11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ箸

017_convert_20081105212814.jpg

見ているだけで楽しいカラフルなお箸たち。
NAPO家では一年に一回お正月にお箸を買い替えてます。
食事によってお箸を変えたり、特別な日にはとっておきのお箸を・・・・
なんて表情をつけると、食事がもっと美味しくなる。
家の食事が楽しくなれば、外食が減って・・・・節約?健康?
割りばしを使わない生活ってエコかも。
いいことだらけです。NAPOは六本木のミッドタウン内のお箸屋さんに
お世話になっています。

あなたもちょっとのぞいてみませんか?




http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/205/index.html
人気ブログランキング





スポンサーサイト

マイ水筒




OL時代、デスクで使うタンブラー欲しいな~と思って
見つけてのが手前のスターバックスのタンブラー(水玉)
これと~っても評判いいの。もうかれこれ4年ちかく愛用しています。
もちろんこれからも♪

でもこれはかばんに入れて持ち歩くと、かばんの中でこぼれてしまうので、
次に購入したのが奥のTimoiinoのタンブラーです。
これは保温にとっても優れているので、オススメです。
蓋の裏側に茶こしが付いているので、これを使うとお茶も紅茶も楽しめる!
見た目もかわいい。東急ハンズに売っているのでぜひぜひチェックしてみてください。

保温時間は約一日です。
一度持つと手放せないですよ~
夏の暑い日に、いつでも冷たい飲み物が飲める!
冬の寒い日にはあったか~い飲み物で心も体もポッカポカ。
そしてなんていってもエコなんです。ペットボトルは買わなくなりました。

そうそう。ちょこっと高級な紅茶やコーヒー豆買って、持ち歩けば
いつでも、どこでも、好きな時に、自分だけの贅沢な時間が過ごせますよ。



人気ブログランキング

エコでかわいい布おむつ

DSC_0719_convert_20081109010532.jpg


NAPOは地球に優しい商品が大好き♪
地球に優しい商品って、自然に節約につながっていたりするのもうれしいのよ☆

上はSweet Classicの布おむつ。
ずっと探していました。こういう商品。
っというのも布おむつには興味があったのですが、いざ探すとかわいいのがナイ。
テンション下がる。。
探し方が悪いのかな~なんて思っていた時に発見!

これはフランスの2人のママによる考案で。デザインもさることながら、付属の竹布でできたライナーは抗菌力に優れているのでにおいもしないの~
まさにおしゃれ感覚で楽しめる布おむつだと思います。

NAPOはずっと紙おむつを使っていたのですが、出るゴミの量がどうも気になっていて
布おむつを併用することで、ちょこっと気持が楽になりました。
もちろん毎日ではありません。
いちおうワーキングママだしね。
でも、土日や時間にゆとりがあるとき、ちょっとお友達に自慢したいとき、大活躍でした。
気まぐれ布おむつですね。

布おむつはおむつが取れるのが早いといいますが、実際使ってみて、やっぱり布おむつの日は
おむつを取りかえて~アピールが激しかったです。あとは布おむつの方が気持ち良さそうにしているのもうれしかった。ただひとつ欠点をいえば量が多すぎると横漏れします。

そうそう、忘れてはいけないのが、お値段。
これはちょっと高いんですよ。(5040円)紙おむつ一枚20円と見積もっても元をとるのに252枚
長く使っていたので、とんとんなのかな~というところですかねぇ~
そうそう。この間サイズアウトだったのでオークションに出品しましたが2200円の落札だったので値段分は楽しんじゃったかなというところですが・・・・・。
あんまりお金お金言ってはいけませんよね。お金よりも何よりも満足のいく商品でした。

AdSense



箸袋持ち歩いてます♪




ずーっと、おべんとうに持っていくときにかわいい箸袋があったらな~と思っていたので、
(それまではキッチンペーパーを箸先に巻いていました。衛生面はOKだけどね。。色気も何もあったもんじゃない)
思い切って購入♪夫婦でおそろ~と思ってルンルンのNAPOところが・・・・

「この巻くのめんどくさいな~」
「オレ簡単なほうがいいや!」

とだんな!▄█▀█●ガーーーン!!

確かにめんどくさいわ。
そんなわけでしばらくは置き去りにされていました。
でも、なんだかかわいそう。せっかく気に入って買ったのに。

そこで普段使いではなく、携帯用、旅先用になりました。
かばんの中にいつも忍ばせて、ちょっと話題になったときには(NAPOはエコ宣伝しています^^)
ここぞとばかりに登場させて愛用させて頂いてます。
けっこうみんなうらやましがるんだよね。
でも誰もマネしないのよね。恥ずかしいのかな?それともNAPOの感覚へん?

密かに流行らせたいんだけどな~
旅行先で使うとちょっと取材陣のような気分になるんだよ。

ラオスの化粧ポーチ

DSCN0047_convert_20081112140406.jpg


これはなんでしょう?
NAPOの化粧ポーチです♪

なんと、50円ふたつまとめて100円です!

これはラオスのルアンプラバーンで購入したもの。
この金額ですので、あんまり長くは使えないだろうな~と思いきや
2年目に突入!それもそのはず、これはラオスに住んでいる民族のお手製なんです。
意外としっかりしてます。
ラオスは日本に比べて物価が安く、約6分の1です。6分の1ですよ!安い!
3000円も出せば、テラス付きの素敵なホテルに泊まれるところなんです。
まだ日本では注目されていないですよね!

しかも今は欧米人の間で流行っているのか、ラオスの観光客のほとんどが欧米人で、欧米人の好みに合わせた、おしゃれ~なカフェがあったり、レストランがあったり、これから日本も流行るのでは?なんて考えています。ただ問題なのは直行便がないんです。成田からバンコク乗換でビエンチャン着。約8時間です。
直行便ができたら、旅行会社も宣伝するんじゃないかな。
NAPOは南の島に行くのだったら、自信を持ってラオスをオススメします。
勇気を出して^^ぜひ!

ここで読者の方々でこのNAPOという人物ちゃんと貯金はできているのか?
と疑われる方もいることでしょう。

結論からいうと、できてまーす♪

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
NAPO家では旅行中心の生活を送ってます。
それはNAPO夫婦の出会いが旅行だったので、旅行は私たちの生活に切っても切り離せないものだからです。
ちなみ・・・ローマで出会いました。

旅行に焦点をあてつつ貯金してます。
住んでる家はボロボロですけどね~工夫しながら・・・
使うところは使う!締めるところはきっちり締める!でストレスをためずに貯金しています。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。