09
1
3
4
5
7
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション開始

9月に入りいよいよ秋めいてきたこのごろ。

不景気なんですかね~
久し振りに会ったお友達の話のネタがちょっと暗かった気が・・・

1人目は大学の非常勤講師・・・・姉妹の確執
2人目は公務員・・・   子供時代の虐待のお話
3人目は今を輝くファッション業界の広報・・・・だめんず話

一応NAPOの中ではスーパー自慢のお友達なんですけどね。。
一昔前までは、ばか笑いしていたのに~
なんとなーーく時代が暗い話題を好むようになったのでしょうか?
それともNAPOも、そんなDEEPなお話ができるお年頃になっちゃったんですかね。

フクザツ・・・(笑)

そんなDEEPのお話のあとに、帰宅すれば
民主党に・・・世の中も変わってしまったわ。

フクザツ・・・

どちらがいいとか、悪いとかそんなんじゃなくて、
NAPOは政治のことが、詳しくないので、
政権交代でどんな世の中になるのか、漠然と不安なんですよね。


そんなこんなで、さておき、
暑い、暑いと思っていた8月がすぎ、
いよいよ9月!

9月、10月と言えば、オークション出品月

オークション高く売れる『月』でも書きましたが、部屋の整理も含めてがんばって出品していきたいと思います。

ただ、すでに9万の売上が出てきているので、こちらを20万以内に抑えなければ、年末に確定申告(20万円 以上は雑収入で申告が必要)だったと思うので、このあたりは注意しながら、出品していきたいと思っています。

早速、久しぶりにYahooプレミアム会員に登録しました(月額 346円)
あとは撮影と記事作り。
さて、この秋はどうなるでしょうか?


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



スポンサーサイト

ガラクタ捨てれば自分が見える

DSCN1202_convert_20090906143658.jpg


サッカーオランダに負けちゃいましたね。

テレビをちらみしつつ、あれからオークションの出品を続けています。
只今、15点。
正直なところ結構な労働だと痛感してますデス。

今回出品するものは・・・

・子供服(着れなくなったもの)
・NAPOの服(無くなってきたので、実家から持ってきました!(笑)


になります。
子供服は、もしかしたらもう一人??っと考えているところもなきにしもあらずで、出品にする際、

・次着るかもしれないし・・まだ持っておこうかな?
・友達から頂いたブランド服⇒思い出に取っておこうかな?かわいいし・・・。


っと、NAPOの心の中で
売って片付けてしまいたい気持ちと、もったいないという気持ちとで格闘していました。
そこで、


売る=手放す(または捨てる)

という行為はかなり勇気がいる行為だということに気付かされたのです。

スペースの無駄とわかっていてもです。
頭ではわかっているのです。でもやっぱりなんだかんだ手放さない(捨てない)理由を無意識のうちに探してしまうのです。

そこで出会ったのがこの本!!

『ガラクタ捨てれば自分が見える』 カレン・キングストン著
⇒ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストンをチェック!


これは風水の本なので、ちょっとこれは・・・っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
、(NAPOは、占いや風水は正直苦手です。すんません。あっもちろん。友達の話は好きです。自分が信じる段階になるとうーーんと考えてしまうんです。そういう不思議な力って存在するとは思うんですが、本当かな~と思ったり(笑)

身の回りのモノを処分する!っという観点からみると、とてもいい本です。
この本を読み終わるころには、捨てたくてしょうがなくなる(笑)
というのは言いすぎですが、片付けなくっちゃ!っと捨てる勇気を与えてくれます。

NAPOなりに要約すると

無駄なものが、部屋の中の気(空気)をどんどん汚して、
空気がよどんでいく・・⇒運気が下がる

    ↓ ↓ (こうすれば解決!!)

捨てる!
⇒無駄なものがなくなり、気の流れが良くなる!
 いいことが次々に舞い込んでくる! みんなHAPPY


と言うようなことを、説明してあって、

・では実際にどうやって処分していくのか?
・そもそもどうして無駄なのか?


その答えと、実践がかなり具体的に書いてあります。
風水に興味がない方でもオススメですね!

それから、この本に紹介されていたこちら↓
ちょっと見えないですかね。

DSCN1201_convert_20090906143747.jpg

これは自分の家の間取りにあてはめると
どこの部屋が、どんな運気を持っているのかわかりやすく表していて
この表を自分の間取りに当てはめて、片付けをすると楽しいです。

まっ、風水というよりなによりも、
部屋をきれいにすることはいいことですよね!

がんばろ~っと。

⇒ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストンをチェック!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



日本ペットシッターサービス

インフルエンザ流行ってきていますね。
仕事に行く前に、娘と保育園に行くと、
1人しかいませんでした(涙) そ、そんなぁ~

インフルエンザにかかっていなくても、感染を恐れて
保育園をお休みしているご家庭もあるんですね。
ちょっとは世のママさんを見習わないとなぁ~と考える今日この頃。

こんなアルバイト見つけました!
サイトはこちら↓

日本ペットシッターサービス

犬や猫を飼っていて、旅行やちょっとした用事があって預けたいときに使うサービスです。
こちらでアルバイトも募集していました。
おもしろそうですよね?

ペットは飼いたい!
でも飼うとあとが大変・・・・っと思っていたところだったので、
これだったら、アルバイトしながら好きなわんちゃんと遊べる~
お金をもらいながら、ペットと一緒にいることができるなんてなんて幸せな仕事なの~

っと胸を弾ませ、募集内容を見てみるとペットシッターの資格がいるんですね。
って当たり前ですよね。

それでも、もともとペットシッターの資格を持っている方や
本当に動物が好きで好きでたまらない人には、資格をとって、ちょっとした空き時間にできるアルバイト(副業)として魅力的です。

それにしても探せば、世の中いろんな仕事があるもんなんですね。

なかなか1000万円貯まらないけど、
本気になればできないことはない!!ってそんな気にさせられました!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



インド株が儲かる?

久し振りに会社の話~

不動産経理のお仕事なので今日も銀行~
決算書類取りに行ったり、振込したり、振替したり・・・・

いろいろな銀行にひょこひょこ顔を出すのですが、
ちょこっとだけ楽しみなこともあります。

それは週刊誌(女性自身)を待ちながら読むこと(笑)
最後の方に辻仁成の「マダムと奥様」というエッセイがあるのですが、
今日は読みいってしまいました!
内容もさることながら、とにかく文体がおもしろいのですよ。
「私」という表現を『私〆』と書いていたりね(笑)、
辻さんはエッセイを書かせてもやっぱりうまいのですね。

そんなこんなで、社長室に戻ると、
社長は証券会社の営業マンと来客中でした。
もうけ話のようです。

①リートが儲かる
②インド株を狙え!
③電気自動車の株を買いませんか?


が今日のお話。
中でも面白いと思ったのは、インド株のお話。

どういうお話かって言うと
インドのIT企業が今アツイらしい。

それはなぜか?
IT業界で働く貧困層がこれから増えていくから・・・
だそう。本当かな~

以下、証券マンの説明↓↓

インドのヒンドゥー社会ではカーストが非常に強い影響力を持って、
人を束縛し、社会の礎の基礎をなしている

一度決められたカーストは、どんなに努力しても、そこから決して抜け出すことができず、
家政婦だったら、次の代も、その次の代も家政婦にしかなれないのだそうだ。

ところが、カーストが成立した時期には存在しなかった職業などは、カーストの影響を受けない

例えばIT関連産業などがいい例で、当然カースト成立時期には存在しなかったので、カーストの影響を受けない。
インドでIT関連事業が急速に成長しているのは、カーストを忌避した(貧困層から抜け出したい)人々がこの業界に集まってきているからと言われている。

近年急成長を遂げているIT系企業には、身分制度に関係なく、能力に優れていれば就職~昇進できる企業が増えているので、下級身分の子供達に夢と希望を与えている。
ブラジル人がサッカー選手になることで経済的成功を目指すのと同様、インド人は勉強に精を出して進学し、
IT技術を学んで報酬の良いIT系企業に就職する事で、貧困から脱出を図ろうとしている。

っというわけで、これからも貧困層から抜け出したいインド人が次々にIT業界に参入してくるそう。
話によると有名な話なんだそうですが、
NAPOは知らなかったので、面白い話だなっと思いました。

社長は結局何も購入しなかったみたいですが、
こうやって、次々にいろんな証券マンが顔を出し、世の中のいろんな状況を教えてくれる。
資産があればあっただけの、情報というのも本当に存在し、一般の人よりも有利な状況で、いち早く情報を抑え、儲け、さらにお金持ちになる。

ずるい!(笑)

NAPOもいずれ小金持ちになれたら、
こんなお話をしてくれる、証券マンが現れるのかしら?

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。







家の中の埋蔵金を探せ!

酒井法子容疑者釈放されましたね。
薬物の恐ろしさ改めて認識できた1ヵ月でした。

オークションですが、今現在2週間で20,000円の収益を上げています。
本当はもっといっぺんに出品したかったのですが、
ひとつひとつUPするのにも時間がかかるので、この結果。
意外と好調です。

収益の詳細はまた後日報告しますのでお楽しみに~
明日からはシルバーウィークに入るので、みなさんお出かけされるでしょう~
っと言うわけで、今週は撮影と準備のみ

10月からまた出品していくので、どこかでみなさんとやりとりなんてこともあるかもしれませんね!

そんなわけで、
今日はまたオークションについて気がついたことがあったので書きます。
それはずばり『家の中の埋蔵金を探せ』です。

家の中の埋蔵金・・・っと言うとちょっと笑っちゃいますけど、
実は、生活をしていく中で、モノは着実に増えているのです。
そして、それは確実に現金になります!!毎日の生活の中で、その存在を忘れていませんか?


昨日、

『一生お金に困らない人のシンプルな法則』 マイケル・ルボーフ著

⇒『一生お金に困らない人のシンプルな法則』をチェック


を読みました。
この中で80対20の法則というものが紹介されているのですが、
これはつまり
膨大の数の品目があるときは、全体の価値の80%は20%の品目に集中しているということで


例)

・全売上高の80%は、20%の品目で成り立ってる。
・悩みの80%は、抱えている問題の20%から生じる。
・えんどう豆の80%は、20%の鞘からできる
・レストランで注文されるメニューの80%は、20%のメニューに集中している。



などなど・・・本書で紹介されていましたが、
これを家の中のモノにあてはめたとすると、

・家の中にあるもので本当に必要なものは20%。あとの80%はあまり重要なものではない。
ということに当てはまるのではないでしょうか?
よくよく考えると、家の中にあるもので毎日使っているモノって実は少ない。


ほとんどのモノが、それほど必要のないものなのに、日々貯めているものなのです。
そして、この日々貯められたモノこそが、家の中にある一番身近な埋蔵金なのです。


埋蔵金を探し出しましょう!

埋蔵金を現金にしましょう!



埋蔵金を探すと言っても、家の中なのです。
電車代もかからないし、必ず見つかる埋蔵金。
これは探さない手はありません。

では次に具体的な埋蔵金の探し方を考えたいと思います。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。