04
3
4
11
12
13
14
15
16
18
26
27
28
29
30
   

フォトシルクプラス 3回目 2・3・4日目

フォトシルクプラス 3回目 2日目

002_convert_20090329225656.jpg

3日目

003_convert_20090329225723.jpg

4日目

004_convert_20090329225753.jpg

やっぱり今回もちゃんと反応していました。
1回目の反応が一番強烈で、2回目、3回目は同じくらいの反応ですね。
さすがに3回目になると慣れてくるので、警戒心がなくなるというか、なんというか、何事も慣れは怖いですね。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


フォトシルクプラス 3回目 4・5・6日目

フォトシルクプラス 3回目 4日目

005_convert_20090329225840.jpg

5日目

006_convert_20090329225907.jpg

6日目

007_convert_20090329225935.jpg

涙シミ確実に薄くなってます。
コレあと2回でもしかして消える???

次の施術も3週間後★

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

固めるテンプルの節約~

008_convert_20090329230003.jpg


ちょっとキタイ・・・ですけど、油を使った料理のあとの油の処理ってどうしてます?

NAPOは昔まで「固めるテンプル」で固めてポイっでした。
でも、この方法だと、気になることが2つ。

・固めるテンプルの成分が鍋にくっつかないか心配。。。
・固めるテンプルが切れていると捨てるに捨てられない。。。


それに固めるテンプルのそんなに安いものではないんですよね。
そこで、ちょっと前に始めてこれはよかった~っと続けている方法をご紹介。
お金もかからないし、エコだし・・・個人的にお気に入りなのだ。

009_convert_20090329230034.jpg012_convert_20090329230114.jpg

①まず空になった牛乳パックなどの入れ物を用意(普段から洗ってストックしておくと便利だよ~)それから着なくなった服などのボロ布も用意

②牛乳パック(今回は豆乳のパック)に汚くなった油を入れて・・・・・

013_convert_20090329230207.jpg

③ボロ布をその上から押し込むのじゃ~

④スーパーのビニールなどで密閉してゴミ箱へ

014_convert_20090329230237.jpg

ちなみに油汚れは油汚れ用のスポンジを使ってます。
魚焼きグリルもこれで洗うので、お皿洗い用のスポンジがいつもきれい!

最近流行ってます(笑)
ほんとちょっとしたことなんだけど、こういう積み重ねを大事にしています。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

ペットボトルのスポンジケース 近藤典子さんのアイディア☆

010_convert_20090329230413.jpg

これすぐに作れていいですよ~

2リットル用のペットボトルを飲む機会があったら(普段NAPO家では、煮出し麦茶、マイボトル愛用なのでなかなか入手できないの)ペットボトルで、汚いところ専用のケース作りませんか?

まず、2リットル用のペットボトルの下の部分の好みの深さを決めて、カッターで切ります。
切り口が気になる場合はビニールテープを張るといいですね!また針金で取っ手をつけても使いやすいと思います。
これをシンクの下や、洗面所の下にちょこっと置いておくだけで、気になる汚れを発見したときにすぐに掃除に取り掛かれます。

ちなみにこちらは近藤典子さんのお掃除術のまねっ子(笑)
これほんとにいいです!しばらくはこのアイディア頂きです!
目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

オークション 高く売れる「月」

この3月4月は、オークションのピークを考えてたくさん出品しています。いろいろ出品してみてまたいろいろ感じたことがありました。

まずは出品するタイミングがものすごく大事です。
夏には夏物を。冬には冬物を出品するのは有名ですが、
さらに、高く売れる月があることも、経験からわかるようになりました。

春・夏ものの出品・・・・・・3~4月
秋・冬ものの出品・・・・・・9~10月


です。間違っていたらごめんなさい。でも今のところ自分なりに感じていて、これからの計画では・・・

≪2009年オークション年間スケジュール≫

1月  オークション停止
2月  NAPO家の春・夏物を分類する
3月  出品 オークション再開
4月  出品
5月  オークション停止
6月  〃
7月  〃
8月  〃 NAPO家秋・冬物を分類する
9月  出品 オークション再開
10月 出品
11月 オークション停止
12月 〃


こんな形で、年に4か月だけ、オークションを再開し、あとは停止するという方法です。
なんでこんな方法をとるかというと、NAPOが愛用しているYahooオークションに参加するためには、プレミアム会員になる必要があり、この会員の維持費(月額)が毎月346円も発生するのです。昔は294円だったのに・・・・いつの間に値上がりですよ~

うっかりしていると、

346円×12ヵ月=4,152円
のお支払になります。


これを高いと受け止めるか、安いと受け止めるかは、個人の判断でしょうか、少なくてもNAPOには高く感じてしまいます。そこで、オークションの性質から高く売れる時期にまとめて出品し、あまり売れない月は出品せずに、その間にオークションサービスを停止して、維持手数料をかからないようにする方法です。

これはやってみないことにはどのくらい、めんどうなことになるのか想像がつきませんが、この方針で家の中の整理整頓がんばります!

それにしてもだいぶ片付きましたよ(笑)
案外少ないもので人って生きていけるんですね。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

オークション 高い金額で勝負!

最近の出品方法で変更したことがもうひとつ。
それは・・・

今まで・・100円など安い金額でスタートしてたくさんのお客様に見ていただく。

これから・・・始めから売りたい金額で出品


に変えました!
これについてはいろいろ考えて・・・っというのも、オークションを見ていると1円スタートで出品している品物がたくさんあり、これには宣伝効果(安いのでたくさんの人に見てもらえる)というメリットがあるのだろう!っと考えていました。

ところが・・・NAPOのような素人がこの方法を実践すると、うまくいくとき(高く入札される)と失敗するとき(100円くらいで落札されてしまう)この落差が激しくなってしまいます。
実際にオークションを始めてみてわかることには、出品から落札・発送まではかなりの時間と労力がかかるのです。へんな話ですがもし服を1点出品するとして、

≪オークションにかかる時間≫

・撮影3枚          10分
・写真をPCに取り込む  10分
・オークションに出品    10分
・落札者に連絡など    10分
・入金確認          5分
・梱包・発送         10分


計     55分(約1時間)

たぶんこんなに時間はかからないと思うのですが、 1時間かかっとしたら100円で売れたら、時給100円の労働になってしまいます。純粋に部屋のものを片付けたいというだけだったらいいのかもしれませんが、ちょっとでもお小遣いにしたいと考えるのならば、この方法はすっごく非合理的なような気がします。それに、出品するお洋服を買うまでの時間に、実際にかかっている金額・・・いろいろ考えると100円での落札はあまり意味がありません。

そこで最近始めた方法は1000円以上で出品するです。

・まず自分の売りたい金額で初めから出品
⇒売れるまで2回くらい待つ

・売れそうにないものは、まとめて1000円で出品


今年の3月から今までこの方法に切り替えましたが、かなり順調です。
そして、けっこう強気に出ても、売れるときはそれ以上で売れるし、逆に売れないものは束にすることで、1000円くらいで楽に売りさばくこともできます。

やっぱり時給1000円以上で気持ちよく働きたいものです。
主婦になってからは、時給を上げる!これがNAPOのキーワードになっています。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

オークション利益公開 2009 3月

まずは3月の落札結果から~
思ったよりも高額で落札されたので、NAPOにとっては大きな収入になりました。

出品したもの見て~(笑)
実は昔フラメンコ習っていたんですよね。
新宿にあるエルフラメンコの舞台でソロ踊ったり、群舞で踊ったり・・・楽しかった。
こういう思い出の品ってなかなか手放すのに勇気がいることだったけど、(もしかしたらまた始めるかもしれないって思ったり、とって置きたい気持ちが強かったり)でもね・・・・今使わないものはできるだけ手放して、もっと身軽に自由になって、新しいこといっぱい吸収したいんだ!
そう思うことにした。

2009/3


・フラメンコ衣装                 4,700円
・PUMAゴルフシューズ             4,500円
・GAP パーカー他 子供用          1,000円
・カメラ                      8,000円
・ワンピース(ロイスクレヨン他)       3,100円
・Tシャツ福袋                  1,200円
・水玉ワンピース                1,000円



                     合計  23,500円



累計   79,310円

今まではただいらなくなったものをオークションで売るぞ!っいう意気込みだったものが、今回もっとこうなんて言うか、考えて、戦略的に取り組んだので、10万円ももう目の前!!!
こうやって集計をとったことってなかったけど、こうして眺めているとつくづく、ものは捨てない!最後の最後まで付き合って、売るか譲るかする!今の時代は特に。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


フォトシルクプラス 4回目 1日目

ついにフォトシルクプラスも大詰めになって参りました~
今回で4回目。

おかげさまでだいぶすっきりした顔になりましたよ!
ほんとこれは肌にあえばオススメです。

さすがに4回目になってくると、シミがほとんど目立たなくなってくるので、薄く残ったシミをひとつひとつアキュチップを使って集中治療していきます。
このときの痛みも相変わらず、パチンパチンと輪ゴムで弾かれたような痛み、脱毛を経験されたことがある方だったら、その痛みがそのまま顔にくる感じになります。なので痛みの感じ方はほとんど個人差なんじゃないかな。

そして・・・ただいまものすごい顔になってます(笑)
今週末久し振りに友達をランチなのに~これは隠すとかなり厚化粧だよ。。。

一番気になる涙シミ・・・・これは完全には消えませんね。
どうも同じシミでも消えやすいシミとそうでないシミがあるみたいです。
この涙シミに関しては回数を重ねるごとに薄くなっていっている感じです。
薄くなったな~と実感しています。

問題は最後の5回目が終わって、1ヶ月後~の経過ですよね!
そのままの状態だったらほぼ成功。
昔よりもシミができやすくなったり、薄くなっていたシミが復活したり、きっとこのフォトシルクプラス5回のコースで完全にシミに関しては終了!っというわけではなく、何かしら、努力を続けていかなくてはならないのでは?と思ってます。

それでも、女性に生まれた以上、美は意識していきたいんですよね。

今日はだらだらっと書きました。
明日写真UPします。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





フォトシルクプラス 4回目 1日目

フォトシルクプラス 4回目 1日目



翌日に写真をUPします!!
っと約束しておきながら・・・ずいぶんサボってしもうたぁ~

実は娘に振り回され・・・ちょっと疲労ぎみなのです。ここ最近。
でもがんばってマス。ブログも続ける予定ですので、引き続きよろしくお願いします。

さて本題。今回のフォトシルクプラスですが・・
結論から言ってしまうと、今回の4回目の施術でシミが消えました!あの諦めていた涙シミも薄くなっただけでなく、見事に消えたのです。NAPOとしては、3回目の施術でもう十分に薄くなったので、消えなくてもいいかなくらいの気持ちでいたので、今回の施術結果には驚きでした。

それと今回の施術で感じたことは、あまり痛くなかったこと。
4回目にして目立つシミはほとんどと言っていいくらいなくなっていたからだと思うのですが、あまり痛く感じませんですした。

004_convert_20090417223617.jpg

こちらの写真は反対の頬。
かなりコク反応しているでしょう?
これが、鼻の頭全体に広がっていたり、写真のように目の下に点在していました。

フォトシルクプラスを始めたのは確か1月でしたが、3週間に1回の施術が5回続くので、4回目にはもう4月。季節もすっかり春めいてしまったので、反応した部分を隠そうにも、汗ですぐ浮き出てしまい大変でした。そこで思ったのはこの施術は11月~12月スタートして冬の間に終わらせる!これが一番ベスト!
そんなことも考えました。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



フォトシルクプラス 4回目 2・3・4日目

フォトシルクプラス 4回目 2日目



3日目

007_convert_20090419154123.jpg

4日目

008_convert_20090419154153.jpg


もう3回目施術後はだいぶ薄くなってきたはずなのに、また浮き出てきました!
浮き出る場所によって目立つ目立たないがあり、
手のひらを開いて、鼻を隠すようにして、手のひらで隠れる部分・・・
ここが激しく反応すると、隠すのが困難です。
他はわりと濃くても、カバーすればあまり気にならないんですよね~

人って顔の中心を見ているのですかね(笑)

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

フォトシルクプラス 4回目 5・6・7日目

フォトシルクプラス 4回目 5日目

019_convert_20090419154232.jpg

6日目

021_convert_20090419154304.jpg

7日目

022_convert_20090419154340.jpg

消えました~
だんなにも、
「本当に消えるものなんだね。」
っと顔をじーーーっと見られてしまいましたよ。

ほんと現代の美容技術には度肝を抜かれます。

次の施術は連休が入るので連休明け、
コレ以上にどう変わるのだろう?

楽しみです。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



ジーンズ生地のレギンス byプラザ




これ最近買ったもの。プラザのジーンズレギンス 2500円くらい

仕事を始めてからというもの、昔までのキツキツの節約生活から少し離れ、
収入のうち100万を貯金、残りを自由に使おう!

そんな考えのもと、無事100万円貯金成功!残りのうち約20万円でフォトシルクプラスを始めたわけですが・・・・(これに関しては3年前から積立していました)
お金を貯めるようになって、お金を貯めることがどんなに大変なことか、同時に働くのも大変ということも実感した今日このごろ。

CMのよーく考えよう~お金は大事だよ~♪
ではないけど、使う前に前よりもさらに慎重になったのは事実かも(汗)

そういうわけで、今年の夏は控えめな洋服代にする・・予定(笑)
と言ってもあんまり昔の服に執着していると老けこんだような気分になってしまうので、
まず今回購入したジーンズレギンスに、フリルスカートマリン風のボーダーを合わせようと思ってます。フリルスカーとは恵比寿にあるアトレで4000円でGET。マリン風ボーダーチュニックは横浜のCHICで9000円で購入。今のところこんな感じ♪
あとはなんとか去年の服をうまく合わせて乗り切ろう!

子供服もお下がりを親戚からGETできた。
今年もお出かけ用の服だけの購入でなんとか乗り切れそう!

おしゃれ代を削ればお金は貯まるけど、削ると楽しみも半減ではダメだと思う!
うまく自分のレベルにあったお洒落を楽しみたいな~

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


床と壁の間の見切り板?を補修



ちょっと写真がブレブレですが、コレ前回塗りなおしたと壁(ちなみにこちらも塗りなおしてます)の間の見切り板とでもいうのでしょうか?

前回床を塗りなおしたときに、床だけがきれいになっても、壁と床の間の見切り板がきれいじゃないと、美しさが半減してしまうことに気がついてしまったのです。

しかも・・・・壁も塗りなおしているのですが、この塗りなおしたときって確かリフォームを始めたばかりで・・・・写真を見てもわかるとおり見切り板の上に思いっきり、白のペンキがついちゃってるんですよ(涙)

この壁を塗りなおしたときは、リフォーム初心者ということもあって、まだそんなに細かいところまで気にならなかったのだけど、いろいろ実践を重ねるうちに、こういうちょっとしたことが許せない自分がいる(笑)
と言っても、すぐに直すかというと、性格上ダラダラ・・・・。

それにこの間、だんなにニスを塗ってもらったときにも、見切りにニスがついてしまったし、もともと床の一番下にある板なので、どうしても汚れやすい。

そういうわけで、下見がてらまたホームセンターに行ってきました。

いろんなタイプがあり、一番安いのはやはりビニール?事務所に使われそうな素材のもの。それを木に変えても、長さ180cmくらいで300円
家自体そんなに広くないので、この見切り板を4枚=1200円で今回試しに作業に取り掛かることにしましたよ。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

見切り板をはずす



さっそく古い見切りをはずしにかかるわけですが、
これが案外やっかい。

NAPO家の壁は壁紙なので、この板をはずすときに、ベリベリっと壁の方まで剥がれそうになる。うまくカッターなどで壁紙を切りながら、はずしてみると、上の写真のような感じ。こんどは見切り板の下地がザラザラなのに拒否る!このザラザラの上に無理やり貼り付けてしまってもいいのだろうけど、だんながスクレイパーで壁に残ったザラザラを平らにすることになった。(削ってです)

削ること1時間。けっこう時間がかかってしまった。
下地ができたところで↓いよいよ貼り付け。

009_convert_20090422145829.jpg

ところがここでまた問題!
壁にボンドでくっつけてから、釘で打ち込むようにすると、次回床を直すときに、取り外しが大変になる。だからと言ってボンドを使わないとたくさん釘打ちをしないと見切り板自体がちょっと浮いてしまう。
迷いに迷って結局、釘で仮止めにすることにしました。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


見切り板 完成!



やっと完成~
すごくきれいな印象じゃないですか?
築30年がんばってますよ!(笑)

今回の作業で学んだことは

・家の古さは見切り板にあり

⇒どんなにきれいなお部屋でも見切りが汚いと全体の印象が悪くなる。逆にここを抑えれば、多少ふるくても、あまりきれいな壁紙じゃなくてもきれいに見える(←錯覚を起こすのだと思う)

・見切りはちょっといい木を使うと、部屋全体が落ち着いた印象になる

⇒今回のリフォームにあたり、いろんな家におじゃましたときに家の隅っこを観察していたのですが、いい家、高級マンションとかここの見切りの処理がいいです。それなりにいい素材(ビニールはない)を使うことで部屋の価値があがるのでしょう!これは賃貸をするときにも応用が利きそうです。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



給与交渉 その後

前に給与交渉をして、一応交通費分(年間で20万円)年収が上がったのですが、喜んでばかりもいられません。

なんと、今月2人も人件費の削減で退職者がでるのです。
そして、そのうちの1人は、つい最近結婚したばかりの幸せ絶頂のNAPOの同期、お昼も、相談ごとも、いつも一緒だった同期が来月からいなくなってしまうなんて・・・・
こんなの悲しすぎる。。。

そしてもう一人は、上司の「使えない」の一言でクビです。

NAPOも出産してからの初めての仕事をクビになった経験があるので、クビというものが、どんなに辛くて、心に傷を負うのかと思うと、経験者だけに、辛くて辛くて・・・思わずブログに書いてしまった。

そうは言っても、明日は我が身。NAPOもしっかりしなくてはならないのです。
よしがんばるぞ!

宅建でもとるかな。そんなことを考えながら・・・・
不動産の面白いHP見つけました!

夜逃げ屋事件簿
⇒コレよくできてます。本もでてるんですよ!不動産屋さんにいるNAPOにとってこれは本当に役立つHPですね。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる