02
15
   



ティー・ジェー・イーの手袋



こちらは自由が丘のティー・ジェー・イーで購入した手袋~4000円くらい。もう~かれこれ4年ちかく愛用中です。
なんでもない手袋なんですがこれすっごく合わせやすいの。
そしてね洗濯できるんだよ!

ここのお店はしばらく行っていない(涙)けど、大人のおしゃれを楽しめるお店だと思います。
他ではちょっとお目にかかれないような洒落たものがセレクトされていて、お店の雰囲気もどこかヨーロッパ風。デートで彼と一緒に行ってもいいお店ですね。

店員さんもとっても素敵な方で、手袋ひとつでたくさんお話して・・・出産お祝いにブランド物のガーゼハンカチを頂きました。うれしかったです。「心」のあるお店なのです。値段も思ったよりもお手ごろなので、本当にオススメ~これからも応援したいですね。

久し振りに顔出してみようっかな~

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



お祝いにルクルーゼをプレゼント♪



カトラリーが欲しい!
って言っていたお友達のプレゼント、ルクルーゼに変更~
カトラリー買ちゃったんだってーんで次に欲しいものがルクルーゼだそう。すっごく正直(笑)でもすっごく気持ちわかるわ~だってNAPOも欲しいんだもん(笑)

でもルクルーゼって高いんですよね~
そこで、ルクルーゼが一番安いサイトを調べた結果
このサイトが一番安い!40パーセントoffってすごくないですか?

  ↓ ↓ ↓




迷わず、こちらのココットロンド 24サイズ ディジョンイエローお買い上げ~22,480円

プレゼント本人・・・1万円
NAPOグループ5人・・2,496円×5人=12,480円


ちなみにNAPOは今回自分の買い物を我慢して、楽天のポイントをこれに使ったので、負担は0円です(幹事の特権。内緒でお願いしますよ^^)

プレゼントされる本人が出資する異例の展開~
プレゼントもみんなで協力して贈れば、少ない金額で大きなものが買える!のでいいですね~
あーそれにしても欲しい~結婚記念日に考えようっかな。

写真はNAPO家のルクルーゼ20サイズ。だいぶ年期が入ってきました(笑)

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

本田健さんの本 他にはこんなの読んだ~



本田健さんの本。
他にはこんなの読みました~
っが一番オススメなのはこちら
幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫)幸せな経済自由人の金銭哲学 マネー編 (ゴマ文庫) (ゴマ文庫)
(2008/07/03)
本田 健

商品詳細を見る


この1冊で間に合ってしまうような気もしますが、
あえて2冊目を読みたいときは
ユダヤ人シリーズがオススメです。

若かりし本田健さんが、アメリカで講演していたときに、出会ったユダヤ人の大富豪に、お金持ちになるためのノウハウを教えてもらいながら、成長していくお話です。ちょっとうそっぽい!?(失礼)と感じたり、胡散臭いのかな~と思うところはいくつかあるものの、ストーリーになっているので、読みやすいく、ちょっとした自己啓発本としてはいいのかな~と思いました。

魔法のようにお金が貯まればいいんだけど、
実際には、そうはいかないし・・
ときどき、こういう本を読んで「がんばろう!」っと自分に喝を入れてマス

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

顔のシミが気になる方へ

一年の計ですっぴん美人になる~と書きました。

っと言うのも、NAPOの顔には無数のソバカスが・・・・
たぶん、中学のときにテニス部だったらのがいけなかった。
バレー部にすればよかったよ。。

ソバカスだけだったらいいですよ。
27歳と過ぎたころから、色が少しずつ濃くなり・・・
30歳。出産と同時にシミに認定!!!

キャー助けて。
こんなお悩みをお持ちの方いませんか?

はじめはなんとなくシミっぽいな~と思っていた部分が本格的にシミになっていく・・・
コンシーラーで隠すも、だんだん限界を感じている今日この頃。
年齢も年齢なのでしょうがないかな~と思いつつも、今はシミを治療できる時代。

もうかれこれ何年前からかな~
レーザー治療に興味を持ったのは。
興味を持ちつつも怖いんですよね~

何年も前から気になりつつも、場所が場所だけに(顔)失敗したらなんて思うと恐怖なので、ビタミンのサプリ飲んだり、ローズヒップ飲んだり、ホワイトニングのクリーム塗りまくったり、思いつく限りの努力とお金をかけました!

でもぜんぜん実感ない(涙)
できたシミには効かないんですよね。(NAPOだけかもしれませんが)
薄くなるみたいですが・・・。

そこで最終手段のレーザーに踏み切ろうって話なのです。

もしこのブログに遊びに来てくださっている、みなさんの中に同じ悩みをお持ちの方がいたら?っと思い、体験談を綴っていきたいと思ってます。

お金も貯めたい!でもきれいでいることも私にとっては大事。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


シミってなんでできるの? 



ちょっとナマナマ写真upしちゃいます。
コレNAPOのシミ。見えます?
うっすらなんですが、目の下にこんな涙シミがいます。

シミはそもそもなんでできるのか?

一番の原因は「紫外線」です。
紫外線を浴びると皮膚はメラニン色素を作って防御しようとするのです。

メラニン色素は少しずつ肌の表面に浮上して、紫外線から肌を守ってくれます。
メラニン色素は悪いものではなく、肌にとってなくてはならないものなのです。
この涙シミも、NAPOの肌を守ろうと闘ってくれた結果でしょう。

なので感謝しなくっちゃね。
「今までありがとう!シミちゃん♪」

でもお別れかな。(笑)

シミや日焼けは、メラニン色素が肌を守ろうとして肌の表面に浮上した状態。
皮膚の新陳代謝が高い子供や若い頃は剥がれ落ちて、すぐに元の肌の色に戻り、メラニン色素を溜め込むようなことはありません。

っが、年齢を重ねると新陳代謝が鈍くなります。
そうすると、肌の表面に長く滞在してメラニン色素が色素沈着を起こしてシミになってしまうのです。

強い紫外線を浴びてすぐに出てくるシミもあれば、長い期間肌の奥に眠っている 「シミの予備軍」 が、突然肌の表面に現れることもあります。

NAPOは両方かな。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


実践しているシミ予防

シミっていろんなタイプがありますよね。
直射日光を浴びて翌日に出たシミもあれば、
長年かけて少しずつ濃くなってしまったシミ。

NAPOの場合は両方ですが、
これ、毎日のお手入れで少しずつ薄くしていくことができるみたいです
もちろん劇的な変化は望めませんが(あくまでもNAPOの経験では)
だからと言って、ほったらかしは禁物!

諦めずに根気強く、ケアしていきたいと思います。

≪薄いシミ≫

☆原因

紫外線、ストレス、内臓機能の病気※注 心当たりがない場合は「肝班(かんぱん)」と呼ばれている特殊なしみの可能性が高いので、皮膚科に相談しましょう。

☆対策

1.洗顔後化粧水で充分に水分を補給して肌の表面を整える
2.美白効果のあるフェイスパックをして表面にあるメラニン色素を吸い上げます。
3・気になる部分のみ、集中的にパックしてあげるだけでも効果的


とにかく、安いものでもいいのです。化粧水でたっぷりと肌を保湿することと、UVカットの日焼け止め、下地を毎日つけること。コレですね!肌が乾燥しないように、保湿力の高い美容液を使用することも予防のヒケツ。

≪濃いシミ≫

濃いシミは簡単には消えません。
一瞬薄くなったかな~と思っても、怠るとまたもとにもどってしまったり、
長期的な対策が必要ですね!

☆原因

紫外線、ストレス、内臓機能の病気に加え、新陳代謝の衰え
☆対策

1.2.3.に加えて・・・・

4.ビタミンC誘導体入りの美容液をつけます。
5.顔のマッサージをして筋肉をほぐしてあげたり、(造顔マッサージなど)角質ケア(佐伯チズさんの本で紹介されています。)をプラスして新しい肌に再生させるケアも効果あり

6.水をたくさん飲む、ビタミンCをたくさん摂取する!(サプリメントもよい)
7.タバコ、お酒はやめる(特にタバコは血管を収縮させるので、血行が悪くなる)


⇒佐伯チズさんのオフィシャルサイト

⇒田中宥久子さんの造顔マッサージを学ぶ


一番大事なことは・・・・・

・UVケア効果のある化粧品を使用して肌を保護する
・化粧水や美容液で保湿をすることを心がける!


水分を多く含んだ肌は日焼けしにくく、しみが出来にくいからです。
がんばるぞー!!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





シミ治療 クリニック紹介 byVOCE

028_convert_20090128133010.jpg

普段、雑誌を買わない私も、ここぞと言うときは買います。
これは去年の「VOCE」この中の「ビューティー医療最前線」という記事が気になってお買い上げ~この中で紹介されているクリニックに通おうと思います。
しかし、迷うんだな~

029_convert_20090128133117.jpg

・WOVEクリニック 中目黒
0120-411281 高瀬聡子院長
⇒サイトはこちら

MAXレーザー 1050円(5mm~10mm)~
金額が安い!メラニンに吸収される波長を利用した、Qスイッチ・ヤグレーザーのひとつで、メラニンだけを選択的に破壊!周囲の正常な皮膚を傷めなくてすむのが何よりの魅力☆たった一回で10分で頑固なシミを狙い撃ちできる。

≪NAPOが感じた印象≫

金額が安いので逆に不安。レーザー照射後にガーゼで顔を覆われるのが仕事をしているNAPOとしてはネック。治療の経過を見ると、2日後に照射部分が真赤になり、10日後に剥がれ落ち、1か月で完治するらしい。専業主婦だったらちょっと考えるかも。

・たか子クリニック03-5459-7943 
久保田賢子院長
⇒サイトはこちら

アキュティップ(1ショット) 1000円~
アキュティップは従来のレーザーで反応しなかったような薄いシミやソバカスにもきっちり反応するのが特徴、照射の痛みはパチっと刺激を感じる程度で、ダウンタイムもなく値段が安い。個人差はあるものの、濃いもので1~2回の治療で目立たなくなるそう

≪NAPOが感じた印象≫
これも金額が安い!っが1ショットなのでほほ全体のNAPOにはどうなんだろう?悩みどころ。照射後は3~4日で薄いかさぶたになり、5~7日で剥がれ落ちる。直後からメイクができるので、かさぶたもコンシーラーでカバーできるところは魅力的ですね。

続く・・・・・

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



シミ治療 クリニック紹介 続き・・・

まだまだあります。
自分にあったクリニック研究しましょう!!!

・タカナシクリニック
03-5366-8920 高梨真教院長
⇒サイトはこちら

THクリーム 4,200円~
炎症性の色素沈着や肝斑にはトレチノインとハイドロキノンをブレンドしたオリジナルの外用薬THクリームがオススメ。トレチノインはピーリング作用や肌の代謝を促す作用があり、メラニンの排出をサポート。シミやくすみがどんどん薄くなる!

≪NAPOの感じた印象≫
色素沈着や肝斑の治療がメインのようなので、今回は見送り~

・あおいクリニック
03-3569-0686 中野あおい院長
⇒サイトはこちら

美白メソセラピー 29,400円~
ナパージュ法という注射の針を表皮から真皮上層に入れる方法でビタミンC、ハイドロキノン、トレチノインなど美白に有効な成分を内部に浸透させます。メラニンの存在部分に直接効果を与えられるので、塗布するよりも格段に即効性が高い!直後から肌の白さを実感できる

≪NAPOが感じた印象≫
レーザーではなく注射なので、効果を考えるとレーザーの方が確実な気がする。でも注射の方が恐怖感がないのは見逃せない。施術中は麻酔クリームを塗るのでペン先で軽くつつかれているような感覚、施術後は針のあとは少し残るものの、すぐにメイクができるところはいいですね~


・青山ヒフ科クリニック直営
メディカルサロン ビューティーケイ

03-5774-1281 亀山孝一郎院長
⇒サイトはこちら

ライムライト+ジェネシスコース 31,500円
波長の異なる2種のマシーンの施術をセットにして、高い効果を可能。ライムライトは可視光線から赤外線まで幅広い波長を持ち、シミ、ソバカス、ニキビ痕などをケア。ジェネシスは肌のくすみや毛穴に働きかけます。肌の質感そのものが変わってくるので、肌の印象が飛躍的に明るくなる!

また日本人の肌のトラブルに考慮して作られたものなので、色白の肌にも色黒の肌にも効果が期待できるとのこと。素晴らしい~照射時間は顔全体で10分 痛みは軽めで照射後すぐにメイクをして帰ることができる。シミの部分は3日後にかさぶたになり、7~10日後に自然に剥がれ落ちていく。

ジェネシスは肌の浅い部分に働きかけるヤグレーザーの一種で、たるんだ毛穴や血管の拡張による赤身をケアして肌色を均一にする働きがある。

≪NAPOが感じた印象≫
3万だすと、 施術後にすぐにメイクができたり、レーザも質の高いレーザーを使えるところが魅力的。ここは要チェックですね!


まだ続きます・・・

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

シミ治療 クリニック紹介 続き・・・

シミの治療ひとつとっても、レーザにするか注射にするのか、レーザーもいろんな種類があって、迷う、真剣に迷う、施術の結果と金銭的なバランスをとれるものを選びたいと思いつつ・・・

あと3つ気になっているところをご紹介

松倉クリニック&
メディカルスパ

03-5414-3600 松倉知之院長
⇒サイトはこちら

スーパーIPL 31,500円~
IPLとは・・・・光エネルギーを利用してシミ、ソバカスをケアする治療法。従来のタイプでは、シミがなくなっても肝斑に反応して、肝斑だけかえって濃くなってしまうというデメリットがあったのを改善。スーパーIPLは波長の幅が広いので、シミ、ソバカス、肝斑を一緒に薄くすることができる。また毛穴やほくろ、たるみ、小ジワまでもケアできるのです。

≪NAPOが感じた印象≫

これも魅力的ですね。波長の幅が広い方がより、肌に負担をかけずに、いろんなトラブルに対応できそうです。

・シロノクリニック 恵比寿本院
0120-114422 城野親徳院長
⇒サイトはこちら

フォトシルクプラス 42,000円
メラニンへの吸収力が高く、的が絞られるので、確実にシミやソバカスを改善できる光治療。ここの特徴は肌の表面だけでなく、肌内部の未来のシミも分解できるってところ。たった一度の効果でも絶大の効果が期待できる。

≪NAPOが感じた印象≫
今のシミだけでなく、未来のシミまで改善できるところが素晴らしい!金額がもう少し安いといいのだけど・・・・

・東京ミッドタウン
美容クリニック Noage

03-5413-0082 今泉明子院長
 ⇒サイトはこちら

ブライトニングセラピー 52,500円
フォトフェイシャルの最新版ルミナスoneという機械を使った施術。シミやソバカス、ほくろ、くすみなどの症状を見極めて最適な波長が出るフィルターを使いながら、院長自身が照射。熟練した照射によって目のきわぎりぎりまで照射できる

≪NAPOが感じた印象≫
場所が場所だけに、最新の機械に、金額の設定も高い。今まで紹介した中で一番安心して施術を受けられそう。お金があれば間違いなくここにしたいです。

全部で8件。うーーーん迷う。
他にもネットで調べると出てくる出てくる^^今は近所の駅前の皮膚科でもフォトフェイシャルできちゃう時代。たーだ。どこでもってわけにはいかないので、とりあえず、

・東京方面で
・技術力が高く
・金額が相場のところ

で的を絞ってみたいと思います。

本当のところ、シミの施術でお金を使わずに貯金したいところなんですが、ガチガチに貯金というよりは、今の生活も楽しみつつ貯めたいので、使うときは使う!絞るところは絞る!っでメリハリをつけて充実した貯金生活を送ることに決めました!

さてどこにしようかな?

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。






友達の新築お祝い☆



これ素敵でしょ~
友達が新築マンションを購入したので遊びに行ってきました。
まるでホテルのようなエントランス、内装もキッチンも。今のマンションってすごい!!

最近こういうのすっごく増えました。
30代って「家」を購入する人がけっこう多い!
友達も、今働いている不動産会社のお客様も。

そんな素敵なおうちでおもてなしされちゃいました。
右側のクラッカーの上にはマスカルポーネの上にハチミツをかけたもの
これはめちゃくちゃ美味しかった。
クラッカーものは簡単だし、自分でパーティ主催するときにマネしちゃおっと♪

013_convert_20090128230128.jpg

一番左のルクルーゼの中に入っているのは
トマト煮込みのハンバーグ!
これおもてなし料理にいいな~と思ったので、自宅で作ってみることにしました

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



トマト煮込みハンバーグ

トマト煮込みハンバーグの作り方

材料4人分

≪ハンバーグ≫

合びき肉   ・・・300g
玉ねぎ    ・・・1/2個
ソーセージ  ・・・3~4本
パン粉    ・・・1/3カップ
牛乳     ・・・大さじ3
卵       ・・・1個
シオ・コショウ ・・少々
ナツメグ    ・・少々

≪トマトソース≫

固形スープの素
シメジ    ・・・1パック
水煮マッシュルーム ・・1缶
ドライパセリ  ・・適量
バター     ・・10g
小麦粉    ・・大さじ1
トマトソース

①ハンバーグ用にソーセージをみじん切りにする。玉ねぎはみじん切りにしてフライパンにサラダ油小さじ2で熱して炒め、冷ましておく。パン粉は牛乳に浸す。

②トマトソース用のマッシュルームは石づきを落とし、マッシュルームはザルにあげ水気を切る。

007_convert_20090129220938.jpg008_convert_20090129221013.jpg

③ハンバーグを作る!ボウルに合びき肉とソーセージを入れてよく練り、塩、コショウ、ナツメグ、痛めた玉ネギをよく混ぜ合わせる。牛乳をしみこませたパン粉、卵を加えてしっかり混ぜ合わせる。

④1/4or1/8等分にして、キャッチボールをするように手のひらで投げ、空気抜きをする。4個or8個作る。フライパンに油を中火で熱し、ハンバーグの両面を色よく焼く、蓋をして弱火に蒸し焼き状態で7~8分中まで火をとおす。

010_convert_20090129221038.jpg011_convert_20090129221105.jpg
012_convert_20090129221130.jpg013_convert_20090129221155.jpg


⑤トマトソースを火にかける。

⑥フライパンにバターを10g熱し、シメジがしんなりするまで炒めて、小麦粉を振りいれ、粉っぽさがなくなるまで炒め、塩、コショウをしてからトマトソースに加える。

⑦マッシュルームも加える

⑧トマトソースが煮立ったら、火を弱めてハンバーグを加え、鍋にふたをして10分程煮込む。最後1~2分は蓋ととって強火にし少し煮詰める。器にとってパセリを散らす。

完成!!!

019_convert_20090129221217.jpg

材料費・・

合びき肉 398円 
ソーセージ 89円
玉ねぎ   30円
シメジ   100円
マッシュルーム 100円

トマトソースは作り置きのもの120円くらいでできる。

他調味料があれば、837円 でパーティ用のランチが作れるので、人数が多くなってもだいじょうぶ。ハンバーグは子供が好きなので、子供づれのパーティにいいですね。また前日に作って準備できるところもポイント!1時間くらいあれば余裕にでくれます。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。






シロノクリニックにしました。



クリニック・・・迷いに迷って
シロノクリニックにしました。

予約ととって、受診
その日の内に施術も受けることができると言われたのですが、今回は受診のみ。

場所は恵比寿にあります。
恵比寿駅から徒歩で10分くらい。
恵比寿プライムスクエアの2階にあります。とってもきれいな建物ですよ~

クリニック内も清潔感にあふれ、ウォーターサバーで紅茶が自由に飲めたり、パソコンが2台あり、待ち時間にインターネットが自由にできる環境が整っていました。

①受付で問診表をもらい記入
②個室でカウンセリング
③当日施術を希望される方は、承諾書にサイン、捺印してそのまま施術
(今回は見送りました)


費用は今回は診察料3,150円のみ

005_convert_20090125011526.jpg

上が案内書。
NAPOのシミではフォトシルクプラスを5回、それでも残るシミは少し強めのレーザーを治療をするか考えるっという方針になりました。

施術後は化粧をして普通に日常を過ごせるそうですが、3~4日皮膚が剥がれおちるので、スケジュールを調整しつつ、受診してみようと思います。

⇒シロノクリニックをチェック

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

デンマークのモビール 北欧の切り紙



ずっと前からご紹介したかった「モビール」
写真がうまくとれなくって、紹介ができずにいました(涙)
この写真もイマイチなんだけど、NAPOの心底オススメなのでUPします。

モビールって知っていますか?


デンマークで暮らす人々は、家族や友人たちとゆっくり過ごすプライベートをとっても大切にしています。

モビールは、デンマークの寒くて長ーーーい冬の季節を、室内で子供たちと一緒に楽しく過ごすための娯楽として広まったそうです。

とっても素敵ですよね~
NAPOも仕事をしているのでそうですが、そういう家族で過ごしたり、友達とゆっくり過ごすプライベートな時間を日本人(NAPOの知る限りですが)忘れかけているような気がします。

そんなデンマーク人の精神に魅せられて、NAPOもモビールの虜になりました。
オススメなのはこの本

019_convert_20090130100454.jpg

中には作り方と材料(色画用紙)が入っているので、カッターと針とボンドさえあれば、誰でもすぐに始められます。

018_convert_20090130100423.jpg020_convert_20090130100525.jpg

一時期ハマってしまい、たくさん作りました。
キッチン、リビングのコーナーに飾ったり、玄関に飾ったり

飾ってみて、驚くことには、家の中も空気が流れていることを感じることができる!ってこと!
ほんのわずかな空気の流れに揺らめき、そのたびに表情を変えるモビールはお部屋の癒しですね。

本書では初心者用の簡単なデザインを数多く取り上げていますが、
慣れていたら、難しいデザインに挑戦するのも良さそう~

時間はひとつの作品に1時間くらい。
モビールって最近流行ってますが、買うと意外に高いんですよね。
作りましょう!

1冊本を買えば、お金はほとんどかからず、いくつもの作品を作れますよ。
部屋のインテリアを楽しめるのでオススメです。

⇒北欧の切り紙 モビールをチェック


本場デンマークではアンデルセンのお話をモチーフにした作品も数多くあるので、
そこらへんのお店で売っているものよりも、芸術性が高く、(口が悪くて申し訳ありません。)複雑、難解ですが、いつかはNAPOも挑戦してみたいんですよね。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

鈴木ゆりこが実践するボロ物件をお宝に変える不動産投資術

015_convert_20090121123140.jpg

この本すごいインパクト!(笑)
ずっと気になっていたものの、手にとるのに勇気が・・・
でもぜひぜひ読んでみてください。
とってもためになります。

NAPOがオバチャン(鈴木ゆり子さん)を知ることになったきっかけは、週刊誌でした。
週刊誌に普通の主婦が不動産投資で億万長者に!という見出しに見入ってしまって、オバチャンのことがもっと知りたい!っと思いました。

だって普通の主婦が1億円ですよ!
気になるじゃ~ないですか!

でもね~読んでみて、1億円の資産を作るのはやっぱり簡単なことではない!
このオバチャンただのオバチャンではありません。
ものすごーく勉強して、努力をされてきたことがこの本を読むと伝わってきます。

この本にはオバチャンの経歴と競売物件の入手方法や、不動産投資、不動産業界、大家業のことが、主婦の視点からかなり細かく、実践的にかかれています。
競売物件や不動産に興味がある方に、はじめの1冊としてはいいのではないでしょうか?

NAPOは次の家を現金で買いたいと思っています。
そのためには、中古以外に、競売物件も勉強する必要がありそうです。


⇒鈴木ゆり子さんの本をチェック!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

フォトシルクプラス 当日の流れ

ついにフォトシルクプラスを受けてきました。
これから施術を考えている方のためにも細か~く書いてまいりたいと思います。

施術までの流れはこんな感じでした。

①カウンセリング
担当のお医者さまにシミの状態を診て頂き、どのように治療するのかを決めていきます。
NAPOの場合。目の下の涙シミが気になっていたので、先生に相談すると、先生の治療方法は・・

ほほと鼻にフォトシルクプラスを5回照射
⇒ピンポイントでシミを治療する方法もあるそうです。NAPOの場合顔全体にシミ。ソバカスが広がっている状態なので、ピンポイントで治療するとかえって、なくなったシミの部分が白浮きして目立つようなのです。それでほほ全体に光を照射して、徐々に治療していくことがベストだと言われました。

・アキュチップを勧められる
⇒実はまぶたの上にもひとつシミが・・・目に近いのであきらめていたら、目の際ギリギリまでできるそうです。怖いけど。NAPOのシミは目から少し離れたまぶたの上だったので、今回合わせてお願いすることにしました。

②同意書にサイン⇒捺印もする
⇒同意書にサイン・・・内容は
・医師から適切な説明を十分に受けた
・住所、氏名など変更があったときに連絡する⇒しなかった場合は責任を負いかねる
・医師から指示される注意事項を厳守する。
・個人差により効果が表れないこともある。
・副作用でシミの色が濃くなったときは医師の指示をうける
・料金は必ず払う

というようなことが同意書の内容になってマス。
NAPOは副作用がちょっと引っかかりました。医師に質問すると、特別なアレルギーがない場合はほとんどの確率でだいじょうぶですよ。とのことだったのでサイン、捺印をしました。

③料金の説明
⇒インターネットでは1回の照射で42,000円(税込)5回分まとめて支払うと189,000円と書いてあったのですが、他にもいろいろ費用が発生しました。

フォトフェイシャル 5回 189,000円
再診療            1,575円
処方代(薬の)         525円
塗り薬代           5,775円
アキュチップ(2ショット)    5,250円

                202,125円


再診代、処方代、塗り薬代は、これからあと4回かかってきます。予想はしていたものの、実際受けるといろいろ費用は発生するものですね。

④アフターケアの説明
⇒照射後はダウンタイムはなく化粧ができます。 
当日注意することは

・お風呂はシャワーのみ
・SPF20~30くらいの日焼け止めを毎日塗る
・処方された塗り薬を塗る(3種類)


処方された薬は

・デモゾールG・・・治療後の感染、赤み、かゆみを抑える薬
・サリべドールクリーム・・お薬を塗った後の刺激からお肌を守る、保護作用のあるお薬
・ハイドロC(シミの部分のみ使用)・・美白効果のあるハイドロキノンに吸収型ビタミンCを配合したお薬。

照射1日~3日間・・朝晩、化粧水⇒デモゾール⇒乳液
照射4日後~  ・・朝サリベドールクリーム 夜(シミの部分のみ)ハイドロC

次はいよいよ照射です。 

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

フォトシルクプラス 1回目 施術の様子

いよいよ照射です。
別室に案内され、リクライニングシートで仰向けになります。

①もみあげに補助テープを貼られる(レーザーが黒いものに反応するので、テープでもみあげを守る(笑)
②顔にジェルを塗る⇒見えないけどたぶん透明のジェルっぽい。顔全体にたっぷりとひんやりして気持ちよかったです。
③目に保護ゴーグルのようなものをあてる
④照射


⇒照射中に感じたこと

・ピピっという音ともに輪ゴムで弾かれたような、軽い痛みがはしる。・特にシミの濃い部分に強く反応するようで、ビクっとなるくらいの痛みがはしる
・ときどき、皮膚が焼けたようなにおい、焦げたようなにおいがして不安になる

⇒照射後感じたこと

・顔全体がヒリヒリ痛い
・顔が熱い


※こげたにおいは産毛が焼けたにおいの可能性あり。産毛は剃ってから照射した方が良さそうです。
NAPO個人的には・・・思っていたよりも痛かった。でも2回目以降は痛みがなくなっていくそうです。

⑤顔全体を冷却
⇒冷たいコットンで顔を覆われ、さらに上からも保冷剤のようなものをのせて5分間冷却

⑥鏡で顔を確認
見たところ変化なし、ヒリヒリしたのと、焦げるようなにおいがしたので、どうなってしまったんだろうと不安でいっぱいだったので、あれっという感じでした。

このあと普通に化粧をして帰っていいと言われたのですが、まだ少しヒリヒリしたのと、怖かったので大きなマスクをして自宅まで帰りました。
今の時期インフルエンザ予防もあり、大きなマスクをしている人が多いので、インフルエンザの流行る時期の施術はオススメですね!

そして夜
ちょっと照射した部分が濃くなったような・・・・これから7日間どんな変化が待ち受けているのか、楽しみであり不安でもあります。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

襖(ふすま)をリフォーム

003_convert_20090211173701.jpg

ふすま娘にやられちゃいました!!
始めは一か所だけだったのが、きっかけができると
あれよあれよとこんな状態に・・・・
娘もふすま壊しを楽しんだようです(涙)

もともと築30年のボロ家に住んでいるので、
目をつぶろうかと思ったのですが・・・・
ボロ家の上にボロボロがプラスされると、目もあてられない。

ボロ家でも楽しく生活がモットーなので、
リフォームしてみることにしました!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

襖(ふすま)をリフォーム 斬新なふすまにしたい!

さてどんなふすまにしよう?
だんなと話し合いました。

というのも、この家に越してきた3年前。
この家は本当にボロボロでした。
もともとこの家は親戚の持ち物で、ずっと空家のまま放置されていた物件だったのです。

駅からも遠く、きれいな物件でもない
当然ながら住みたい人なんていません。


でも・・・・だからこそ管理費のみでほぼ無料の状態で住むことができたのです。
今思えばラッキーでした。
そしてこれからはこれがチャンスになると思っています。
ほとんどの方がローンや家賃を毎月払っている中、それを払わなくてもいいのですから。
少なくても私たちには大きいことです。

さてふすまの話に戻りますが、
ふすまも最悪な状態だったんです。初めて襖を触った瞬間、ふすまの紙がボロボロっと崩れ落ちました。その当時の私たちは仕事もお金もありませんでした。
業者に頼むお金はありません。
そこで、初めてリフォームを自分たちでしようということになったのです。

ふすまは4辺の木枠が外れるようになってます。
コンコンと木槌のようなものでたたくと外れます。
木枠を全部剥がしたあとで、ホームセンターで売っている襖の紙を貼り付け
木枠をはめれば、見違えるほどにきれいになります。

その当時のことは忘れてしまいましたが、(また直す機会があったらUPします!)
全部で3000円くらいだったと思います。

それを8枚しました。真白なふすま紙です。
一番安いもので模様がないのがよかったのか、ふすまが真白い壁のように見え
モダンな和室に仕上がりました。

モダンな和室流行っていますよね~
前回と同じではおもしろくないので、
今回は透明なトタンを使い光の入る斬新なふすまにしようと考えています。
うまくいくのかな(笑)

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります

襖(ふすま)をリフォーム ふすま紙を剥がす

008_convert_20090211173843.jpg

とりあえずふすまの紙を剥がしてみました!(だんな作業、NAPOは取材)
今までは、表面を剥がして張り替えていたのが、
全部がしてみると、ふすまって3、4重に紙が張り合わされてかなり頑丈にできていることが発覚!

手がつりそうになりながらも、剥がすと・・・・

016_convert_20090211173941.jpg

こんな感じになります、
1時間くらいかかってましたかね。
紙がきれいに剥がれずに↑のようにところどころ残ってしまいました。
うーん困った。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



襖(ふすま)をリフォーム スクレイパーできれいに

はじめは水で濡らしながら、手で丁寧に剥がしていましたが、
剥がれない部分もあるので、

スクレイパーの登場です!
100円ショップで売っています。
200~300円くらいで買えると思います。

026_convert_20090211190746.jpg

こちらで剥がすと・・・・

025_convert_20090211190718.jpg

きれいな格子になりました~
次は塗装です。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

襖(ふすま)をリフォーム 塗装



木枠を白の水性ペンキで塗っていきます。
ハケはペンキ用で100円くらいのものを。
水性ペンキはホームセンターで1000円くらいでした。(水性ペンキはうすめ液で薄めて使います)
木枠を2度塗りすると3分の1くらい減ったので、塗装の費用は300円くらいですね。






028_convert_20090212225705.jpg

ハケはこんな形です。なんでもいいのです。使いやすいもので。
ペンキを塗る時には必ずビニールシートのようなものをひいてくださいね。
ちなみにこのビニールシートはホームセンターで100円で売っています。
丈夫なので、花見のシーズンは御座としても使えますよ^^

ペンキを塗ったあとはよーーく換気をして乾かしましょう!
冬はペンキが乾きづらいので、夏の晴れた日がおすすめです。

今回はこの上に半透明のトタンを貼ってみることにしました。
では貼りますよ~

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

襖(ふすま)をリフォーム 完成!

ではではトタンを貼り付けたいと思います。
透明なトタンはこんな感じ♪

001_convert_20090214235930.jpg

ほ~んと見るからにトタン(笑)
でもこんなトタンが売っているなんて知らなかった。
こちらは襖1枚分で2000円くらいでした。

トタンをふすまの木枠に固定していきます。
今回は普通のネジで上から止めているだけです。

そして・・・・完成

009_convert_20090215000831.jpg

だいたい予定通りに仕上がりました!
このふすまは廊下と部屋を区切るふすまなので、半透明の素材を選んだことで光が入るようになりました。廊下に和室からの優しい光が入ります。素晴らしい~

でもね。
今回のリフォームで学んだこともあります。
それはふすまはやっぱりふすまであるべきものだっということです。

今回ふすまは古い!斬新なタイプに作りかえたい!
っということで、このようになったのですが、

ふすま紙⇒トタン

にかえたことで、当然トタンは紙よりも重いので、ふすまの開け閉めが重くなりました。
またふすまの構造ですが、3~4枚くらいの紙が何枚も重なってできています。
これは

・軽く
・防音効果に優れ
・古くなればすぐに張り替えられる


ちゃんと理由があってあの仕様なのですね。
ふすまはすごいな~(笑)
ふすまが古いなんて言った私はおバカでした。

ふすまは日本人の知恵の結晶ですね。
日本人ってすごい!

今回は学ぶことの多いリフォームでした。

参考までに・・・・

トタン・・・2000円
スクレイパー・・100円
ハケ・・・・100円
水性ペンキ・・・300円
ネジ・・・200円
うすめ液・・・300円?家にあったのでいくらか正確にわかりません。

だいたい3000円くらいで1枚できます。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。











フォトシルクプラス 1日~3日目まで

フォトシルクプラスの治療の様子です。

≪施術前≫

023_convert_20090128120211.jpg


≪施術後 1日目 夜≫

003_convert_20090215003506.jpg

≪2日目≫

004_convert_20090215003530.jpg

≪3日目≫

005_convert_20090215003813.jpg

施術後、ちょっとヒリヒリしながら家に帰ると、ヒリヒリ感はなくなって肌が落ち着いた様子。夜になって鏡と見ると大変なことになってました~

シミが濃くなってるー!!!
これだいじょうぶなの!?

処方された薬を塗り寝ました。

今までぜんぜん気にもしていなかったそばかすの方に反応したみたいです。
目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



フォトシルクプラス 4日~7日目

≪4日目≫

006_convert_20090215003644.jpg

≪5日目≫

007_convert_20090215003705.jpg

≪7日目≫

014_convert_20090215005734.jpg


4日目から塗り薬が変わります。
だいぶ濃くなってしまったので、焦りましたが、コンシーラーを厚塗りすれば隠すことはOK!

3日目くらいまでは、表面がかさぶたで中はまだちょっと化膿?反応?しているかな~いい表現がみつからないのですが、完全にかさぶたにはなっていない状態でした。

4日目以降は完全なかさぶたの状態が続き・・・7日目からボロボロ剥がれてきました。どこがどう変わったのかよくわかりませんが、顔全体がちょっとすっきりしたような印象です。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

フォトシルクプラス 8日目 10日目

≪8日目≫

007_convert_20090220234726.jpg

≪10日目≫
008_convert_20090220234758.jpg

10日目で全部のかさぶたが剥がれ落ちました。
シミの方はキモチ・・・薄くなった?ぐらいです。

ちょっと変わった感じたことは、今まではコンシーラーをしっかり塗らないと隠れなかったシミが、ファンデーション(リキッド)の重ねづけだけで目立たなくすることができるようになった!ってこと。あと、なんとなーく顔全体が明るくなったような(気分だけかも)

次の施術は3週間後。予約も取りました。
引き続きレポートします。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

毛玉カット とるとる

018_convert_20090221000419.jpg

お気に入りのTheory(セオリー)のセーターに毛玉ができちゃったよ~

洋服は普段ほとんど買いません。
だいたい、春と秋の年2回、ほーーんと心底妥協なく気に入ったものを数枚買います。そして大切に着ます。それが安くても高くても。NAPOは気に行ったものにしかお金を払いたくないのです。
おかげで気に入りすぎていつもヘビロテ状態(笑)
でも・・ほんと気に入って買ったものなので、まだまだ着たいんですよね~

っということで、毛玉取り機買いました!

「毛玉カット とるとる」 980円

019_convert_20090221000352.jpg

これは買って本当によかったです。
毛玉カット とるとるを使うこと30分後・・・・

020_convert_20090221000445.jpg

セーターが生まれ変わりました!
きれい★とりあえず、来年のおしゃれ着はコレ↑で、普段着は・・・・ユニクロでうまく探しますか!ユニバレにならないようにがんばろっと(笑)

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

給与交渉(数分の交渉で年収20万円up!!)

実は4月から年収が20万円upすることになりました!!!
数分の交渉で20万円の年収(190万円→200万円)が上がったのですから、これはすごいことだと思います。

では具体的にどのように給与交渉をしたのか、これから書いていきたいと思います。

今の給与に不満がある方はたくさんいらっしゃると思います。
給与交渉を切り出す勇気がないとか、給与交渉を切り出したら
上司に、「おまえなんかいらない」なんて首切られるんじゃないかという不安もありますよね。
私もそういう不安はありましたが、その辺りも踏まえて給与交渉の体験談を書いていきますね!

≪現在のNAPOの仕事≫

今のNAPOの仕事は不動産経理の仕事です。

仕事は週に4日
勤務時間は9:30~16:30(1日 6時間)
派遣会社登録

1か月の給与は158,400円~170,000円
年収は190万~200万円です。


主婦のパートと考えれば、週4日で約200万円もらえれば、まぁまぁなのではないかと思ってます。
っが、貯金を増やすには収入を上げるのが一番楽なのです。
また自分の中で、毎年少しでも、スキル、年収の両方を上げていきたいとも考えています。

派遣なので、働く時間を単純に増やせば、その分1か月の給与はあがります。
ですが、
子供ができてからの再就職、やはり独身のころのようにはいきません。
それにNAPOが「どうして働いているのか?」
それは「家族の幸せのため」です。
これを忘れてもいけません。

現時点で育児(2歳児)と家庭の両立の中で、フルタイムで働くことは、収入UPに繋がったとしても、家族がみんな幸せに暮らしていけるかは?です。

そこで、とりあえずは今の環境で年収を上げようと計画を立てたのです。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

