09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

1000万年貯金から2年後に考えること

久しぶりのブログの再開♪
30歳から1000万円貯金のNAPOです。

今まで何度も何度も再開しなくっちゃ!
っと思いつつも
再開しても、またやめ、そして再開して、またまた中断・゚・(つД`)・゚
ブログをご覧になって下さる読者様に大変ご迷惑をおかけしました😭

1000万円貯金成功 =安心・幸せな生活〜♡

を夢みて貯金に励んでいたのですが、実際に成功してみると
そんなでもないな〜(笑)が率直な感想。
貯金があっても、なかったとしても6年前と比べて生活が豊かになったというわけではありませんでした。

よく映画の中でもお金持ちが登場すると、決まって羨ましい華やかな生活の裏に、家庭が崩壊していたり、孤独を描いたシーンがよく登場します。

お金がある=幸せ

にはならないんだなっと規模はぜんぜん違いますが、身を持って小体感しました。
そして、気がつけば6年間で貯金体質になったケチケチの思考
何か新しいことに挑戦したり、最高級のものを触れる喜びから無縁になってしまっていたのです。。。

そして・・2年後
少しずつ完全貯金体質を改善しながら、新しいことへの挑戦にお金を使うようになりました。

そして今日、改めて資産額を計算すると、
あれれ・・
1000万円ピッタリ!!!
あれから2年経っても、貯金がぜんぜん増えていなかったのです。
そこで学んだことは・・・

・貯金には目標と管理が必要(怠った瞬間から貯金はストップしました)
・貯金額は達成しても(家など買うなら別ですが)生活は変わらない
・むしろ貯金が趣味のようになってしまうのでケチケチ思考になる
・貯金に熱中しすぎて、自分のやりたいこと、挑戦したいことを見失っていました。


デメリットになってしまいましたね。
もちろんメリットもあります。

・1000万円を貯めるノウハウが体感できた。
 (1000万円はちょっと節約本を読んだからといって貯まりません。たくさんの本を読んで自ら試して、自分ができることできないことを選別して、自分だけのレシピを作り上げることに意味があります)
・病気や何か大きい買い物をしたいと思ったときにすぐに決断できる
 (ケチケチ思考になってしまったので、大きな買い物自体しませんが、例えば「車」今から買いに行くこともできます。)


大きなメリットだと思います。

そしてこれから目指すところは

・お金は増やしていきます。目標 3000万円!!!
・自分にとって充実したお金の使い方を考え提案します!


「バランス良くお金を使いながら、貯める方法」
これ究極ですよね。
研究していこうと思います。

楽しく使って、しっかり貯金
あなたも始めてみませんか。

最後までお読み下さいありがとうございました。
スポンサーサイト

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる