11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
26
29
30
   

派遣会社と社長とNAPOで面談

こんばんは~
日々の生活に追われブログ更新できず・・・
ごめんなさいね~

実は妊娠してから視力がどんどん落ちているのです。。。
出産後に回復するとよいのですが。
なのでブログも命がけ・・・でもないかな(笑)

ただいま、31週目
今後の勤務体制について、3者面談をしました。

社長と派遣会社の担当とNAPOです。
なかなか、引き継ぎや今後のことについて話合う機会がなかったので
NAPOから提案したわけです。


出産予定日の6週間前から健康保険組合の方から給付金がでるということで

予定日 23年1月11日-6週間=22年11月30日まで勤務ということになり

11月1日~30日まで通常勤務 週4
1カ月間引き継ぎ


12月1日~基本的に産休


体調を見て出勤ということになりました。
この話し合いをしたのが確か10月末だったので、
話し合いから2週間。おなかが2人目だからかな?おなかの子供が男の子だからかな?
みるみる大きくなってしまい、8ヶ月目後半でも通勤が辛くなってきています。

おまけにこんななときに娘が保育園の事故で手術
立ち会ったNAPOはショックのあまり入院です。
つまり早産しかかったわけです
(今は元気ですよ~)
保育園で起きた事故なので、保育園で加入している保険からお見舞金や手当があるそうですが・・・
今はそんな気分にはとてもなれません。
お金よりも何よりも娘の健康が大事!!

落ち着いたら、このあたりのことも(保険や御見舞金のこと)
また詳しくUPしていきたいです。
なかなかない経験ですからね。

そんなこんなでここ数週間、辛い日々でした。

話を戻して、健康保険組合から支給される給付金については
書類があるそうですが、こちらは郵送で手続きすると派遣会社から連絡がありました。
忘れてないといいのだけど・・・

とちあえず、今のところ動きはありません。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



ハロウィンネイル♪



しばらく日記を書いていない間にも
またまたネイルチェンジしました。
ハロウィンネイル♪

かぼちゃがワンポイント♪

o0480036010817174868_convert_20101114231654.jpg

ハロウィンも終わちゃったし、今度はクリスマスを意識したネイルにしたいわ~

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

brontibay paris のかばん5年使ったよ♪

DSCN2190_convert_20101121001944.jpg

プロンティベイのかばんとお別れ~
これを購入したのはかれこれ5年前

妊娠中にマザーバックにいいよっ!
っと勧められて代官山のアドレスで買いました。
真ん中に仕切りがあるので、ママと赤ちゃんで分けて~
さらに細かいポケットがたくさんついているので、収納力も優秀
いろんな小物が迷子にならないの。

仕事を始めてからは、自転車のかごに入れても形が崩れない
気軽に気を使わず持てる

そして気がつけば5年
さすがにボロボロです。
けっこう気にいっていたので、汚れたらゴシゴシ洗ちゃってたんだけど、
もうさすがに限界かな。

次はどんなバックにしようかな~
なかなかこれだ!ってかばんに出会わないんですよね。
ゆっくり探しながら楽しもう~っと♪



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

『君がオヤジになる前に』 堀江貴文 徳間書店


DSCN2192_convert_20101121224200.jpg


久しぶりに読み貯めてきた本のご紹介です。


『君がオヤジになる前に』 堀江貴文 徳間書店
オススメ★★★★☆



ホリエモンの本を初めて読みました!
コレ、読みやすいです。そしておもしろいです♪

年代別にその年代特有のかかえる問題や不安を
ホリエモンがズバズバ解決してくれます。

読んでいると、まるでホリエモンがそばにいるような・・・
本当に飾りっけなのない文章で、ホリエモンの考え方や私生活も垣間見ることができる。
素直すぎて、誤解もある本だとも思いますが・・・

本文より(ちょっと内容違うかもしれないけど)

・子供の寝顔を見れば、辛い仕事もがんばれる!

・ホリエモン⇒ストイックすぎる。かっこつけてるだけじゃん。確かに子供の寝顔はかわいいけど、
 小学生になれば生意気になるし、う○こはくさい。
ね?(笑)誤解がありそうでしょ?

NAPOはこういう本好きです。
笑えます。


読み終わったあと、しばらくだんなとホリエモンの本のネタで盛り上がっていたら
ホリコと呼ばれる始末。

それだけは・・・やめてくだしゃい!

でもいいことも言っている。


思考停止をするな!
一時の安心を求めて、家族や仲間に寄りかかっていたらダメだ。
突き抜ければ、論理や道徳に縛られない自分の人生を歩みだせるのだ。
だってさ。ホリエモンらしいお言葉。byホリコ



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

『十三人の刺客』 大石直紀 小学館文庫

DSCN2195_convert_20101122234138.jpg


「十三人の刺客」 大石直紀 小学館文庫

 オススメ★★★☆☆


コレ映画化されましたね。
役者が揃っているので、観てみたいと思っていた作品でした。

映画をもとに書かれているって言ったらいいのかな?
とてもわかりやすい文章で、数時間ですぐに読み終わる。

斉韶の情け容赦ない、生来の残虐な性格で罪なき民衆に
殺戮を繰り返す暴君ぶりは、胸が痛みますが・・・読むのがツライ・・。

この斉韶役を、名立たる役者に囲まれながらも、稲垣吾郎が演じているというのですから
観てみたいものです。
吾郎ちゃん大丈夫かな~(笑)

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

『ああ正負の法則」 美輪明宏  PARCO出版

DSCN2191_convert_20101123072958.jpg


『ああ正負の法則」 美輪明宏  PARCO出版
オススメ ★★★★★


美輪さんらしい、不思議な本です。
美輪さんによるとこの地球の出来事はすべて『正』と『負』によっているのだそうです。

例えば・・・

昼と夜
日向と陰
北と南
男と女
天使と悪魔


地球というものは何から何まで光と影なので
そこで生きる私たちも、苦しみがあれば、喜びがあるというように
『正負の法則』という地球の法則の中で生きているのです。

本書でも紹介されていますが、羨ましいと思うこと

・大きな御屋敷に住んでいる人⇒その家に寝たきりの病人がいることが多い
・ハンサムや美人⇒人には言えない、性的な問題をかかえることが多い
・お金持ち⇒税金で持って行かれ、忙しいだけでタダ働きで苦しんでいる


など、表面上では『正』で羨ましく見えても
そこには必ず『負』が存在し、バランスをとっているのだそうです。

一番大事なことは、今の自分の状態が『正』なのか『負』なのか
わかるようになると、『負』の被害を最小限に抑えられたり、
『負』積むことで『正』を受け入れやすくなるそう。

面白いですね。
確かに宝くじが当たった人の人生がその後幸せでなかったり、
華やかに見える芸能人も暗い過去を背負っていたりはよく聞く話。
美輪さんの言うように『正』と『負』はバランスをとりながらどんな人も生きているのかもしれませんね。

NAPOもここ最近、妊娠してからというもの本当にいいことがなく
今年はNAPOにとって厄年だったわけですが、

娘を出産したときも、同じように妊娠中は良くないことが
続いたので、これを正負の法則に当てはめると


出産=新しい命が産まれるという大きな『正』

に対して、

今までに貯めこんだ『負』うみのようなものを吐き出して
見えないところでバランスを取ろうとしているのかもしれません。

今のこの不運な時期にこの本に出会えてよかった。
気持ちが少し楽になりましした。

この本では美輪さん自身の半生も綴られていて
美輪さんの家のうらは遊郭だったそうです。

幼少のときから、人間模様を観察する機会に恵まれ
正負の法則に早くから気がついた。

美輪さん自身も、女性らしい容姿から学校でいじめにあうことが多かったそうですが、
遊郭などの夜のステージに立てば、たちま当時の文人たちのヒーロー
正負の2面性をずいぶん前から体験されていたんですね。
⇒『ああ 正負の法則』をチェック!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

『ねぼけ人生』 水木しげる ちくま書房

DSCN2193_convert_20101123233419.jpg


『ねぼけ人生』 水木しげる ちくま書房
オススメ★★★☆☆


連続ドラマ『ゲゲゲの女房』が話題になったので
読んでみました。

戦時中ラウバルで片腕を失い、リンタク屋、アパート経営を経て
紙芝居を描き始め、マンガ家になるのですが、

彼の幼少のときの妖怪との体験(けっこうゾっとする)
戦時中は生死をわける
ギリギリラインで生きのび・・・生還。
(片腕を失ったときに、間違った血液を輸血するところだった。)

そんな体験が、人間界と妖怪をつなぐきっかけになったのかもしれませんね。

最近テレビでもちらほら御目にかかる
水木先生。
のんびり、マイペースな人柄だなぁ・・・と思いながらも、
こんな壮絶な人生を歩まれたんですよね。
想像できないような、できるような・・・

『ゲゲゲの女房』の原作も読んでみたくなりました。
⇒『ねぼけ人生』 水木しげる をチェック!




目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


オークション利益公開 2010/10・11 累計 190,613円

年始の産まれる赤ちゃんのために・・・
生きるためのスペース確保のために・・・
未練があったものも思い切って処分しました!!



2010/10・11

・アンパンマンストレッチボール  プレゼント 0円  1,410円      
・アンパンマン三輪車       お下がり 0円  4,500円  
・ニンテンドーDSi 本体+ソフト    プレゼント 0円  11,500円 
・フラメンコ フォルダ レオタード
 シージョ             お下がり 0円  5,050円          
・ニュービートル用 ボディカバー純正      15,000円  5,250円
・スーパーファミコン+ソフト4本        貰いもの0円  1,302円
・ゴルフウエア 5点セット キャラウェイ      貰いもの0円  10,000円 
・古着15点             7~8万くらい  2,300円
・ルーター              ?      500円


                      計  41,812円  


累計 190,613円


子供のものは貰いものが多いですね。
ニンテンドーはまだ3歳の娘には早いと思い 思い切って処分。

フラメンコ類は先輩方のお下がり・・もらいものだけに処分に胸が痛みます。
ゴルフウエアも会社にいたときの貰いものですが、たぶんゴルフをすることは

しばらくないだろうと思い処分。状態もセンスもいいウエアだったので
処分に勇気がいりました。

さすがにここまでくると、もう出品するものがほとんどない(笑)
でも狭い空間にまた子供が1人増えるので

その分スペースは使うし、今あるもので本当に必要なものはないか
じっくり、ゆっくり考えて綺麗に環境を整えたいです。

よーしがんばるぞ!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


サンペレグリノとペリエでお酒代節約♪




クリスマスの準備ということで・・・
今日はちょっと衝動買いしてしまいました。

娘のスニーカーとトレーナーと包丁
NAPOの本(←久しぶりに買った!ほとんど借りて読んでいるので・・・教育関連の本です)
だんなのクリスマスプレゼント

一応まだ働いているし、必要なものなのに
貯金をすると貯金自体が趣味になってしまうので
注文したあとにあーやちゃった!って思ってしまうんですよね。
これはいけない、いけない。
使う喜びも感じなければ。要はバランスですね。

さてさて、妊娠中ということもあって、
今年はサンペレグリノとペリエにお世話になりました。
お酒が飲みたくて我慢したいときには本当にオススメです。

節約になるし、お酒より炭酸水の方が体にも優しい♪
今までは近くの酒屋さんに車で出かけて買い付けていたのですが、
結構な重量になるので、断然宅配がオススメ♪
爽快ドラックさんを利用しています。
出産後も続けたい習慣のひとつですね。

⇒サンペレグリノ 爽快ドラックをチェック!!


DSCN1958_convert_20101127224623.jpg


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

還暦のお祝いに♪ 60本のバラ★

真っ赤なお鼻のトナカイさんは
いつもみんなの笑い者
でもその年のクリスマスの日
サンタのおじさんが言いました
「暗い夜道は、ピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」
いつも泣いてたトナカイさんは
「今宵こそは」と喜びました♪

改めて聞くと・・・
いい歌詞ねー。
笑われることが苦しかったトナカイさんは、今でも毎年笑われているけれど、
サンタのおじさんと出逢ってからは、みんなが笑ってることが誇らしさに変わったんだね。
おじさんもトナカイさんも、どっちもかっこいい話の歌詞でした。

いよいよクリスマスかぁ・・・
社内に流れる有線もクリスマスソングになりました。
早いね~1年。
社内もなんだかんだ居心地が良く、気がついたらもうすぐ臨月
しばらくみんなとゲラゲラ笑えないのはさみしいけど、
出産後の予定もだいたい決まったし、
麻央ちゃんじゃないけど人生修業に励みつつ、今をもっと楽しもうと思います。
人生いろいろありますからね。

びえーんと泣いて、チーンと鼻かんだら、鏡を見てね。
鼻が真っ赤になってたら、その経験はいつか、何かの役に立つのですから(笑)


コレ還暦のお祝い♪
驍・圜逾昴>_convert_20101128071119

ママも60歳です。
友達が書いてくれたイラストと60本のバラの花束
をプレゼント★
奮発したけど、喜んでもらえてよかった!!
バラはお店で買うと高いけど、ここはネットで安かった。
ママの実家に郵送だったので実物が見れなかったのが残念だけど、ママからの写真を見る限り良さそう♪

⇒還暦のお祝いに♪ 60本のバラ 三上バラ園をチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる