08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

口紅代を節約~



前に丸山晴美さんの節約方法をマネしてこれ↑してるって書いたんだけど、
またまたリピートする機会がきたので、今度は写真つきでご紹介~

これはけっこうおすすめです。

まず口紅(本命用)を買ったときにもらえる試供品を集めておきます。
それからファンデーションのケース・・・こちらも準備

DSCN0794_convert_20090801180018.jpg

そしてあとはファンデーションケースに大胆に全部の色をのせていきます。
写真のように。
そしてあとは自分の好みの色を作りながら使う!
・・・・それだけなんです。簡単でしょ~

よく試供品をもらうとき気に入らない色があると捨てちゃいますよね?
また、気に行った色も使うときにセロファンを1回剥がすと、2回分くらい残っていても1回でもういいやってなってしまいますよね?

でもこの方法で気に入らない色は何色か混ぜるとオリジナルの色を作りだすことができるし
ケースに入れることで全部無駄なく使いきりOK!
さすがに外にこれを持ち歩く勇気はないけど、勇気があれば持ち運びもOKです。
普段使わない色がほんのちょっとの工夫で気に入った色に大変身なんて驚きもありますよ!

お知らせ

いつもご愛読いただきありがとうございます。
最近は更新が遅くなり、何度か遊びにきてくださったみなさまにご迷惑おかけしました。
更新は月ベースになると思いますが、1000万円貯金までがんばって続けて行く予定です。
貯金のこと、不動産のこと、美容のこと・・・を中心に考えてます。
ぜひまた遊びにきてくださいね!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


スポンサーサイト

5,128,227円 やっと半分超えました!!

仕事がお盆休みに入り、

家のお掃除したり・・・
のりピーの事件に胸を傷めたり・・・
ちょっと凝った料理作ってみたり・・・

そして忘れてはならない資産管理(笑)
久し振りに計算したところ、やっと500万円を超えました~


5,128,227円です。

実はもっと貯められたはずだったのですが、
早めの夏休みで旅行に行ったので一気にダウン。
それでも、貯めることが目的になってはならないと思っているので、急がずに自分のペースを守りながら頑張っていきたいです。

合わせて、評価額でみると、▲207,909円


4,902,318円


500万円だったのに~(笑)実際の金額はこちらですよね。
運用もなかなか難しいですね。ただマイナスになっていても投資は始めてよかったと思っています。
始める前までは「投資」という言葉自体が博打のようなイメージだったのですが、決して博打ではないと今となっては思えるようになれたこと。

また、始めたことによって、現在失っている金額以上に、
得られるものが大きいと思いました。


それは、NAPOのような主婦でも、投資に関するいろんな言葉が1年経った今ではだいぶ理解できるようになりました。しかもこれといって真剣に勉強した!っという記憶もないのです。
自然に身についていったということなんですかね。

始めたころは、何が何だかわからないまま、とにかく始めました。
それでも、わからないものに大きなお金は使えないので、ほんのちょびっとから
毎日毎日、自分のお金がどうなってるのかな~と気にしているうちに、
いろんな言葉を覚え、何で損切りするのかとか(今までは塩漬けでいいじゃない!っと思ってました(笑)

わかるようになっていきました。
この間の旅行先で日経新聞があったのですが、
今まではつまならい・・・読みずらい・・・と恥ずかしながら思っていたのが、

今となっては面白い!
特に経済面!(笑)
こんなことを思えるようになったのもやはり投資を始めたおかげ。
来年にはプラスになると一番なんですけどね。。。

やっぱり貯めるだけでは増えていかないので、これからも投資と貯金そして節約がんばるぞ~
来年はどんなことを感じるのかな~どんな時代になっているのかな?


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





在宅勤務 時給1600円 1時間~OK!

このタイトル怪しい(笑)っと思わないで下さいね。

ちょっと前の話になるのですが、タイトルのニュースを知ったのは、
4月の日経新聞、しかも立ち読みで(笑)・・家では新聞とってないもので。。。すんません。

仕事内容はブロードアース㈱が『在宅コールセンター』事業を展開するということで、


・IP電話を使った在宅コールセンター業務 募集1万人
・時給 1600円
・空いた時間・・・1時間からでも勤務OK!



というもの。こんなうまい話あっていいの~なんて思いながら、電話だけでもしてみようと思ったんですよね。っというのも、もし


今の仕事をリストラされたら・・・・
子供がもう1人できたら、落ち着くまで仕事どうするの?その日のために。
副業でちょっと初めてみようかな?
新しい事業に参加してみたくなった。



誰でも思いますよね?
こんな軽いノリ(笑)で。
とりあえず興味があったので、電話だけでもかけて印象を探ることにしました。

軽く緊張しながら電話をかけてみると、
あいにくの担当の方は不在。
折り返しの電話を待つことになりました。
っが、待てど暮らせど折り返しの電話はなく・・・・(忙しかったんですかね?)
そのまま今に至ってます。

もう一回かけてみようかしら?(笑)
コールセンターの仕事が苦にならない方だったら、とても条件のいいお仕事だと思います。

ちなみに、日経のニュースこちらにありました。
そしてブロードアース㈱のHPはこちらになります。

いかがですが?
さすがにちょっと前の話になるので、募集は終了しているかもしれませんが、これからの時代、こういう主婦などといった家庭内の潜在労働力を活かした仕事が増えていくんでしょうね。
アメリカでもこういう仕事運営手法が成長しているみたいだし、周りを見ても、


・働きたくても子供を預けてまで働きたくない
・働きたいけど、保育園に入れない


という声をたくさんニュースも含めて見聞きする毎日です。
そこに目をつけたこの会社の運営方法はすごい!

これからの時代、専業主婦も主婦に専念するだけに留まらず、こういった形で活躍の機会が増えていくのかしら?ブロードアース㈱以外にも少しずつ形を変えてでてきそうです。
つねにアンテナを張り巡らせて、もしもに備えてNAPOもいつでも戦闘態勢に備えたいものです。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる