっこう大事なんじゃないかな。

資産形成や人間関係に関することなど、実務的なテーマも満載。
文庫なのもいいですよね!

幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫)幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫)
(2008/07/03)
本田 健

商品詳細を見る


本田健さんのサイトもありました。
ちょっと見ようかな~

貯金ってやっぱりじゃない!
本を読んでまた「やる気」になりました(笑)

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





本田健さんの本 他にはこんなの読んだ~



本田健さんの本。
他にはこんなの読みました~
っが一番オススメなのはこちら
幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫)幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫)
(2008/07/03)
本田 健

商品詳細を見る


この1冊で間に合ってしまうような気もしますが、
あえて2冊目を読みたいときは
ユダヤ人シリーズがオススメです。

若かりし本田健さんが、アメリカで講演していたときに、出会ったユダヤ人の大富豪に、お金持ちになるためのノウハウを教えてもらいながら、成長していくお話です。ちょっとうそっぽい!?(失礼)と感じたり、胡散臭いのかな~と思うところはいくつかあるものの、ストーリーになっているので、読みやすいく、ちょっとした自己啓発本としてはいいのかな~と思いました。

魔法のようにお金が貯まればいいんだけど、
実際には、そうはいかないし・・
ときどき、こういう本を読んで「がんばろう!」っと自分に喝を入れてマス

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

鈴木ゆりこが実践するボロ物件をお宝に変える不動産投資術

015_convert_20090121123140.jpg

この本すごいインパクト!(笑)
ずっと気になっていたものの、手にとるのに勇気が・・・
でもぜひぜひ読んでみてください。
とってもためになります。

NAPOがオバチャン(鈴木ゆり子さん)を知ることになったきっかけは、週刊誌でした。
週刊誌に普通の主婦が不動産投資で億万長者に!という見出しに見入ってしまって、オバチャンのことがもっと知りたい!っと思いました。

だって普通の主婦が1億円ですよ!
気になるじゃ~ないですか!

でもね~読んでみて、1億円の資産を作るのはやっぱり簡単なことではない!
このオバチャンただのオバチャンではありません。
ものすごーく勉強して、努力をされてきたことがこの本を読むと伝わってきます。

この本にはオバチャンの経歴と競売物件の入手方法や、不動産投資、不動産業界、大家業のことが、主婦の視点からかなり細かく、実践的にかかれています。
競売物件や不動産に興味がある方に、はじめの1冊としてはいいのではないでしょうか?

NAPOは次の家を現金で買いたいと思っています。
そのためには、中古以外に、競売物件も勉強する必要がありそうです。


⇒鈴木ゆり子さんの本をチェック!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

ガラクタ捨てれば自分が見える

DSCN1202_convert_20090906143658.jpg


サッカーオランダに負けちゃいましたね。

テレビをちらみしつつ、あれからオークションの出品を続けています。
只今、15点。
正直なところ結構な労働だと痛感してますデス。

今回出品するものは・・・

・子供服(着れなくなったもの)
・NAPOの服(無くなってきたので、実家から持ってきました!(笑)


になります。
子供服は、もしかしたらもう一人??っと考えているところもなきにしもあらずで、出品にする際、

・次着るかもしれないし・・まだ持っておこうかな?
・友達から頂いたブランド服⇒思い出に取っておこうかな?かわいいし・・・。


っと、NAPOの心の中で
売って片付けてしまいたい気持ちと、もったいないという気持ちとで格闘していました。
そこで、


売る=手放す(または捨てる)

という行為はかなり勇気がいる行為だということに気付かされたのです。

スペースの無駄とわかっていてもです。
頭ではわかっているのです。でもやっぱりなんだかんだ手放さない(捨てない)理由を無意識のうちに探してしまうのです。

そこで出会ったのがこの本!!

『ガラクタ捨てれば自分が見える』 カレン・キングストン著
⇒ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストンをチェック!


これは風水の本なので、ちょっとこれは・・・っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
、(NAPOは、占いや風水は正直苦手です。すんません。あっもちろん。友達の話は好きです。自分が信じる段階になるとうーーんと考えてしまうんです。そういう不思議な力って存在するとは思うんですが、本当かな~と思ったり(笑)

身の回りのモノを処分する!っという観点からみると、とてもいい本です。
この本を読み終わるころには、捨てたくてしょうがなくなる(笑)
というのは言いすぎですが、片付けなくっちゃ!っと捨てる勇気を与えてくれます。

NAPOなりに要約すると

無駄なものが、部屋の中の気(空気)をどんどん汚して、
空気がよどんでいく・・⇒運気が下がる

    ↓ ↓ (こうすれば解決!!)

捨てる!
⇒無駄なものがなくなり、気の流れが良くなる!
 いいことが次々に舞い込んでくる! みんなHAPPY


と言うようなことを、説明してあって、

・では実際にどうやって処分していくのか?
・そもそもどうして無駄なのか?


その答えと、実践がかなり具体的に書いてあります。
風水に興味がない方でもオススメですね!

それから、この本に紹介されていたこちら↓
ちょっと見えないですかね。

DSCN1201_convert_20090906143747.jpg

これは自分の家の間取りにあてはめると
どこの部屋が、どんな運気を持っているのかわかりやすく表していて
この表を自分の間取りに当てはめて、片付けをすると楽しいです。

まっ、風水というよりなによりも、
部屋をきれいにすることはいいことですよね!

がんばろ~っと。

⇒ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストンをチェック!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる