09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

顔のシミが気になる方へ

一年の計ですっぴん美人になる~と書きました。

っと言うのも、NAPOの顔には無数のソバカスが・・・・
たぶん、中学のときにテニス部だったらのがいけなかった。
バレー部にすればよかったよ。。

ソバカスだけだったらいいですよ。
27歳と過ぎたころから、色が少しずつ濃くなり・・・
30歳。出産と同時にシミに認定!!!

キャー助けて。
こんなお悩みをお持ちの方いませんか?

はじめはなんとなくシミっぽいな~と思っていた部分が本格的にシミになっていく・・・
コンシーラーで隠すも、だんだん限界を感じている今日この頃。
年齢も年齢なのでしょうがないかな~と思いつつも、今はシミを治療できる時代。

もうかれこれ何年前からかな~
レーザー治療に興味を持ったのは。
興味を持ちつつも怖いんですよね~

何年も前から気になりつつも、場所が場所だけに(顔)失敗したらなんて思うと恐怖なので、ビタミンのサプリ飲んだり、ローズヒップ飲んだり、ホワイトニングのクリーム塗りまくったり、思いつく限りの努力とお金をかけました!

でもぜんぜん実感ない(涙)
できたシミには効かないんですよね。(NAPOだけかもしれませんが)
薄くなるみたいですが・・・。

そこで最終手段のレーザーに踏み切ろうって話なのです。

もしこのブログに遊びに来てくださっている、みなさんの中に同じ悩みをお持ちの方がいたら?っと思い、体験談を綴っていきたいと思ってます。

お金も貯めたい!でもきれいでいることも私にとっては大事。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


スポンサーサイト

シミってなんでできるの? 



ちょっとナマナマ写真upしちゃいます。
コレNAPOのシミ。見えます?
うっすらなんですが、目の下にこんな涙シミがいます。

シミはそもそもなんでできるのか?

一番の原因は「紫外線」です。
紫外線を浴びると皮膚はメラニン色素を作って防御しようとするのです。

メラニン色素は少しずつ肌の表面に浮上して、紫外線から肌を守ってくれます。
メラニン色素は悪いものではなく、肌にとってなくてはならないものなのです。
この涙シミも、NAPOの肌を守ろうと闘ってくれた結果でしょう。

なので感謝しなくっちゃね。
「今までありがとう!シミちゃん♪」

でもお別れかな。(笑)

シミや日焼けは、メラニン色素が肌を守ろうとして肌の表面に浮上した状態。
皮膚の新陳代謝が高い子供や若い頃は剥がれ落ちて、すぐに元の肌の色に戻り、メラニン色素を溜め込むようなことはありません。

っが、年齢を重ねると新陳代謝が鈍くなります。
そうすると、肌の表面に長く滞在してメラニン色素が色素沈着を起こしてシミになってしまうのです。

強い紫外線を浴びてすぐに出てくるシミもあれば、長い期間肌の奥に眠っている 「シミの予備軍」 が、突然肌の表面に現れることもあります。

NAPOは両方かな。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


実践しているシミ予防

シミっていろんなタイプがありますよね。
直射日光を浴びて翌日に出たシミもあれば、
長年かけて少しずつ濃くなってしまったシミ。

NAPOの場合は両方ですが、
これ、毎日のお手入れで少しずつ薄くしていくことができるみたいです
もちろん劇的な変化は望めませんが(あくまでもNAPOの経験では)
だからと言って、ほったらかしは禁物!

諦めずに根気強く、ケアしていきたいと思います。

≪薄いシミ≫

☆原因

紫外線、ストレス、内臓機能の病気※注 心当たりがない場合は「肝班(かんぱん)」と呼ばれている特殊なしみの可能性が高いので、皮膚科に相談しましょう。

☆対策

1.洗顔後化粧水で充分に水分を補給して肌の表面を整える
2.美白効果のあるフェイスパックをして表面にあるメラニン色素を吸い上げます。
3・気になる部分のみ、集中的にパックしてあげるだけでも効果的


とにかく、安いものでもいいのです。化粧水でたっぷりと肌を保湿することと、UVカットの日焼け止め、下地を毎日つけること。コレですね!肌が乾燥しないように、保湿力の高い美容液を使用することも予防のヒケツ。

≪濃いシミ≫

濃いシミは簡単には消えません。
一瞬薄くなったかな~と思っても、怠るとまたもとにもどってしまったり、
長期的な対策が必要ですね!

☆原因

紫外線、ストレス、内臓機能の病気に加え、新陳代謝の衰え
☆対策

1.2.3.に加えて・・・・

4.ビタミンC誘導体入りの美容液をつけます。
5.顔のマッサージをして筋肉をほぐしてあげたり、(造顔マッサージなど)角質ケア(佐伯チズさんの本で紹介されています。)をプラスして新しい肌に再生させるケアも効果あり

6.水をたくさん飲む、ビタミンCをたくさん摂取する!(サプリメントもよい)
7.タバコ、お酒はやめる(特にタバコは血管を収縮させるので、血行が悪くなる)


⇒佐伯チズさんのオフィシャルサイト

⇒田中宥久子さんの造顔マッサージを学ぶ


一番大事なことは・・・・・

・UVケア効果のある化粧品を使用して肌を保護する
・化粧水や美容液で保湿をすることを心がける!


水分を多く含んだ肌は日焼けしにくく、しみが出来にくいからです。
がんばるぞー!!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





シミ治療 クリニック紹介 byVOCE

028_convert_20090128133010.jpg

普段、雑誌を買わない私も、ここぞと言うときは買います。
これは去年の「VOCE」この中の「ビューティー医療最前線」という記事が気になってお買い上げ~この中で紹介されているクリニックに通おうと思います。
しかし、迷うんだな~

029_convert_20090128133117.jpg

・WOVEクリニック 中目黒
0120-411281 高瀬聡子院長
⇒サイトはこちら

MAXレーザー 1050円(5mm~10mm)~
金額が安い!メラニンに吸収される波長を利用した、Qスイッチ・ヤグレーザーのひとつで、メラニンだけを選択的に破壊!周囲の正常な皮膚を傷めなくてすむのが何よりの魅力☆たった一回で10分で頑固なシミを狙い撃ちできる。

≪NAPOが感じた印象≫

金額が安いので逆に不安。レーザー照射後にガーゼで顔を覆われるのが仕事をしているNAPOとしてはネック。治療の経過を見ると、2日後に照射部分が真赤になり、10日後に剥がれ落ち、1か月で完治するらしい。専業主婦だったらちょっと考えるかも。

・たか子クリニック03-5459-7943 
久保田賢子院長
⇒サイトはこちら

アキュティップ(1ショット) 1000円~
アキュティップは従来のレーザーで反応しなかったような薄いシミやソバカスにもきっちり反応するのが特徴、照射の痛みはパチっと刺激を感じる程度で、ダウンタイムもなく値段が安い。個人差はあるものの、濃いもので1~2回の治療で目立たなくなるそう

≪NAPOが感じた印象≫
これも金額が安い!っが1ショットなのでほほ全体のNAPOにはどうなんだろう?悩みどころ。照射後は3~4日で薄いかさぶたになり、5~7日で剥がれ落ちる。直後からメイクができるので、かさぶたもコンシーラーでカバーできるところは魅力的ですね。

続く・・・・・

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



シミ治療 クリニック紹介 続き・・・

まだまだあります。
自分にあったクリニック研究しましょう!!!

・タカナシクリニック
03-5366-8920 高梨真教院長
⇒サイトはこちら

THクリーム 4,200円~
炎症性の色素沈着や肝斑にはトレチノインとハイドロキノンをブレンドしたオリジナルの外用薬THクリームがオススメ。トレチノインはピーリング作用や肌の代謝を促す作用があり、メラニンの排出をサポート。シミやくすみがどんどん薄くなる!

≪NAPOの感じた印象≫
色素沈着や肝斑の治療がメインのようなので、今回は見送り~

・あおいクリニック
03-3569-0686 中野あおい院長
⇒サイトはこちら

美白メソセラピー 29,400円~
ナパージュ法という注射の針を表皮から真皮上層に入れる方法でビタミンC、ハイドロキノン、トレチノインなど美白に有効な成分を内部に浸透させます。メラニンの存在部分に直接効果を与えられるので、塗布するよりも格段に即効性が高い!直後から肌の白さを実感できる

≪NAPOが感じた印象≫
レーザーではなく注射なので、効果を考えるとレーザーの方が確実な気がする。でも注射の方が恐怖感がないのは見逃せない。施術中は麻酔クリームを塗るのでペン先で軽くつつかれているような感覚、施術後は針のあとは少し残るものの、すぐにメイクができるところはいいですね~


・青山ヒフ科クリニック直営
メディカルサロン ビューティーケイ

03-5774-1281 亀山孝一郎院長
⇒サイトはこちら

ライムライト+ジェネシスコース 31,500円
波長の異なる2種のマシーンの施術をセットにして、高い効果を可能。ライムライトは可視光線から赤外線まで幅広い波長を持ち、シミ、ソバカス、ニキビ痕などをケア。ジェネシスは肌のくすみや毛穴に働きかけます。肌の質感そのものが変わってくるので、肌の印象が飛躍的に明るくなる!

また日本人の肌のトラブルに考慮して作られたものなので、色白の肌にも色黒の肌にも効果が期待できるとのこと。素晴らしい~照射時間は顔全体で10分 痛みは軽めで照射後すぐにメイクをして帰ることができる。シミの部分は3日後にかさぶたになり、7~10日後に自然に剥がれ落ちていく。

ジェネシスは肌の浅い部分に働きかけるヤグレーザーの一種で、たるんだ毛穴や血管の拡張による赤身をケアして肌色を均一にする働きがある。

≪NAPOが感じた印象≫
3万だすと、 施術後にすぐにメイクができたり、レーザも質の高いレーザーを使えるところが魅力的。ここは要チェックですね!


まだ続きます・・・

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる