11
   



オークション 何が高く売れる? ③

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

③ブランド品は定番のものは高く、個性的なものは高く売れるか、売れないか
ブランド品自体が高いので、高く売れたような気分になりますが、
NAPOの出品したものは、だいたい10分の1ぐらいの金額で落札されています。

NAPOの出品したもの・・・(ほんの一部です)

品名         定価、金額  落札金額

・ティファニーブレスレット(頂き物)    3,000円
・ポンテベッキオ 指輪 (40,000円)  10,000円
・フェラガモ イヤリング (頂き物)     1,000円
・グッチ ショルダーバック (定価 100,000円) 10,000円
・グッチ ショルダーバック (落札 10,000円)  10,000円

④の洋服も同じ。ブランド品は売れるときと売れないときがあり、ノーブランドは数百円になる確率が高いです。

DSC_0722_convert_20081101072958.jpg

品名      定価、金額   落札金額    

・Indiv スカート   (定価 14,000円)  1500円
・ロートレアモン スカート (定価 18,000円)  1200円
・ナラカミーチェ ジャケット (定価 15000円) 3,500円
・ペイトンプレイス 2次会ドレス (定価 24,000円)5700円
・セブン ジーパン   (定価 18,000円)  100円
・we-wagon カットソー (定価 7800円)  300円

これを見ていると、「節約できていなじゃないか!」という声が
聞こえてきそうですが、昔の話です。
OL時代は都内に勤めていたので、いい生活をしていました。

結婚して、子供ができて、将来のことを考えるようになってから
今の節約体質になりました。
でも、お買いものは大好き!今では
「本当に好きなものを、買って何年も愛用しています。」

バックやアクセサリーはオークションに出品するとして、
洋服はあまり高く売れないので、数百円でしか売れないような洋服は
思い切って子供の服にリフォームをしようと考えています。
まだ、実験段階なので、うまくいったら報告しますね。
大人の洋服は、生地が手芸屋さんで入手しづらい色や材質を使っているので
これをうまく使わない手はない!っと考えてます。

お楽しみに♪






 

オークション 何が高く売れるの? ④

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

⑤書籍は新書が高く売れます!それ以外は古本屋に出すよりは高く売れます。
相場としては1冊 100円~1500円くらい 本のカテゴリーにもよりますが・・・。
また資格の本や教材は割合高く売れた記憶あります。
ポイントとしては資格試験のある3、4か月前に出品するといいと思います。

NAPOはときどきオークションで漫画本を落札してます。
ちょっと前になりますが、「NANA」が話題だったころ、
そのときに出版されていた漫画本を、中古で落札しました。13冊くらい。
ちょっといくらだったかは忘れましたが、定価よりもちょっと安いぐらいの金額でした。
自宅でゆーーーくり読んで、読み終わった後に出品。
そうしたらね~なんと落札した金額よりも高く売れてしまいました。

これはたまたまですが、漫画喫茶に行くよりも、ゆっくり読めたうえに
お小遣いにもなってしまいました。

読みたいだけだったら、↑こんなやり方もありかもしれません。

DSC_0725_convert_20081101072617.jpg


⑥有名店の袋、電化製品の箱・・・・これが意外に売れました。ルイヴィトンの袋もグッチも
 500円くらいの落札価格ですが、無料でもらったものなのでビックリ!
あとはついこの間、旅行先でデジタルカメラの盗難に遭ったのですが、
自宅に、デジタルカメラの箱と充電器、説明書があったので、捨てる前に試しで出品したところ1510円で
現在落札中です。「こんなモノが売れるんだ!」っと出品してみるたびに
発見がいっぱいです。

みなさまも捨てる前に、一度オークションの出品を考えてみてください。
そして楽しんでください。思いがけなく高い金額で落札されるかもしれません。

まずは始めることから。

落札されたら、今までお世話になったモノに感謝しましょう。
NAPOは落札者に郵送するとき「ありがとう!」っといつも心の中でですが
声をかけてます。









theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

オークション 利益公開 

10年間Yahooオークションを続けて気がついたら
100万円になっていました。
もちろん、その当時は無駄なものをたくさん買っていたので、
当然出品する単価が高く、落札金額も高かったわけですが、
出品を続ける中で気がついたこともあります。
これから出品される方、すでに出品されている方も

どんなものが、いくらで落札されるのか

ぜひ参考にしてくださいね!
正確なオークション履歴がないので2008年7月~更新していきます。

1998年~2008年 利益 約 100万円
1年 約10万円。

2008年7月から新たにスタートします。
ゆっくり、コツコツと。不用品を売って副収入。部屋もすっきり!
100万円を今度はゆっくり目指します!

2008/7 

KENWOOD CDラジカセ ジャンク品 40,000円  1,700円
かごバック アフタヌンティー 3,900円  1,010円  
バック                   頂き物   1,000円

2008/10

ゴルフ ロストボール ?       300円
WinXP dynabook B5ノート ジャンク品140,000円  11,500円
BABYDOOL 親子お揃いTシャツ 落札品4000円   1600円
Sweet Classic 布オムツ         5,040円   2,200円
マリクレール ゴルフハーフセット       60,000円  18,000円


計 37,310円     
   
            

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

オークション 子供費の節約

NAPOの育児計画はズバリ

「小さいときはできるだけお金をかけず、大きくなって本当に必要なときにお金をかける!」です。

コレけっこう難しい。
赤ちゃんのときにしか着れない服、遊べないおもちゃ、かわいい便利グッズ・・・etc
子育てをしていると、毎日誘惑に負けそうです。
でもそんなときNAPOは考えるわけです。

「本当に今必要?」と。


NAPOには夢があります。
それは子供が大学に進学するときに、NAPOも一緒に
海外の大学に進学したいんです。

まぁ夢です。夢ですよっ!

でも夢は別として、子供を育てるのはたくさんのお金がかかります。
だいたい1人1000万円と言われています。
目先や自分の欲にとらわれず、子供の将来に備えていきたいと思っています。

そこで考えたいのが、身近な洋服代。
NAPOはオークションを利用しています。
普段着まわす洋服は中古で安く。
お出かけ用は自分の気に入ったものを買って子供服を楽しんでます。

NAPOの落札方法はとってもシンプル

まず

・オークションの画面に入りログイン
・カテゴリーでベビー服、サイズを選択
・そこでキーワードを入力「福袋」または「保育園」と入れて検索

すると、Tシャツ30枚中古で100円やズボンまとめて10本 500円など
まとめ売りの項目がいろいろ出てきます。その中から気に入ったものがあれば落札します。
ない場合は、ひとつひとつページを見ながら探しています。
さすがにTシャツ30枚100円では買えないと思いますが、1000円くらいで買えるものも
あり、実際に子供に着せていますが、そんなに気になりません。

また落札にもポイントがあります。

自分の欲しい商品が見つかったら、
一度ウォッチリストに追加して、落札終了時間を見ます。
落札終了時間の3分くらい前、ほんとうに直前になったら落札してください。あまり早くから落札すると、どんどん値があがる危険性があります。ご注意を。

洋服がサイズアウトになったら、また中古品として
出品すればいいのです。状態が良ければだいたい自分が落札した金額と同じくらいに。
状態が悪くても売れない!っということはありません。
ぜひ試してみてくださいね。

NAPOはオークションで利用することで
ほぼレンタル状態です。






theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

オークション 高額で落札してもらいたい ①

オークションに出品したら、

できるだけ、高い金額で落札してもらいたい!

誰でも思うはずです。
高い金額で落札してもらうにはちょっとしたコツがあります。
NAPOの体験から考えると・・・

①写真を昼に撮る
②写真を立体的にとる
③自動延長の設定
④丁寧が言葉づかい
⑤洋服だったらクリーニング済みと書く(もちろんちゃんと出すことが前提)
⑥テンプレート
⑦類似品をたくさん出品する
⑧次回出品するモノの予告をする


①②写真はとっても重要です。
80%は写真のできで決まる!っと言っても過言ではありません。
というのも落札者は実際の商品を見ることができないため
商品の情報を写真に頼らざるを得ないのです。

写真は明るい時間に撮影してください。
明るい時間に撮ったものの方が印象の良い写真に仕上がります。
それから、立体的に見えるように撮影すること

これがポイントです。

③自動延長の設定(落札者が落札時間5分前に入札すると、落札時間が延長するサービスです)

商品出品時に設定ができます。
これは無料なので必ず設定してください。
落札は終了時間ギリギリで取引されることが多いため
自動延長の設定は必要不可欠なのです。
NAPOの出品した商品の中で落札時間終了後。30分も延長することがありました。
もちろん落札金額も上がります!

④落札者に丁寧な対応を心がける。サービスの基本ですよねっ
説明文が丁寧だと印象が良くなるようです。

⑤洋服はクリーニングに出してから出品すると高く売れます。
クリーニングを出してしまっていたものを出品するときは必ず書いてください。
かかないと損ですよ~

⑥テンプレートを設定すると見やすいです。
っが、これはNAPOは使っていません。ときどきですね。
テンプレートは出品者の画面を見ていると、下の方に「このテンプレートは○○使ってます」と
たいてい書いてあるので、そこから気に入ったものを入手するといいですよ!


⑦類似品をたくさん出す。これも有効でした。
子供服を出したら、全部子供服を出すといった具合にバラバラにいろんな商品を出品するよりも
類似品をたくさんまとめて出すほうが、まとまって落札されやすくなります。
一回だけですが、1人に買い占められたこともあります^^

⑧出品の紹介文の中に、次回の予約を入れるとリピーターの落札者が現れます。
「あなたの出品を待っていたんです」なんて言われるとちょっとうれしいものです。
何度も出す予定がある場合は予告はおすすめです。

こんなところでしょうか。また気がついたら少しづつ更新していきたいと思います。





theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

投資信託・外貨預金 損益公開

2008年3月~外貨預金、投資信託の運用が始まりました。
はじめはちょっと怖かったのですが、
まずは始めよう!と思い少額からスタートしています。

2008年3月から始めて最初の3、4か月は利益がでていたのですが、
2008年の10月のリーマンブラザーズ破綻から陰りが・・・・
多大な損失がでています。
ですが、決済はしていないので利益はまだ確定ではありません。
勝負はこれからだっ!っと信じて頑張ります。

現実を見つめるためにも毎月更新していきたいと思っています。

投資信託

・世界高金利通貨      -7,270円 
・インデックス 日本株式  -9,468円
・インデックス 海外株式  -10,619円
・インデックス 日本債権    -29円
・インデックス 海外債権  -5,335円        
・新興国株式        -54,224円 

・ミニ株            -14,100円


外貨預金         -674,799円

2008/10         ▲775,844




theme : 株式・FX・投資・マネー最新情報
genre : 株式・投資・マネー

家計簿公開

NAPO家の家計簿

NAPO家は共働きです。
それは、1000万円いやもっと貯めて経済自由人を夫婦で目指しているからです。

2007年娘が8ヶ月になってから2人で働き始めて約1年。
いろんなことがありました。
生活のリズムも変わりました。

中でも、生活にゆとりが生まれたのが大きいかな。
普通は働いて、子供がいたらゆとりなんてなさそうなんだけど、
ワーキングマザーはNAPOに合っているのかな?

もっとがんばれば早く目標に達成できそうですが、
「ゆっくり楽しく好きなことをしながら自然に貯める!」
を目標にがんばります。

お金の管理・・・共働きなので、リスクを考えて分散貯金にしています。
先取り貯金 毎月 夫の給料から10万  NAPOの給料から 8万 合計18万円
分散なので、NAPOが管理する貯金額は月に9万円です。

・先取り貯金18万÷2  9万円

・生活費15万円(夫の給料から生活費だけ引き出してます。残りの給料は自由)

固定費

家賃(管理費のみ)   11,900
駐車場代          7,350
車検積立          6,700
車保険積立        4,500
インターネット       3,989

流動支出

電気代           3,788                    
水道代          2,300
ガス代           5,147
携帯代(2人分)     7,722
ガソリン代         5,000
雑費            5,000
食材費          40,000
お酒代           5,000


合計           108,396             


               41,604

残りはNAPOのお小遣い、医療費、子供費になります。
うまくやりくりできれば、NAPOの自由に使えるお金は増えるということになります。

※注意

夫のおこづかいは残りの給料から自由にやりくりしてもらってます。
旅行代、その他の買い物は別途通帳があり、それぞれのお小遣いから積み立ててます。
家賃・・・中古マンションに住んでます。ローンはありません。

生活費はだいたい10万くらいですが、これに夫とNAPOのお小遣いを合わせると
15万くらいかな?派手でもなければ贅沢な暮らしもしていないと思うのですがどうでしょ?
外食はあまりしないで、作る!を追求しながら2人で料理したり、モノ作りをしたり楽しんでます。







theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

マイ箸

017_convert_20081105212814.jpg

見ているだけで楽しいカラフルなお箸たち。
NAPO家では一年に一回お正月にお箸を買い替えてます。
食事によってお箸を変えたり、特別な日にはとっておきのお箸を・・・・
なんて表情をつけると、食事がもっと美味しくなる。
家の食事が楽しくなれば、外食が減って・・・・節約?健康?
割りばしを使わない生活ってエコかも。
いいことだらけです。NAPOは六本木のミッドタウン内のお箸屋さんに
お世話になっています。

あなたもちょっとのぞいてみませんか?




http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/205/index.html
人気ブログランキング





マイ水筒




OL時代、デスクで使うタンブラー欲しいな~と思って
見つけてのが手前のスターバックスのタンブラー(水玉)
これと~っても評判いいの。もうかれこれ4年ちかく愛用しています。
もちろんこれからも♪

でもこれはかばんに入れて持ち歩くと、かばんの中でこぼれてしまうので、
次に購入したのが奥のTimoiinoのタンブラーです。
これは保温にとっても優れているので、オススメです。
蓋の裏側に茶こしが付いているので、これを使うとお茶も紅茶も楽しめる!
見た目もかわいい。東急ハンズに売っているのでぜひぜひチェックしてみてください。

保温時間は約一日です。
一度持つと手放せないですよ~
夏の暑い日に、いつでも冷たい飲み物が飲める!
冬の寒い日にはあったか~い飲み物で心も体もポッカポカ。
そしてなんていってもエコなんです。ペットボトルは買わなくなりました。

そうそう。ちょこっと高級な紅茶やコーヒー豆買って、持ち歩けば
いつでも、どこでも、好きな時に、自分だけの贅沢な時間が過ごせますよ。



人気ブログランキング

今の家賃を安くする!

毎月支払わなければならない家賃。
実は安くなる方法があります。

家賃は当たり前のように、毎月定額を払うものだと考えていると思いますが、
そう思っていたとしたら大間違い!
あなたの家賃値引きできるかもしれません。
確認だけでもしてみましょう。

月に1000円でも値引きできれば、何もしないでも1年で12,000円の節約になります。
何もしないで、というのは大きいですよね?
うまくいけば5000円値引きも夢ではありません。やるだけのことはやってみましょう。

では何をするのか?

①となり近所、できればあなたの住んでいる建物全員が家賃をいくら払っているのか探ってください。
②調査の結果、もし周りの人よりも、家賃を多く払っていたら、管理会社になぜ自分だけ多く払っているのか?確認を取りましょう。タイミングとしては更新時がベストです。
③思い切って安くなるよう交渉してみましょう。あなたの生活を守るのはあなた自身しかいないのです。
④家賃の値引き成功!

こんな流れになります。

本当にこんなことできるの?
思いますよね。

できるのです!
もちろん場合によってですが・・・・実践する価値はあると思います。

これはNAPOが不動産業界に入って、
オーナーさんの物件を管理するようになってから初めてわかったことのですが、
そーですね~15部屋あったとしたら、みんながみんな違う金額を支払っている場合がほとんどです。

なんでそんなことになってしまうのかというと、もちろん、3階まである建物だったとしたら、
上の階になればなるほど、家賃は上がります。
部屋数、角部屋、間取りによってももちろん上がります。

でもこの条件がまったく一緒だったとしても、同じ金額にならない場合もあります。
1万くらい違う部屋もありました。ひどいですよね。

それは、家賃自体がオーナーに権限があるからです。

要はオーナーの言い値なんです。家賃は貸出のタイミングで金額が変わることがよくあります。
空き部屋が増えれば、少しでも家賃を下げて募集するでしょうし、反対に人気物件では1年ずつ家賃が上がるところもあります。
っが、今は世の中全体が不動産不況なのでどこの会社も空き部屋を作らないようにしている可能性は高いです。今がチャンスかもしれませんね。

ただ問題なのは、借主と貸主(オーナー)とのトラブルです。
もしあなたが、家賃を滞納していたり、生活をする上でのマナーが守れない人だったとしたら
「出て行ってください」ということになります。
もしもあなたが家賃を期限を守って払っている、オーナーにとってのいいお客様だったとしたら
オーナーはあなたに出ていってもらいたくないでしょう。
交渉に応じる可能性は高いです。

交渉前に一度あなたの立ち位置を確認してくださいね。

近所付き合いがなくなってしまった今、同じ建物に住んでいても、
隣がいくらで住んでいるのか知らない人はほとんどなのではないでしょうか。

近所付き合いって大事なんだなぁ・・・と思うと同時に
自分の生活は自分で守っていかなければなぁ・・・と考えるNAPOなのでした。

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

オークション 高額で落札してもらいたい ②

オークション高額で落札してもらいたい ①を書いたあとに、また出品してみたのですが、
そのときに、自分でも気がつかないくらいに自然に裏技を使っていたことを発見!
これはみなさんにお伝えしなければと思い第2段を書こうと思います。

まだまだある落札者の心理をついた裏技
(もしかしたらもっとでてくるかも~)
ちょっとの手間で落札金額は変わります

①事前調査・・・自分の出品する品物の相場を見極める
②できるだけ安い金額を設定※注意が必要
③落札者の落札時間帯を考える
④商品名・・・・目立つように、わかりやすく、検索されやすいタイトルにする
⑤メールをこまめにチェック
⑥売れないものをまとめ売りを
⑦季節にあったものを出品


①②自分の出品する品物の準備ができたら、いったいいくらぐらいで売れるのか?
相場を調べてみましょう。例えば出品するものが、GAPのワンピースだったとします。
落札者の気持ちになって、GAPのワンピースを一度検索してみることをオススメします。
・・・・するとたくさんのワンピースがでてきます。
ちょっとめんどうですが、自分の出品するワンピースと似たようなものを探して一体いくらで売れるのか
調べてください。
そして、人気のある品物なのかどうかを見極めます。
このときにだいたいの落札金額をイメージするといいと思います。
あとは、落札金額を決めるのみ

ここで考えなければならないのは、

・確実に自分の希望する落札金額で出品するか?
・金額を安く設定してたくさんの人に商品を見てもらうか?


どちらかを選択しなければなりません。
これは迷うんですよね~

GAPのワンピースだったらそうですね~比較的人気のある品物なので
900円くらいでスタートして1500円くらいの落札を目標にするか、
100円でスタートして1500円を目標にするかでしょうか。


結論からいうと、
安く設定した方がたくさんの人に見てもらえるので、高額で落札される可能性が高いです
よくオークションを見ていると1円スタート♪というものを見かけますがこれがいい例だと思います。
ただここで注意しなければならないのは、本当に100円で落札されてしまうリスクもあるということです。そのあたりは心して出品しなければなりません。

あとは駆け引きを楽しむのみ。
この金額で売ったらいくらで売れたなとか、安く設定しすぎて損しちゃったぁ~などなど。
経験を重ねるとだいたいの金額は掴めるものです。

また有料(105円)ですが、落札できない価格を非公開で設定できる最低落札価格
という機能もあります。

オークションで高額で落札してもらいたい ③

オークション高額で落札してもらいたい ①を書いたあとに、また出品してみたのですが、
そのときに、自分でも気がつかないくらいに自然に裏技を使っていたことを発見!
これはみなさんにお伝えしなければと思い第2段を書こうと思います。

まだまだある落札者の心理をついた裏技
(もしかしたらもっとでてくるかも~)
ちょっとの手間で落札金額は変わります

①事前調査・・・自分の出品する品物の相場を見極める
②できるだけ安い金額を設定※注意が必要
③落札者の落札時間帯を考える
④商品名・・・・目立つように、わかりやすく、検索されやすいタイトルにする
⑤メールをこまめにチェック
⑥売れないものをまとめ売りを
⑦季節にあったものを出品


①、②は昨日ご紹介しました。
③落札者の時間帯を考えることも大事ですね~
落札終了時間を設定しましょう。

これは品物によってターゲットが変わってくるのでこの時間だっ!とは言い切れないのですが
NAPOの経験では、夜22時~24時で設定ですると高く落札されました。
それは、ほとんどの落札者が自宅にいる可能性が高く、パソコンに向かう時間帯である可能性が高いことと、落札しやすい環境にあるからだと思います。

おそらく、品物のチェックはOLさんだったら会社の空いた時間で、主婦の方だったら家事の合間にチェックしていると思うのですが、いざ落札になるとOLさんだったら会社ではさすがに落札はできないですよね。
みんなが落ち着いてパソコンに向かえる時間を落札終了時間に設定することは必須だと思います。

④商品名のタイトルにもちょっとしたコツがあります。
タイトルに、メーカー・品物・サイズ・状態・色・コメント・目立つ記号を入れると
検索にひっかかりやすくなります。
GAPのワンピースだったら

GAP ワンピース 80 美品 お出かけに♪

という具合に♪
すると落札者が検索で品物を探す場合に、検索に引っ掛かりやすく、
品物も探しやすいのです。


⑤洋服を出品すると、質問が入ることがあります。
質問には丁寧に迅速に答えましょう。落札の可能性があがります。

⑥売れないものはまとめてセットにすると売れますよ。
洋服だったら5.6着まとめて福袋としてみたり、
タイトルにまとめて、お得♪というキーワードを入れてみるのも効果的!
品物の質よりも、量やお得感で出品することになりますね。
当然処分品扱いなので落札金額は安くなりますが、売れないものもアイディア次第で売れるものに
変身させるのです。

⑦季節にあったものを←コレ大事
冬には冬ものを、夏には夏ものを・・・・これは基本基本っ!
もし冬に夏もので出品したいものが出てきたときは、夏まで待ちましょう。

オークションのことを書いてみようと思って書き始めたオークションコーナーですが、
意外にコツってたくさんあるんですね。



theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

エコでかわいい布おむつ

DSC_0719_convert_20081109010532.jpg


NAPOは地球に優しい商品が大好き♪
地球に優しい商品って、自然に節約につながっていたりするのもうれしいのよ☆

上はSweet Classicの布おむつ。
ずっと探していました。こういう商品。
っというのも布おむつには興味があったのですが、いざ探すとかわいいのがナイ。
テンション下がる。。
探し方が悪いのかな~なんて思っていた時に発見!

これはフランスの2人のママによる考案で。デザインもさることながら、付属の竹布でできたライナーは抗菌力に優れているのでにおいもしないの~
まさにおしゃれ感覚で楽しめる布おむつだと思います。

NAPOはずっと紙おむつを使っていたのですが、出るゴミの量がどうも気になっていて
布おむつを併用することで、ちょこっと気持が楽になりました。
もちろん毎日ではありません。
いちおうワーキングママだしね。
でも、土日や時間にゆとりがあるとき、ちょっとお友達に自慢したいとき、大活躍でした。
気まぐれ布おむつですね。

布おむつはおむつが取れるのが早いといいますが、実際使ってみて、やっぱり布おむつの日は
おむつを取りかえて~アピールが激しかったです。あとは布おむつの方が気持ち良さそうにしているのもうれしかった。ただひとつ欠点をいえば量が多すぎると横漏れします。

そうそう、忘れてはいけないのが、お値段。
これはちょっと高いんですよ。(5040円)紙おむつ一枚20円と見積もっても元をとるのに252枚
長く使っていたので、とんとんなのかな~というところですかねぇ~
そうそう。この間サイズアウトだったのでオークションに出品しましたが2200円の落札だったので値段分は楽しんじゃったかなというところですが・・・・・。
あんまりお金お金言ってはいけませんよね。お金よりも何よりも満足のいく商品でした。

AdSense



お金持ちと仲良くなろう!

「あ~今月も足りない。給料日前切り詰めないと!」
「お金がもっとあったらなぁ・・・」

誰でも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
ときどきNAPOもこんな状態に追い込まれています.^^
でも最近は、あんまり考えなくても、多少自分の好きなものを買ってもお金が貯まるようになってきました。

貯金も順調に増えています

そのコツを伝授?してみなさんの生活がもっと楽に充実したものになったらいいな~と思い書いていきたいと思っています。

まず、自分がお金持ちになりたい!
っと思ったら、お金持ちに会って聞いてみるのが一番です。

これはお金のことに限らず、何かを始める時に自分の先生となるべき人を見つけることは、成功の近道になるからです。
特にお金に関しては、独学では入手できない生きた情報や知恵があるのでなおさらです。
NAPOもお金持ちの友達と積極的に付き合うようになってお金に対する考え方が変わりました。

ではどうやって探すのか?

実は、私たちが普段お付き合いする友達のほとんどは、自分と同じ生活レベルである場合がほとんどです。
仮に、仲のいい友達4人で集まったとしても、
その年収差は20%~40%で収まると言われているとある本にも書かれていました。
なんでそうなるのか、それは似たもの同士でいることで、安心を求めているからではないか。
と分析されています。

つまり、自分が今どのレベルのお金持ちにいるのか知りたい場合は付き合っている友達を観察するといいということです。

さてさて、どうやってお金持ちを探すのか。
まずあなたの周りにお金もちがいないか
自分の身近なところから探してみてください。
親戚にいるかもしれないし、大学、旅行先で知り合った人、かかりつけのお医者さん会社、友達にいるかもしれません。またNAPOのように社長室で働くような環境の仕事を探すのも手だと思います。

そして、見つかったら、お金持ちに話しかけてみましょう。
もちろん、お金の話をしなくても、普通に付き合うだけで十分だと思います。
また社長室のような、個室の空間で一緒に仕事をすると話す機会だけでなく、社長のお得様や友人の話を横で聞くことができるので、なかなか面白いと思います。

お金持ちの話と聞いていると不思議と
お金持ちの習慣や知恵を自然に学ぶきっかけになるはずです。
またお金もちは、おもしろい人生を歩んでいる人が多いので
いろいろ聞いてみると楽しいと思います。
はじめはお付き合いする中で、違和感があるかもしれません。
でもあなたがお金持ちになったときに、あなたの周りにはお金持ちがいることになるのでそれが早いか遅いかです。

決して損することはないので、ぜひチャレンジして見てください。

お金持ちたちはあなたから声をかけられるのを待っているかもしれませんよ^^

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

箸袋持ち歩いてます♪




ずーっと、おべんとうに持っていくときにかわいい箸袋があったらな~と思っていたので、
(それまではキッチンペーパーを箸先に巻いていました。衛生面はOKだけどね。。色気も何もあったもんじゃない)
思い切って購入♪夫婦でおそろ~と思ってルンルンのNAPOところが・・・・

「この巻くのめんどくさいな~」
「オレ簡単なほうがいいや!」

とだんな!▄█▀█●ガーーーン!!

確かにめんどくさいわ。
そんなわけでしばらくは置き去りにされていました。
でも、なんだかかわいそう。せっかく気に入って買ったのに。

そこで普段使いではなく、携帯用、旅先用になりました。
かばんの中にいつも忍ばせて、ちょっと話題になったときには(NAPOはエコ宣伝しています^^)
ここぞとばかりに登場させて愛用させて頂いてます。
けっこうみんなうらやましがるんだよね。
でも誰もマネしないのよね。恥ずかしいのかな?それともNAPOの感覚へん?

密かに流行らせたいんだけどな~
旅行先で使うとちょっと取材陣のような気分になるんだよ。

ラオスの化粧ポーチ

DSCN0047_convert_20081112140406.jpg


これはなんでしょう?
NAPOの化粧ポーチです♪

なんと、50円ふたつまとめて100円です!

これはラオスのルアンプラバーンで購入したもの。
この金額ですので、あんまり長くは使えないだろうな~と思いきや
2年目に突入!それもそのはず、これはラオスに住んでいる民族のお手製なんです。
意外としっかりしてます。
ラオスは日本に比べて物価が安く、約6分の1です。6分の1ですよ!安い!
3000円も出せば、テラス付きの素敵なホテルに泊まれるところなんです。
まだ日本では注目されていないですよね!

しかも今は欧米人の間で流行っているのか、ラオスの観光客のほとんどが欧米人で、欧米人の好みに合わせた、おしゃれ~なカフェがあったり、レストランがあったり、これから日本も流行るのでは?なんて考えています。ただ問題なのは直行便がないんです。成田からバンコク乗換でビエンチャン着。約8時間です。
直行便ができたら、旅行会社も宣伝するんじゃないかな。
NAPOは南の島に行くのだったら、自信を持ってラオスをオススメします。
勇気を出して^^ぜひ!

ここで読者の方々でこのNAPOという人物ちゃんと貯金はできているのか?
と疑われる方もいることでしょう。

結論からいうと、できてまーす♪

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
NAPO家では旅行中心の生活を送ってます。
それはNAPO夫婦の出会いが旅行だったので、旅行は私たちの生活に切っても切り離せないものだからです。
ちなみ・・・ローマで出会いました。

旅行に焦点をあてつつ貯金してます。
住んでる家はボロボロですけどね~工夫しながら・・・
使うところは使う!締めるところはきっちり締める!でストレスをためずに貯金しています。

オークション番外編 フリーマーケットでも儲かる方法はある! ①

オークションで不用品を売るもよし、仕入れるのもよし、
やってみると楽しいので、始めたらしばらくは嵌ることでしょう。

ただひとつ気になるのは、時間がかかるってこと。
これはオークションに限らずですが・・・・

部屋のお片付けして
不要品見つけて
写真をとって・・・ベストな状態でね。
オークションに出品して

んで、落札後は落札者さまと連絡
発送の手配に入金の確認

最後の最後に落札者さまの評価して・・・・ここで初めて終了です。

期間で考えれば、1週間。
労働時間で考えると、そうですね~人によってだと思いますが
1つ出品するのに1時間くらいかかっているかもしれません。
落札金額が安いと、大変な労働をしたわりにはあまりお金になってないな~と
思うことも多々あります。

このときに、めんどくさいな~とか飽きてきたな~と思うときがくると思います。
そう時間がない。もったいないって思うときがくるんですよ。

もちろんオークションを楽しんでいる間は別ですよ。
好きで楽しくてやっているのだったら、たとえ売れなくても、安くても、時間がかかっても関係ない。
続ければいいのです。

飽きてきたな~とか、疲れた~っと感じたとき
気分転換にフリーマーケットはいかがですか?

NAPOがおすすめするフリマは雑誌やイベント系主催のフリーマーケットです。
これは自分の好きな雑誌やテレビ番組など、
よーーーーく注意してみていると、ときどき出てきます。
見つけたら応募してみましょう。
だいたいは選考でスペースを借りることになりますが、いくつかのコツを掴めば
出店できる可能性は高まります。またお祭り感覚で売りながら、不用品を処分できるのですからこんなに楽しいことはありません。
そうそう。モデルさんにも会えましたよ。

NAPOは「non.no」主催のフリーマーケットで3年連続10万円以上売上ています。

さて応募のコツは?

①自分の好きな雑誌やテレビなどから探す。

必ず自分の好きな雑誌やテレビなどのフリーマーケットのイベントに参加することをオススメします。というのも、

自分の好きなもの=自分がこれから売るもの

である可能性が高いからです。たとえばOLさんがギャル雑誌のフリマに応募しても、選考落ちするでしょうし、選考が通ったところで、お客様はギャルなのであなたの洋服や不用品は売れないということになります。自分の好きな雑誌主催のフリマは普段自分が関心のある洋服だったり、小物になると思うので、そのフリマに来るお客様もあなたの不用品に興味を示す可能性は高くなります。

②応募・・・・とにかく目立たせる! インターネット・・・・丁寧に書く

これはあまり意味がないかもしれませんが一応

・はがきや封書の四隅のどれかを折る(他のはがきとくっつかない、手に取りやすい)
・はがきにフチをつける(はがきや封書は何枚も重なっている場合がほとんど、縁取りすると目立ちます)
・丁寧かつ充実した内容、(何をどのくらい売るのか、品物の多い方がいいです。お店としてどのくらい充実しているかアピール)
・3~4人または数人で出店する(3~4人いれば品物の量が増え、商品が充実しているということです。)
・読みやすい字で

こんなところでしょうか?特に今までこのフリーマーケットの選考には苦労したことがないので
基本的なことを守れば必ず通ります。

続く・・・・

イベント系フリマを制するには?

イベント系のフリマを制するのに重要なこと。それは・・・

事前の打ち合わせです。

一緒に出店するお友達同士で、おいしいものを食べながらでも、飲みながらでも
なんでもいいので、話し合いましょ♪

NAPOグループは[non.no」とい雑誌で主催されるフリマだったので
「おしゃれに、個性的に」をテーマにしました。
っがNAPOは普段おしゃれを楽しんでいるとはいっても、人に注目を集めるほどの
おしゃれさんではないので

どうしよう・・・・そこで

思い切ってみんなで「アフロ」をかぶることにしました!
これだったら目立つし、多少へんな恰好していても、おしゃれに見えるかも~

他にもいろいろな作戦を練っていざ参戦!
コレはやってみてよかった~というアイディアを伝授します。

①他の店よりも目だ立たせる工夫
②お客様用の紙袋をいっぱい準備
③ゲームを取り入れる
④ありえない値引き
⑤洋服に色わけのシールを貼り、担当管理

①イベント系のフリマはとにかく、宣伝が事前にされているので、お客様が集まります。
ここでどこの店よりも注目を集めることができれば、半分は成功です。

NAPOたちは冒頭でも書きましたが、アフロのウィッグをかぶりました。
洋服もちょっと70年代風に、メイクもアフロに合わせて、とにかくハイテンション♪
一番の注目を集めました。フリマなのにお客様の輪が4重にもなり、話題が話題を集めて
お客様が集まり、完売!最後は編集者から取材も受けました。
次号発売されたnonnoにはアフロシスターズなんて名前がつけられて紹介されてしまいました!
しかも3年連続取材を受けましたよ。

②紙袋は絶対必須!
お客様が品物を買ってくれたときの紙袋をひと工夫♪
Shopでもらった紙袋はもちろん、業務用のお店で大量にかわいい~紙袋を買って
お客さまにサービスしました。これは喜ばれました。わたしたちもお店で買い物したときに紙袋かわいいとうれしいですよね?小さな心づかいは大切です。

③ゲームを取り入れる。これは遊び心です。
買い物をしながら、お客様にも楽しんでもらおうという試みで、NAPOたちはじゃんけんと取り入れました、
お客様が買い物してくれたらじゃんけん。負けたら、エーーーイさらに値引き!
これもかなり受けました!

④全部の商品を実際売りたい金額の倍額にしました。
たとえば300円で売りたいと思ったものは600円で販売。でも、「半額に負けるよ~」
というセールストークで??お客様を呼ぶこむのです。
もともと安くても売れればいいというものばかりなんですが、お客様が想像を超える値引きはインパクトがあるようです。思いっきり値引きされるとやっぱりうれしいんですよね。気分よく買い物してもらうことがポイントです。NAPOたちは値引きのあとに、さらにおまけでもう一着プレゼントしていましたが、これも好評でした。値引きは当たり前。おまけをつけるぐらいの余裕が必要ですね!

⑤色分けシールといらないノートが役立ちました。
これは売上を管理するもので、それぞれ担当ごとに色を決めます。
NAPOが赤色担当になったとしたら、

NAPOの売る服には赤のシールを貼ります。
      ↓
シールに直接油性ペンで値段を書きこみます。
      ↓
売れたら赤シールを洋服から剥がして、ノートに貼り付ける
(値引きた時はシールの上から直接値引き後の金額を書き込みます。)

この要領で売っていくとノートには4種類のシールでカラフルになります。あとはシールを並び替えて、それぞれの担当の売上を出すのみ!
4人の売上は15万円。NAPOの売上は4万くらいでした。

イベントフリマは楽しい☆
お客様も出展者も楽しめるお祭りのようなものです。
ぜひぜひ、普段お読みの雑誌のチェックして、チャンスをお見逃しなく!







お魚くんさばいて食べるとおいしいよ!



お魚をさばいたことありますか?
お店でもさばいてもらえるけど、自分でさばいて、さばいてすぐに食べるお刺身は格別だよ!
それになんていっても経済的!
上のあじは1ぴき150円。2ひきで300円
これをさばいて、お刺身で1品。
3枚におろした中骨部分はお味噌汁にいれて、2品目。
あとは白いごはんと、おかずがもう一品あれば十分十分。
夕飯500円でも十分すぎるほどの充実感。自分でさばいて食べるのって精神的に豊かになるんですよ!

NAPOがオススメしたいのは・・・・
週末に家族のイベントにしてはいかがでしょう?
1人でさばくのはちょっとさみしいけど、家族のイベントにすると楽しみに変わります。
男の人はけっこう好きな人多いみたい。
NAPO家では、キャーキャー言いながら、お魚と格闘しています。
ときどき鯛も買います。お店で食べたらすっごく小さくて、何千円もとられるけど、
デパートで買えば、2000円で十分な大きさの鯛が買えます。

鯛ってひびきがなんだかゴージャスなんですよ♪単純ですよね?

鯛の粗汁なんてもう~言葉では言い表せないので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。






テレビを見ないとお金が貯まる?

テレビを普段見ていますか?

テレビよりも本を♪ビデオよりも絵本の読み聞かせを♪
NAPOはおすすめしていまーす。

っというのは・・・・・

仕事のお昼休みちょっとおもしろい話題で盛り上ったからです。
それは・・・

世田谷区、杉並区と行った高所得者が住む家のテレビは小さい!

ということです。
NAPOも実際に体験していることなんですが、
ほんとうに信じられないくらいテレビが小さいんです。
もちろん全部の家ではありません。
仕事でお金持ち自宅の様子を見る機会があるんですが、この間行った10億円もするお宅でみたものそれは・・・・なんとも小さいテレビ!広ーい部屋だからかテレビが小さいのが余計に目立つんです。こんなに小さいんだったら、映画が見たいときはどうするのですか?と尋ねたところ、天井からスクリーンが下りてきました。あっそういうことなんですね。

教育に力を入れていたり、時間を大切に使っている人ほど
テレビは見ないそうです。
そして、テレビを見るのをやめて、本を読んだり、何か活動をすると、人生は変わります。

とNAPOは信じたいのです。

堀 紘一著の「会社が放り出したい人1億円積んでも欲しい人」ではこんなことが書いてありました。

テレビはリモコンのボタンを押せば、勝手に映像と音が動き出すので、見ていようが見ていまいが画面はどんどん進んでいく・・・でも本は違う。まず自分の目で選んで、お金を出して買うか、借りなければなず、しかもページをめくらない限り先には進まないし、読む気がなければ頭に入らない。本はテレビの何倍もの労力を費やすことになるのです。

と、これは本当に会社の雑談と合わせてうなずいてしまいました。

テレビを見ない=お金もちになる!
に直接は繋がりませんが、高級住宅地に住んでいる方々のテレビが小さいってことにはなにか意味があるのではないかと否めません。またお金持ちは教養人も多いですよね!
きっと繋がりがあるはず。

本を読む、ニュースを見る普段の生活に豊かになるヒントは案外近くに隠されているのかもしれません。

お金持ちの通帳管理~研究~

「みんなお金をどうやって貯金してるの?」

NAPOは周りの友達に聞くことがあります。
でもたいして、「これはすごい!」っという発見はありませんでした。

っが今の不動産経理という仕事と、社長秘書という仕事をするようになって
仕事で、直接社長の会社の通帳から、個人用の通帳の管理までするようになって
いろいろ気がついたことがあります。

それは・・・
通帳が、それぞれの役割に分類されている
ということ。そしてその役割とは・・・・4つ

①一般の生活口座・・・3~5冊

これは一般の生活口座で給料の振込、公共料金、家賃、保険の支払、生活費に使われる口座です。わたしたちも持っていますよね!

②投資の口座・・・10冊以上

投資用の口座をいくつか持っています、株式用に投資信託、外貨、などの通帳です。
社長は不動産を建物ごとに通帳わけしていました。

投資口座はNAPOも最近始めています。

③一生引き出さない、もしくは忘れている口座・・・・数えきれない

定期預金などにしてずっと積み立てている口座です。
社長はときどき積み立てていることを忘れて、銀行の支店長に教えてもらってます^^
そのときに決まって言うことは「あれは出さない通帳だからいいか」
お金もちになると銀行との付き合いがあるので、付き合いで利率のいい定期預金入らされたり、定期積金させられたりするので忘れるんですね。

④プレゼント用・お楽しみの口座・・・2~3冊

結婚式などお祝い用の口座です。お金持ちはプレゼントする機会が多いのでしょう。


通帳は個人で50冊以上はあります。会社も入れるとえ~何冊になるんだろう。100冊以上かな。
数えられません。。

この間、本田健の「幸せな経済自由人の金銭哲学」でも同じようなことが書いてありました。
本田 健さんは上の4つの他にさらにもうひとつ
寄付用の口座を勧めてしましたよ。

寄付用の口座

お金持ちのほとんどが何かの形で寄付をしているそうです。大学に寄付していたり、
教会などに寄付したり、すごいですよね。
NAPOも寄付はユニセフ募金はしたことがあります。
っがお金持ちの寄付は寄付したあとのお金の管理までしっかり見届けているそうです。
たしかに寄付しても何に使われているのかわからないのでは意味がないですよね!

NAPO自身、①②の口座はありますが、
③④⑤の口座はありませんでした。
そこで、さっそく作ってみました~

③の一生引き出さない口座というのは入れる金額は考えてしまってなかなか大金はいれられません。これを作ってみて感じたことには、自分の一生を守るための貯金方法としてはいいのかなと思います。つい最近まで投資にお金を使い込みすぎました。

④プレゼント用の口座・・これはちょっと心にゆとりができた感じがしていいですよ♪
そんなにプレゼントをする機会がないので、お楽しみ口座ということでお金が貯まったら自分の好きなことに使える口座ということにしてますが。お金が増えるとワクワクします。
⑤寄付の口座は作ってみたものの・・・なんだかNAPOには意味がないな~と正直なところ感じています。でもね~お金持ってお金持ちになる前から寄付していたりするんだよね~これはいろんな成功本にも書いてあるのでマネーして続けてみようと思います。

「お金はめぐりめぐって自分に帰ってくる」と言いますが、自分自身に消費することではなく、寄付や世の中のためになることで。ということなんでしょうね。
反省しますm(_)m

とりあえず、マネーだけにマネしてみることから。

変化があったらまたお伝えしたいと思います。


人気ブログランキングへ

上原さくらさん愛用化粧水




これ上原さくらも愛用している化粧水♪
ブログでたまたま見つけたのがきっかけで、購入してみました。
芸能人でも庶民的な化粧水使ってるんですね~親しみもわきました。

使い心地はGOOD!使いやすいですね。
NAPOは今までいろんな化粧水を使いました。
有名どころでは、クレードポー、コーセー、資生堂どれも3500~6000円しますが、今はマツキヨで600円です。^^やっぱり高い化粧水には高いなりの良さがあります。それは認めます。肌にすーーと入っていく感覚、香りはさすが!と思います。でもね~高かろうが、安かろうが一番大事なのは普段の生活ですね!高い化粧水たちを使っていたころはOLだったので、飲みにいったり、ごはん抜いたりホント乱れた生活をしていました。(そのときはサイコーに楽しかったですけどね)
今は・・・・外食もしないし、決まった時間に寝るし、仙人のような生活に入ってしまったので、600円の化粧水でも十分。

コレ肌にあったら、最高だよん♪
NAPOはしばらく愛用しそうです。

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります

お財布で金運UP




お金が貯まるおまじない。

・黄色い財布をもつ。金色だったらさらにGOOD!
・お金もちからお財布をプレゼントしてもらう
・春に買う・・・・・お財布が張る(はる)^^逆に秋に買うと・・・・空き(あき)になるんだってー!
・お札は揃えて、顔が下になるようにして入れると、お金がどんどん入ってくる!反対に上にするとどんどん逃げていくそうです


あんまり、効果は感じていませんが、すぐ始められるところからいかがですか~?
ちなみに・・・NAPOのお財布は黄色。上の財布はLAZY SUSANにて購入12000円くらい。
NAPOはブランドものの財布は持ちません。それはみんなが持っていなさそうなお財布を持ってワクワクしたいからです。

古くなった財布は旅行用にしています。
機能もさることながら、海外に行くとお札が汚れていることがあるので、気にしないで使えますよ!
お財布買い替えても捨てないでっ。

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります




おすすめの手帳

DSCN0049_convert_20081115005904.jpg

2009年の手帳はもう買いました?
NAPOはもうかれこれ5年以上、↑の手帳と愛用しています。
薄くて、かわいくて、安い!手帳カバーに写真が入れられるので、娘の写真を入れて持ち歩いてます。
この手帳に初めて出会ったのは、自由が丘にある「six」
自由が丘でセンスのいいステーショナリーといったらここでしょう。1本すつ手作りの万年筆や手帳、レターセット、ファイル・・・他では見かけないようなものが手に入ります。男性ファンがいるのもうなずけるお店なんですよ!

SIX                     
              
目黒区自由が丘2-8-13                
03-3723-7767  無休              
11:00~20:00                 

NAPOの手帳は当時840円でした。今は900円です。
昔までは自由が丘でしか見かけなかったのですが、最近はいろんなところ、LOFTや東急ハンズでも見かけました。じわじわはやってきてるみたい!
これは自信を持っておすすめします♪

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります

  

必要な口座は?

オークションで持つべき口座・・・・・っというよりも
持っていると便利で、手続きが少しでも楽になる口座は持っておくべきだと思います。

NAPOがオススメする口座はこちら♪

①ゆうちょ銀行(ネットバンクに口座を持ってない落札者が好む)

これは持っていて正解でした。手数料が120円なので、銀行に比べて安いうえに、
今なら、「民営化記念キャンペーン」で、2009年9月30日まで、ATMでの送金手数料が無料です。
落札者にとって振込手数料の負担は大きいので、このサービスはうれしいですね。
また、振込む金額に関係なく無料なので、オークション以外にもお金を振込む場合、銀行は振込む金額によって振込手数料が変わるので、金額が大きければ大きいほどお徳です♪


②ジャパンネット銀行(今はネットバンクが主流?)

最近増えてきました。これからはジャパンネット銀行が主流になるのでは?と思うほどです。
他にもネット系の銀行は同銀行間の手数料が無料のところが多いことと、自宅にいながら、入手出金の管理ができるところが大きい=楽だと思います。

中でもジャパンネット銀行は特にオススメです。
Yahooネットバンキング決済連携サービスを行なっているので、契約すれば、口座維持手数料が無料です。(契約しない場合は、預金残高を10万円以上にしないと189円/月かかります。ご注意を)
詳しくは、こちらをご覧下さい。この銀行のいいところは

・出納帳で受取、支払いの金額を管理ができるところ。
・お互いの口座番号を知られず匿名で取引できること。
・Yahooポイントの利用が可能であること

です。またYahooポイントを現金化することも可能で

交換レート・・・・Yahoo!ポイント100ポイント ⇒ 85円
交換単位 ・・・・1,000ポイント以上、100ポイント単位

になります。NAPOはまだ交換したことはないんですが、オークションを仕事にしている人にはありがたいサービスですよね。

この2つの銀行はあるとホント便利!なくても手続きできるけど。
あるとお客様は確実に増えると思っています。ぜひお試しを♪

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります



theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

オークションを副業にしている人たち ①

オークションを仕事にする?

NAPOはできないけど、オークションを始めてみて、
「友達にオークションしたことある?」
と聞くようになって、いろんな人がいることが分かりました。

つまり隠れオークションをしている人があなたの周りにたくさんいるってこと。(笑)
あなたも隠れオークションしてみますか?

①オークションで仕入れて、またオークションで売る!

これはですね。Yahooオークションではなく他のオークションサイトから、安く仕入れて、Yahooオークションで転売する方法。これはけっこううまくいくみたいです。というのもオークションサイトはYahoo以外にもたくさんあるので、他のサイトから徹底的に探して・・・落札して、ちょっと上乗せして出品するんです。Yahooオークションは規模が大きいサイトですが、楽天やビッダースはYahooに比べると規模が小さいので、競争者が少ない=安く落札(仕入)ができる!ということになるようです。残念ながらNAPOは外で仕事をしているのでこれは試したことがありません。っがやってみる価値はあるかもしれませんね。

②自分の作ったもの(ハンドメイド)を売ってみる!

これも多いんですよ。
あなたは子供が幼稚園や小学校に入園にするときに必要な布バックや小物類作るのは得意ですか?
またはモノつくりは好きですか?もしこれが得意だったら、オークションで自分のお店を持つのもいいかもしれません。
NAPOの友達はミシンで子供服を縫うのが得意で、ブランド物のお店を除いてはアイディアを頂いて、自分のオリジナルの子供服を作って子供に着せたり、オークションで売っています。
この間会った時に、
「ちゃんと売れるの?」と質問したところ、売上は極端だそうで、安いときは100円(涙)高いときは6000円にもなるそうです。でも彼女のすごいところは、自分が好きで趣味で始めたことがお小遣いになっているところと、今でも続けていて、お小遣いでロックミシンを買って設備投資までしている。。
NAPOも、モノを作ることが大好きなので、ときどき作って(でもそのあと使って)売りますが、売れることは保証します!あなたも挑戦してみますか?

続く・・・・


ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります




オークションを副業にしている人たち ②

まだまだいますよ♪

③フリーマーケット、バザーで仕入れて、オークションで売る!

各地で開催されるフリーマーケット。自分のものを買わないで
「何かいいものはないかな?」っと仕入れてみてはどうでしょう。
うまく、掘り出し物を探し出せれば、そして値切って買えたら、オークションで高く売れる可能性は高まります。もちろん自分で使ってから売るのもあり^^


④海外から仕入れる!

これはNAPOが旅行好きなので、よく取り入れています。
毎回旅行に行くわけではないけど、旅行に行ったときには、その土地でしか安く買えないものを、チェックして、自分用とオークション用に仕入れて、出品しています。
去年はラオスに行ったので、ラオスの民族たちが作った小物やバックをまとめて安く買い、日本に帰国してからいくつか売りました。100円のものが800円になったり、1000円のものが3500円になり、思ったよりも高く売れました。このまま輸入業にでもしようかと思ったほどです^^
ただ旅行するだけじゃなくて、旅行をしながら何かを得る!という目的を持つと、旅行の楽しみ方も変わってくるので、勉強になりますよ!あなたの旅が実りあるものになりますように♪

もちろん、個人輸入で仕入れるにもいいと思います。

⑤ゴミ捨て場から拾ったものを売る?

これは法律で禁止されているので、やってはいけませんが、ゴミとして捨てようとしているお友達を見つけたら、譲ってもらうのはいいと思います。NAPOはマンションに住んでいるのですが、月1ゴミの日になると、団地周辺の周りを台車をもってウロウロ物色している人を見かけます。それを見ていると、世の中に捨てるものはないかな~と思ってしまいます。売れるからゴミをあさるってことですよね!
これはゴミを出すときの注意になりますが、注意して出さないと、あなたのゴミはどこかで売られて見ず知らずの人の収益になっている!ということです。

ゴミを出すときは注意してくださいね!

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります


オークションを副業にしている人たち ③

⑥ネイルチップを売る友達

今スカルプもジェルネイルも流行っていますよね?
そこに目をつけて、ネイルチップを売っている友達を知っています。

その友達は本当はネイルの学校に通って、ネイルの資格をとって
プロのネイリストになるのが夢だったそうです。
ところが、ネイリストになるには多額の授業料が必要で、さらに資格をとっても研修があり、研修が通って、うまく就職できたとしても給料は時給1000円スタートぐらいしかもらえず、月にもらう給料は15万くらい。労力の割りに給料が悪い仕事ということで、今の仕事を辞めてまで始めることなんだろうかと悩んでました。

結局、ネイルの学校にも通わず、職場もずっと続けていたのですが、
ホントネイルが好きなんでしょうね~
独学で自分の爪にスカルプをつけて練習していたんです。
とはいえ、学校に通うお金はないし、でも・・・自分の爪以外でももっと練習したいということで、
ある日、デザインで付け爪をいくつか作って、反響を見るためにオークションに出品したところ、
これが大正解!売れる売れる!
値段も素人なので安く設定していたということもありますが、結構な金額で売れたようです。

今ではお得意様を何件も持っていて
お徳様から「この芸能人と同じスカルプ作って欲しい」と画像付きのメールが送られてくるなどして、制作しています。もう素人ではなくて、資格はなくとも技術面ではプロ顔まけです。今の仕事を続けながら副業で、自分の好きなときに好きな場所で好きな仕事ができていることが、何よりも羨ましい~

オークションで夢を叶える人もいるんですね♪

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります



おべんとうで節約+健康



かれこれ、2年近くおべんとう生活を続けています。
奥のがだんな用。手前がNAPO用のおべんとう箱
これから娘用も仲間入りしちゃうのかしら♪

おべんとうは最初は正直めんどくさい。。。っと思っていましたが、
持ち始めると、今度は持っていかない日がなんだか気持ち悪い^^
半分節約、半分健康のためと思って作るようになって2年、これからも家族の健康はNAPOが守りますよ~

実際いくら節約になっているのかなぁ

外食 OR コンビニ・・・・・1日 600円×20日×2人分  24,000円

おべんとう・・・・・・・・・・・ 1日 2人分で300円×20日  6,000円

18,000円の節約になってる!すごい!
やっぱり続けるべきですねっ

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります


       

計算機



愛用していた計算機(財務用)が壊れた~
財務用は5,000円もするのでショック!
簿記の試験を受ける時に購入したものだったのですが、今は早打ちは必要ないので
デザイン性のあるものを選んでみました。

これはカシオの計算機、色は4色、(ホワイト、ブラック、ブラウン、ダークブルー)
ちょっとメタリック調の光沢が、今までに見ないデザインだったので
購入しました。

カシオから気の利いた計算機でていたんですね。
12桁で、早打ちもそれなりについてくるし、1,980円なのでこれで十分!
これから、NAPOの家計を管理する心強いパートナーです。

ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

