10
1
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
23
25
   



洗剤の裏技

みなさんキッチンの洗剤はどうしてますか?

NAPO2倍~4倍に薄めて使ってまーす。
ぜんぜん問題なく使えます。簡単おすすめです。
あなたも試して見ませんか?


実はこの薄める・・・・・NAPOの環境意識からきています。
毎日の洗い物、こんなに洗剤を流してだいじょうぶ??っと心配していたとき
ちょうどネットで環境にやさしいドイツ製の洗剤発見しました。
「フォルッシュ」です。
この洗剤は流しても自然に悪影響が及ばず、見た目もおしゃれ~
きっとキッチンが華やぐ!っと思って購入したのがきっかけです。

http://pocorico.com/?mode=f7

しかーし。ここで問題が・・・この洗剤、かわいいけど値段はお高いのです。
家計的に続かず・・・・他にもほしいものがあるのです。

そこでおすすめなのが、このメーカーが出している
泡になるボトルです。通常の洗剤を薄めてさらに泡状にしてつかうので
とっても長持ち。
NAPOはお徳用のジョイを買って5~6倍に薄めて愛用しています。
え~そうですね~かれこれ2年以上洗剤買ってません。

そしてこのアイディアは他の洗剤にもいろいろ応用がきくのです。

例えば・・・・洋服を洗う洗剤・・特に汚れがわからないぐらいだったら通常のメモリの半分でも十分。本当ですよ。
よくよく考えてみれば、一日でそんなに汚れるはずがないのです。水でさっと流すだけでも十分だとも思ってます、
お風呂のマジックリン・・・これも4分の1に薄めてます。

おそらく洗剤は人体にもあまりいい影響なないはずです。
薄めて使う!あなたも試してみませんか?
手軽に節約、環境、体にも優しい♪







気ままにお弁当



「お弁当作り」
めんどくさーいっと思っても、一度挑戦してみる価値ありです。
これは食費だけではなく、あなたの健康に大きくつながるからです。
節約に一番の基本は病気にならない体です。
NAPOはそう考えます。

私もお弁当はぜーったい作らない!っと最初のころは思ってました。
子育てで大変なのに、仕事もして、お弁当・・・・無理無理。
始める前から体が拒絶していたんです。

ところが、毎日毎日の外食・・・・まず高カロリーです。もちろんお店で食べるとすぐにお金もなくなって
しまいます。楽しいんですけどね!
そこで・・・コンビニでおにぎりか何かを買って出費を抑えるようにしたんです。
だいたい500円くらいでランチができて、いろいろ選べる~
っとはじめはよかったのですよ。
ところが、数か月が過ぎて・・・コンビニも飽きてしまったのです。
あんなにいっぱいの品揃えがあるのにもかかわらず飽きてしまうんですよね。。。

そこでやっとお弁当ですよ。
持っていってみようとあきらめ(笑)がついたのは、
だんなの分と2人分作って持っていくことになりました。
っと行ってもプレッシャーになると辛いので、気が向いたときだけ持っていくっと
いうことにして、そうですね~はじめは週1ぐらいだったと思います。
ほんとうに気ままなお弁当です。

はじめはぜんぜんお弁当らしいものは作れませんでした。
やっぱり、夕飯とお弁当のおかずはまた別の料理。NAPOはそう考えます。
でも、しばらく続けてみてみるみるお弁当効果を実感しまったのです。

1.ほっとする~
お昼の時間になって、自分で作ったお弁当を食べる!
すっごくほっとしました。手作りのお弁当ってやっぱり人のぬくもりがあるんですね。

2.やっぱり節約の強い見かた
毎日のお昼代がかからない。一日たったの500円でも500円×16日(NAPOは週4日働いてます)
8000円ですよ!さらにだんなも持って行っていたので2倍浮きました!

3・料理のレパートリーが増える!
作り置きのおかずに強くなります。そうコツを掴めばお弁当用のおかずを作ったら
1日2日何も作らなくてもなんとかなってしまうことも。
チャーシューに牛肉の太巻き・・・・一度にたくさん作ればあとあと応用がききます。
チャーシューだったらねぎとからしを添えて夕ごはん、翌日お弁当も、その夜は刻んでチャーハンにしてもいいのです。

4.だんなが喜ぶ
はじめは、荷物になるからやだ!っと言われてしまったのですよ。
ところが実際持って行ったら意外に好評!
仕事が忙しい時はデスクで食べたり、メタボ解消できたり・・・でも本音はやっぱりおこづかいが
うくんでしょうね。


5.手作りは体にいい
これは初めて一年くらいたったころかな?
NAPOの体に変化が・・・お肌がつるつるになりました!
これは間違いなくお弁当効果だと思ってます。
よくよく考えれば、コンビニお弁当、保存料や着色料だらけです。
材料もどこの国のものを使っているのかもわかりません。
お弁当は自分の目で選んだ食材を使います。安全面から考えてもリスクは低いのです。


そんなわけで、今はお弁当がやめられません。
昔のNAPOを考えると信じられません。

あなたもお弁当クラブ入りませんか?
はじめはお弁当までいかなくても、おにぎりでお店でおかずを買うだけで十分
始めてみることが大事なのです。

お弁当は小さな箱の中の芸術です。
限られた空間の中で明日の喜ぶ自分・だんなさまを想像して
あなただけの芸術に花を咲かせてください。

もちろんNAPOもまだまだ初心者、これからも追及していきます。











口紅を最後まで使う裏技

おみやげで頂いた口紅
使いながら飽きてしまった口紅

捨ててしまってはもったいない!
お気に入りの色を自分で作って、楽しみませんか?

用意するもの

・使わなくなった口紅
・使わなくなったファンデーションケース


用は、ファンデーションのケースを口紅用のパレットにしてしまうんです。
使わなくなったファンデーションケース、そのまま寝かせておくのはもったいないです。

まず、ファンデーション部分を取り外して、洗って、気に入らない色を少量ずつのせていきます。
これで完成!オリジナルの口紅パレットです。

あとは画家にでもなったつもりでパレットの上で、自分の好きな色を作ってメイクするんです。
ファンデーションケースは鏡が付いているのでとっても便利ですよ!
簡単なのでぜひ一度試してみてください。
気に入らない色でも、2.3種類混ぜてみると、案外合わせやすい色になるものです。

最後まで使い切ると気持ちいいですよ~


豪ドル65円

予想外の展開がやってきました。

リーマンの破綻の影響を受けて、外国の通貨の下落↓↓
豪ドルは30%のダウンです。。
もちろん他の金融商品も。

こんなことって・・・・・。

NAPOの資産はこの影響を受けて2・3週間の間に急激に為替差損。
総額で○○万円。
いや~大きいですね。

でも今はじっと耐えるときですね。
決済しなければ、損失は確定しないわけですから。
おもしろいことに外貨の定期の方は減ったように見えて、実は利息で増え続けているのです。
あとは円安になるのを待つのみ。
うーん今の状況だと3~4年はかかるかな。

自分の資産よりも世界の明るい未来を願うNAPOなのです。
こんなことがあっても投資は楽しい!
主婦にとってはすっごく勉強になる!っと思う今日この頃なのです。

使える!牛乳パック 活用術

NAPOは「牛乳パック」賢く使って、節約&楽に家事してまーす。
みなさまもぜひ。
いろいろ使えてとっても便利ですよ。

☆準備

・飲み終わった牛乳パックをきれいに洗いましょう
・そして乾かす
・「そのまま乾かしたもの」と「はさみで切り開いたもの」の2種類をストックしておきます。

活用その1 天ぷら油の処理に♪

固めるテンプルは買いません。
使い終わった油の処理は牛乳パックで♪

牛乳パックにいらない新聞紙、またはボロ布なのを入れます。
その中に使い終わった油をそそげばそれでOK。
簡単ですよ~。以前までは固めるテンプルを使っていましたが、
これストックしていないときに
どうやって処理するの~っと途方にくれてしまったんです。
まさか流しに流せすわけにはいかないし、
新聞紙に吸収させて捨てるのもめんどくさい。

そこで牛乳パックですよ!

