06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



4,265,463円貯まりました。

NAPOの貯金。計算しましたよ~
通帳がけっこう増えてしまったのと、
証券会社がらみのものもあるので、計算がけっこう大変で~

結果 4,265,463円
になりました~

っが、投資関係の評価額で見ると、

-720,793で 3,544,670円

一気に貯金額ダウン
怖いわ~投資。
でも、しばらく塩漬けにして、世の中の景気が良くなることを願いましょう!
景気が良くなったら、利息分も含めて儲かる~

とりあえず投資を抜きで考えて目標達成かな。

31歳  300万
32歳  475万
33歳  650万
34歳  825万
35歳  1000万

6月に32歳になるので、それまでに
4,750,000-4,265,463=484,537円

484537÷6ヵ月=80,756円

一か月、80,756円以上の貯金を目指して
よーしがんばるぞ!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


4,914,992円貯まりました。

もうすぐ誕生日を控えた今日この頃。
32歳になってしまうんだー!
っと思いつつも久しぶりに目標額を達成したかどうか貯金をチェックすることに・・・

そしたらですね~

4,914,992円

貯まってました~
目標達成!!!
いい感じです。オークションの売上が大きかったのと、冬の間は家にいる機会が多くあまり派手な出費がなかったのがよかった。

31歳  300万
32歳  475万
33歳  650万
34歳  825万
35歳  1000万

ただ問題は評価額です。
こちらを計算すると▲368,367円で

4,546,625円でややダウンです。

目標達成じゃないんですけどね。。。
でもまぁスーパー+志向ということで目標を達成していることにして、次につなげていきたいです。

前回の▲70万だったころに比べると、だいぶ持ち直しました。
引き続き貯金生活がんばります。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

5,128,227円 やっと半分超えました!!

仕事がお盆休みに入り、

家のお掃除したり・・・
のりピーの事件に胸を傷めたり・・・
ちょっと凝った料理作ってみたり・・・

そして忘れてはならない資産管理(笑)
久し振りに計算したところ、やっと500万円を超えました~


5,128,227円です。

実はもっと貯められたはずだったのですが、
早めの夏休みで旅行に行ったので一気にダウン。
それでも、貯めることが目的になってはならないと思っているので、急がずに自分のペースを守りながら頑張っていきたいです。

合わせて、評価額でみると、▲207,909円


4,902,318円


500万円だったのに~(笑)実際の金額はこちらですよね。
運用もなかなか難しいですね。ただマイナスになっていても投資は始めてよかったと思っています。
始める前までは「投資」という言葉自体が博打のようなイメージだったのですが、決して博打ではないと今となっては思えるようになれたこと。

また、始めたことによって、現在失っている金額以上に、
得られるものが大きいと思いました。


それは、NAPOのような主婦でも、投資に関するいろんな言葉が1年経った今ではだいぶ理解できるようになりました。しかもこれといって真剣に勉強した!っという記憶もないのです。
自然に身についていったということなんですかね。

始めたころは、何が何だかわからないまま、とにかく始めました。
それでも、わからないものに大きなお金は使えないので、ほんのちょびっとから
毎日毎日、自分のお金がどうなってるのかな~と気にしているうちに、
いろんな言葉を覚え、何で損切りするのかとか(今までは塩漬けでいいじゃない!っと思ってました(笑)

わかるようになっていきました。
この間の旅行先で日経新聞があったのですが、
今まではつまならい・・・読みずらい・・・と恥ずかしながら思っていたのが、

今となっては面白い!
特に経済面!(笑)
こんなことを思えるようになったのもやはり投資を始めたおかげ。
来年にはプラスになると一番なんですけどね。。。

やっぱり貯めるだけでは増えていかないので、これからも投資と貯金そして節約がんばるぞ~
来年はどんなことを感じるのかな~どんな時代になっているのかな?


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





5,903,315円貯金成功!

今年も頑張っていきましょう!
新年恒例の資産整理。

5,903,315円貯金できました~
よくがんばりました。

ちなみに投資の評価額を入れると
▲137,046

5,766,269円です。

次に目標額をチェックして・・・

31歳  300万
32歳  475万
33歳  650万
34歳  825万
35歳  1000万


今年の6月までに650万円
一か月10万円キツイですわ~

本当はもっと貯金できる予定が、(←いつも言い訳)
車関係(車検、タイヤ交換)忘年会にお祝い(結婚、出産)
そんなこんなで貯金が思うようにできない月もありました。

もともと誘われるとつい断れない性格なので(友達は大事♪)
忘年念会は全部参加したのですが、今年はダラダラ人と会うのは止めて、
もっと自分の時間を大切にしよう!もっと仕事につながるような教養を高めよう!
っと心に決めました。



っと言うわけで、6月までに貯金を実現するために・・・

・4月まで、特別なお祝い以外友達からのお誘いをキャンセル
⇒忘年会で会っているため、

・空いた時間を読書をしたり、アウトプット(ブログ・HP作成)したりして自分の時間を大切に知識や教養などを蓄積する時間にする

・3、4月にオークション売上を上げる。


ひとことで人とは会わずに、籠るということです。
人づきあいも大事ですが、その友達がNAPOのことを

魅力的だ!とか、この人面白い!

っと喜んでもらえるような人になれるよう、修行する時間も必要だと考えたわけです。
冬は籠って、夏は遊ぶぞー!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



6,372,483円貯金できました。

みなさまこんばんは~
いろんなことがありバタバタっと気がついたら1か月
あわてて更新してます。

時間の過ぎるのって早いですね。

これからまたちょくちょくと更新していきたいと思いつつ
まずは久しぶりに貯金額から・・・
っというのもここ最近思いがけない事件があり出費額が半端ない。。。

そんなわけであるうちに報告なのです。


6,372,483円貯金成功☆


これに投資分の評価額になおすと

6,356,227円で-16,256円ダウンです。
(本当はこれが資産なんですけどね)

やっと600万円を超えました!!
イエーイ!!
でもね・・・。
超えたのは超えたんですが、喜びというよりは正直ちょっと疲れました。


なんで疲れてしまったのか?


これは何事に対してもそうだと思うんですが、『続ける』ということが
簡単なようで実はものすごく忍耐のいることだからだと思います。

お金をコントロールするということは、同時に自分をコントロールできなくてはならない。
この自分をコントロールするということが、ムズカシイ。。
簡単にできるようできない。
特に、NAPOにとってはツライことなんですよね。とほほ。

だからといって、なにもかも我慢して必死になって貯めてきたっと言うわけではありません。
適度に好きなことにお金を使いつつ、しっかり貯めることを常に意識してきました。

そして結果が600万円です。
貯金って、貯めることが趣味ぐらいにならないとなかなか貯まりませんね。。。。

貯金をする中で、なんというか法則のようなものを感じたので
次回はそのことを感じたまま書いてみたいです。

それにしても・・・

今月は親戚が亡くなり、車のフロントガラスは飛び石でヒビが・・・・
保育園の進級準備に、税金・・・・
いったいいくら支払うのだろう・・。
来月は一気に資産を失いそうです。。。試練ですね。がんばります。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