思い切って着なくなった服など切り刻んで牛乳パックに入れれば、立派な家庭版固めるテンプルです。(固まらないけど)
しかも無料~節約につながります。それから昔から鍋に固めるテンプル使ったあとの鍋洗い、また鍋を使うときに、なんとなくだいじょうぶなのかな~っと不安だったのもこれで解消!
ぜひ試してくださいね。


活用その2 まな板の上にのせてシートがわりに♪

オイルサーディンを使うとき
お魚をさばくとき
肉を切る時も・・・・

まな板が汚れます。
NAPO家では衛生面を考えて、野菜用、肉、魚用でまな板を2枚に分けていますが、

まな板真剣に洗いたくないな~とか
油っぽいものを切り刻んだりするとき、
お魚をさばくとき

牛乳パックを開いたものをまな板代わりに敷いてそのまま調理すれば
あとは牛乳パックをざっと洗って捨てるだけでOKなのです。
これキャンプでも使えそう。おすすめですよ♪


活用その3 手作りスープの保存に♪

これからスープが恋しくなる季節です。
NAPOはスープが大好き。

カボチャのスープ
野菜のスープ・・・etc

たくさん作ったスープの保存はどうしてますか?

NAPO家では、ここでも牛乳パックです。
よーく洗った牛乳パックに手作りスープを注げば
冷蔵庫のスペースにピッタリの保存ケースに早変わり!
飲みたいときにいつでも温めて飲めますよ。

朝に手作りスープを飲むと元気がでますよ~


牛乳パックの特性を生かした活用方法でした。
みなさんもぜひ。




ボロ布大活用

NAPOの家にはぞうきんというものがありません。
今までぞうきんを買ったこともなければ、作ったこと(小学校の時は作ってた!)もありません。

じゃ~お掃除どうするのさっっと思われることでしょう。

NAPO家ではボロ布を切ってはぞうきん代わりに使っているのです。
もちろん使ったあとは、洗わずポイっです。
これ使えますよ~

☆用意するもの

着なくなった洋服・・・・捨てるのって勇気がいりますよね?何年も着ていない服はこの機会に
思い切ってハサミを入れて、ぞうきんの仲間入りさせましょう。これでクローゼットもすっきり♪

擦り切れたタオル・・・・これも見つけたらぞうきん組へ

その他なんでも。靴下、シャツ、下着・・・・・


☆準備

A、タオル生地、大きさが適当なものは台ふきんくらいにカット
B、靴下やシャツなどのぞうきんには使いづらいものは、細かく裁断

それぞれ2つのボックスに分けてしまっておきます。


☆活用

Aボックスの布はそのままぞうきんにしてください。また軽く洗って使うのもいいですし、
そのまま捨てても次のぞうきんがあります。漂白や除菌の手間が省けるのです。

Bこちらは牛乳パックの活用法でも紹介していますが、油を吸収するのに便利です。
またぬいぐるみの中に入れてもOKですよ!

家事をがんばることはとてもいいことだと思います。
でもNAPOは毎日がんばっているあなたに、
時にはゆっくり休んで、自分のちょっとした好きなことをする時間にあてたり、またはゆっくりティータイムを過ごす時間を作って欲しいのです。
自分の中にゆとりを持つことでもっともーーっと幸せを感じることができると思います。

主婦になって、子供がいれば独身時代のような、自由な時間もお金もありません。
でも時間が限られているからこそわかる時間やお金の大切さ。
これが、工夫する楽しさに繋がってくるのだと思います。

これからもたくさん紹介しますのでぜひ応援よろしくお願いします。











なぜ家具を手作りに?

「家具を作る!」

やれば案外できるものです。

たとえ、日曜大工をしたことがなくも・・・・
     女の人でも・・・・

なんとかなりました。
メリットはたくさんあるので一度は挑戦するべきです。
人と同じことをしていたら、お金は貯まらないですよっ!
ぜひこの機会に挑戦しましょう♪
日曜大工初体験のNAPOでもできたのですから大丈夫です。

では、なぜ家具を手作りにするのか?
それはNAPOが今の家に越してきたときに思ったことがきっかけです。

・家具はほとんどの物が高い・・・・10万くらいするものもたくさん見かけます。

・安い家具でセンスのいいものを選ぶのは大変
・部屋のサイズ(高さ・幅・奥行き)のピッタリ合うものを探すのに時間がかかる。
 ・・・・・気に入ったものが見つかっても、サイズが合わなかったりで合う家具を見つけるのは一苦労。

・今が賃貸なので、いずれ引っ越した時にいらなくなる
 ・・気に入ったものを買ったところで、将来の新居で家具を新しく買い替える可能性大。もったいない


そう、家具は高いのに自分の趣味とサイズを合わせるのが大変で、
高いお金を出して買ったところで、将来の新居に合うかどうか(たぶん合わない)可能性が高いのです。

そこでどうすればいいのか?


オーダーメイドにする?


いやいやもっと高くつくでしょう。

ならば、「自分の好きな家具を、部屋にピッタリのサイズで安く作ればいい!」
思い切って作ることにしました。

そして、これがNAPOの家具作りの始まりでした。









theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

本棚を作る!

本棚を作る前に・・・

本棚におすすめの木材があります。

1×4 ワンバイフォー  180cmで160円くらい。
2×4 トゥーバイフォー 180cmで210円くらい。
すのこ・・・・ものによりますが、安いもので300円くらい。

NAPO宅の本棚は1×4、2×4組み合わせて作りました。
総額10,000円以下です。

本棚を作るというと大変そうに感じるかもしれませんが、
作るというよりも組み立てるだけです。
IKEAで家具を組み立てたことがある方だったら簡単にできます。
っというのも、木材を自分の好きな大きさにくり抜いたり、カットしてもらえるからです。
NAPOはビバホームというホームセンターを利用していますが、
こちらではワンカット30円です。

木材を買ったら、木材をピッタリのサイズに切ってもらい・・・・
家に持ち帰って組み立てるだけ。
木目を活かすなら、そのままで、ペンキで白く塗ってもかわいいですよ。
また、車も無料で貸し出しているところもあるので、切った木材を車を持っていなくても
自宅まで運ぶこともできます。
とても木材がしっかりしているので、とても10,000万円以下でできているとは思えません。

しかも、お引越しのときは、分解して、新居のサイズにあったものに作り替えればOKなのです。
環境にも優しい。

また家具を作ることで家具を見る目が変わります。
これはスポーツをただ見ていた時よりも実際にプレーしてから見るほうが楽しく、より深く見られる
感覚に似ています。

っということは、本当に欲しい家具が見つかったとき、品定めをする第3の真の目が
あなたにできるのです。





美容院代の節約

美容院代を節約する方法で思いつくのは・・・・

その1 友達に切ってもらう
その2 カットモデルになる
その3 1000円カットに挑戦

ではないでしょうか?

NAPOはぜーーんぶ体験しました。
節約っというよりは、個人的に興味があったので。
それで思ったことは・・・・

友達に切ってもらう

メリット:友達なので、とにかく楽しい!会話がはずむ♪

デメリット:何かしらお礼を渡していたので、美容院で切ってもらった方が気が楽。
時間も友達と合わせなくてはいけない。

カットモデルになる

メリット:意外と希望の髪型にしてもらえる。たとえば、ショートにしたいと言えばショートになるし、あまり切りたくないと注文すれば短くはならないのでそれなりに自分の希望になる。

デメリット:時間が指定できない。空いている時間、または営業時間後まで待つことも・・・・
新人さんの練習またプロにあたると実験台にされる。
そんな髪型になったことはないのですが、カット中はちょぴり不安でした。

1000円カット

メリット:安い、早い、料金システムが明瞭(前髪カット1000円 後ろ髪 1000円)
意外とうまい!(失礼)

デメリット:当たり前ですが、ゆっくりできない。入るのに恥ずかしい・・・って私だけかな?


いろいろ体験してみると楽しいものです。
もしかしたら、この機会に自分にあった美容代節約が見つかるかもしれないし、
話のタネだと思って、楽しんで挑戦してみるのもいいかもしれませんね。


興味本位でいろいろ試したNAPOですが、
ぜーーーんぶ却下です。
ここまで書いておいてすみません。
やっぱり節約には相性というものがあるのです。

というのも実は・・・・安く切ってもらったあとに、どーしても気に入らなくて
切りなおしで、美容院に行ってしまったのです。本当に意味がない。。。

やっぱり美容院はちょっとお金を払っても、
きれいなところで、のんびり、安心して
贅沢な時間と空間を買いたい!っとNAPOは考えています。
お金を使うからには、へんにケチをして納得いかないまま終わるよりも
少し高いお金をだして、自分の好きな髪型にしてもらった方がベストなときもあるのです。

そこで、次に考えたのは・・・

「切らない!」です。

究極ですよね。これは。
ただ切らないのもいいんですが、あまりにほおっておくとボサボサになるので
NAPOは美容院に行かないとき、
または子供がいて、行けないとき、

「かわいい髪飾り」を買うことにしています。

今、デパートに行くとかわいい髪飾りがいっぱい♪
でも、高くて買えないの。。。
そこで美容院に行けない時は、ちょこっと贅沢な髪飾りを買ってアップスタイルを楽しんでいるのです。

美容院に行くのも楽しいけど、
ちょっと気分を変えて、「かわいい髪飾り」を選ぶのも楽しいよん。








theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

北欧風に。壁紙リフォーム♪

秋と言えば芸術の秋。
思い切ってキッチンの壁紙を抹茶グリーンにしちゃいました。
螢∫エ兩convert_20081027221755

これ意外と簡単ですよ♪
もちろん一部屋全部塗り替えたら大変です。
なので一か所だけ。
アクセントにしたい場所に「色」を入れるんです。
自分の家の壁を一ヵ所だけ変えると見違えるほど
素敵な空間に生まれ変わるんですよ。

NAPOは台所の壁を抹茶グリーンにしました。
っというのも、リビングに比べてキッチンは生活臭がしたから。
なんとかしたかったのです。
でもまぁ~思い切ったことをしてしまいました。
人に話しても、「えー壁塗ったの?抹茶?だいじょうぶ??」
なんて心配されてしまいます。
でも実際に友達をNAPO家に招待すると、
「かわいい~これ難しいの?どうするの??」っと質問攻めにあってしまったのです。
ちょっとビックリ!そんないきさつからご紹介することになりました。

NAPOのこのアイディアは海外のインテリア雑誌からきてます。
もし海外旅行に行くお友達がいたら、駅に置いてある「リアルエステートのカタログ」
持ってきて~っと頼んでみるのもおすすめ。
あとね~IKEAの無料でもらえるカタログも部屋を素敵にするヒントがいっぱいよ♪

それから・・・・マネしてみて気がついたことが・・・部屋が多少散らかってても、
それなりにおしゃれに見えてしまうの。不思議☆
しかもこの白い棚も手作り。2000円くらい。散らかっているのは許して~

真白な壁の一ヵ所だけワインレッド、スカイブルー、イエロー
あなただけのオリジナルの空間を作りませんか?
毎日がきっと楽しくなるっ!

しかも簡単です。
一戸建て?マンション?
購入するまでの生活をもっと快適に、楽しもうじゅないですか!

では塗り方紹介しますね。



http://ameblo.jp/ruu-blog/

壁を塗る!実践編

さて、壁をリフォームというと=業者に依頼する
だと思うんですが、

ここで気になるのが、

①いったいいくらかかるの?

部屋にもよるので、見積もりで大きく変わりますが
だいたい一部屋で3~4万円くらいです。

②作業時間はどのくらい?

まず業者に予約を入れます。
丁寧な業者は、予約をいれるとマンションだったら掲示板に○月○日 ○時作業があります。
と張り紙をだしてくれます。
作業はペンキを2度塗りするので半日はかかります。

さてここで問題なのは、

・費用がそれなりにかかる。
・業者に自宅に入られる。。。時間が拘束される。

ってこと。

でも全部自分でやれば3000円もあればできます。
時間も自分の好きなときにできて、

たとえば、壁をひと塗りしたあとスーパーへ
帰ってきてから2度塗り
乾く間に夕飯作って~

っと一日の流れにうまく入れることも可能です。

また気になるペンキの刺激臭ですが、以前に比べて油性よりも
水性のものが主流になってきているので、臭いも少なく、引火性もなくなりました。

ちなみにNAPOはこの本を元にリフォームをいろいろ実践していますよ。

自分でできる!我が家を簡単リフォーム―住まいのリフォームからメンテナンスまでDIYテクニック満載! (立風ベストムック―Do series)自分でできる!我が家を簡単リフォーム―住まいのリフォームからメンテナンスまでDIYテクニック満載! (立風ベストムック―Do series)
(2002/10)
不明

商品詳細を見る

揃えるべきもの

・ペンキ・・・つやなし、壁用と書いてあるものを。NAPOが使用したのは、ニッペホームプロダクツ㈱の抹茶色 1480円 壁の材質は、紙、コンクリート、木、ビニールならOK。
・細かいハケ・・・100円
・ローラーハケ・・・700円
・ローラートレイ・・300円
・マスキンテープ・・100円
・新聞紙、汚れてもいい御座

計 2,680円

作業時間 3~4時間  難易度 ★★☆☆☆ レベル2

賃貸マンションの方へ
残念ながら壁は塗れません。でもべニアボードをつかればだいじょうぶ。
壁と同じサイズにべニアボードをカットして、その上に塗りましょう。
完成したら立てかけて終わりです。

べニアボード・・・1000円くらい

作業手順

・壁の周りをきれいにする。壁を拭く。カビがある場合はカビをとるところから。
・次に「養生(ようじょう)」これはペンキや塗料を付着させたくない場所(窓枠、床面など)
ビニール類で覆うことで、これが完璧なら仕上がりは約束されたようなもの。マスキンテープはどんな場所でもくっつきやすく、はがれやすいので、こちらで色が付着したくない部分に貼り付けてカバーすることで完璧な仕上がりになります。
・養生した部分、枠から細いハケで塗り始める
・広い部分はローラーを使って一気に塗る
・2時間くらい乾かしてから、養生した部分、マスキンテープをはがして完成!

注意するべき点はよく晴れた日に十分な換気をしてから作業すること。
あとは洋服は汚れるので、汚れてもいい服で作業すること。ですね。

残念ながら、写真で流れで説明できると、もう少しわかりやすくなるんですが、
材料類、その他、汚れていたり捨てていたりするので、
次回塗ったときの写真を後日UPします。

すぐに作業されたい方、上の本を参考になさってください。

http://ameblo.jp/ruu-blog/



theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

オークションを始めるには?

不要になったものはオークションに出品すっきりさせてしまいましょう!
NAPOはYahooオークションを愛用してます。
もうかれこれ、10年近く利用していますが、使いやすさ、利用数は一番です。

手続きは

・YahooJAPANのページからIDを取得・・オークションを利用するときの名前になります。
・オークションのユーザー登録・・・オークションで使うメールアドレスの登録です。
・メールアドレス確認の手続き↑で登録したアドレスが正しいかどうか確認する手続きです。
・Yahooプレミアム会員に登録・・・有料です。月額294円かかります。

これで、「落札」の手続きは終了
さらに出品するには手続きが必要で

・住所、氏名の本人確認をするための書類が、プレミアム会員時に登録した住所に書類が送られてきます。

ここで確認が取れれば「出品」手続きは終了です。

落札の手続きはすぐに終わりますが、出品の手続きは約1週間くらいかかりました。
本人宛の簡易書留か何かが送られてきて、本人が受け取らないと
受け取れないというような郵送方法になっていたと思います。
毎月294円と言えども、料金を取られるのはもったいない気もしますが、
不要品を売ったり、仕入れたりするのには、欠かせないので今のところは続けています。

もうかれこれ10年近くになりますが、10年でだいたい100万以上はお小遣いになって
いると思います。塵も積もれば・・・っというより捨てる神あれば拾う神ありで、
本当は捨ててしまうものが、これだけのお金になったと思うとすごい!

捨てるものは売りましょう!
あなたの不用品を大切に使ってくれる人がきっといるはず♪






オークション 何が高く売れる? ①

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

こんな感じです。⑦の情報を売る!というのは試したことがありませんが
オークションのサイトを見ていると
「もうかる投資」「芸能人などのチケットを安く手に入れる」「TOEICのスコアを上げる」など
とっておきの情報で儲けている人がいました。

NAPOがこの中でもっともおすすめしたいのは
①壊れたものを売る!です。
これはぜったいに試してみてください。必ず売れます!!!
しかも、もう捨てるしかないものなので、100円で売れても悔いはないはず。
実際にNAPOは壊れたものでこんなにお小遣いを稼いでしまいました。




・CDラジカセ・・・CD部分故障  (定価 38,000円)2,000円
・Ipod・・・・(定価 18,000円) 5,000円
・東芝dynabook B5ノート (定価 140,000) 11,500円
・キャノン IXY 2回 ・・・(定価 39,000 2つとも) 3500円 4000円
・キャノン IXY 付属品 箱と説明書バッテリーパック (定価 ?カメラ購入時の代金に含まれる) 2000円


他にもいっぱいありますが、とりあえず、壊れてもう修理できないもの、修理代の方が
高くつく場合は、オークションで売って新しいものに買い替えることをオススメします。

NAPOはモノをとっても大事に使います。
壊れてもすぐには捨てずに「これ直せるかな?」っとまず考えます。
そして、「直したらいくらかかるのか」を調べます。
ところがだいたいの場合、直すと高くついてしまうのです。
↑コレなんとかならないかな~日々考えてますが今のところ解決はしていません。。

そこでしかたなく「捨てる」ということになるんですが、
捨てるにしても、今はお金がかかるのです。
ラジカセは350円。市で発行されている有価物用のシールを買って、貼り付けなければ捨てられないし、 パソコンは市の有価物回収では取り扱っていないので
専門の業者に連絡しなければならないのです。

どれもお金がかかるのです。

そうお金がかかるのですが、オークションに出品すれば、出品手数料の10円を
払えば出品でき、さらに失うお金を収入にかえることができるのです。世の中にはあなた自身が、修理できないと思っても、修理できる人はいるし、
秋葉原を歩けば、ジャンク品はいっぱい売っていて、自分でパーツを組み合わせて
オリジナルのパソコンや電化製品を作る人もいるのです。本もでているぐらいです。


もし売れなかったら・・・そのときはちゃんとお金を払って、市や業者にお願いしましょう。
マナーを大事ですよねっ!

ここで注意したいことは
パソコンは売るときは必ず、個人情報は必ず全部消してください。
これをしないと、あなたの連絡先からカード情報までもが、知らない人に悪用される可能性があります。これはとっても怖いことです。
詳しくはお使いのパソコンの説明書に書いてあるのでこちらをよく読んで処理を行ってください。

余談ですが、この間ティファールが壊れてしまい、出品しようと思いました。
すっごく気に入っていたのでショックだったのですが、
いざ、出品の準備をしていると、その間に直ってしまったのです。
なので、今も変わらず愛用してます。モノに心ってあるのかな~
これからも大事に使いたい!と思ったNAPOなのでした。




人気ブログランキング







オークション 何が高く売れる? ②

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

②子供服やベビー用品は高くというよりは確実に売れます。
ベビー服で高く売れたブランドはGAP、ティンカーベル、BABYDOOL・・・・
ほとんどが頂き物でサイズアウトのための出品だったのですが、
GAPについては、NAPOが好きなので個人でバーゲンなどで買ったものを使用してから
そのまま売って、バーゲンで買った金額と同じ金額を落札して頂いたこともあります。

BABYDOOL


落札結果はこちら↓(ほんの一例ですが・・・)

品物          入手方法       落札金額

・GAPワンピース 80 (定価 4,900円相当) 1,500~2,000円
・BABYDOOL Tシャツ (落札 4000円)    2,000円
・ユニクロ、西松屋など古着 10点 (定価 5,000円相当) 1600円
・コンビメリー (頂き物)              1,000円
・アンパンマン手押し車 (落札 1,800円) 1,800円
・ベビーシッター 1,2,3   (頂き物)        3,000円
・Sweet Classic 布オムツ (定価 5,040円)  2,200円 
・GAP パン(定価 3,900円 バーゲン 1,200円) 1,200円
・ミッフィーのクーファン (落札 3000円)    3,000円


こんな感じでだいたい、ベビー用品は購入した金額の3分の1ぐらいの金額で
落札価格が安定しています。
がほとんどがものによってで、NAPOが確実に高く売れるものベスト3を考えるなら

1位 洋服
2位 小物
3位 おもちゃ

になります。これは送料と落札者の心理が関係していて
ベビー服の落札者のほとんどの方が主婦またはワーキングマザーなので、

子供費をセーブしたい→オークションで購入→送料がかからないもの

とういう心理からきていると思います。
実際に、洋服は実用的、小さく軽いので送料がかからないです。メール便(A4サイズ 2cm以下 160円)小物はエクスパックで500円 定型外も使える。大きなコンビのメリーやクーファンは安く落札しても、送料が高いためになかなか高い金額では落札していただいていません。

2、3人目を考えている方は、出品は子育てが落ち着いてから。
子育てが落ち着いた方はすぐに売りましょう。
洋服は長い間置いておくと、どんどん劣化します。
気づいたらこまめ売る!OR 友達に譲りましょう!

オークションにはプロ顔負けに手作りで出品されている方もいます。
一度覘いてみると楽しいですよ♪



人気ブログランキング











香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

