02
2
3
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
28
   



直接払の『出産育児一時金』と実際かかった出産費用総額 2人目♪ 

明日はいよいよ1か月検診です!!

今日は出産で実際かかった費用をご紹介します。

2人目の出産と言うことで、産婦人科はあまりお金をかけたくないのが本音でした。

今回の産婦人科の選考基準は

・確かな技術、自然分娩を目指している
・清潔かどうか
・立地
・できるだけリーズナブルなところ
でした。

とにかくシンプルで体が無事であってくれさえすればいいのです。
今回出産した産婦人科は
NAPOの住んでいる地域では比較的リーズナブルな産婦人科でした。

通院総額・・68,850円
(受給券12回分使用(14回分の内)ただし夜間費用、紹介料が入るので、何も問題なければ、総額で55,000円くらいだったと思います。)

分娩費用、入院費・・・469,300円
出産育児一時金・・・-420,000円

負担額        49,300円

通院と分娩費用を合わせて

118,150円でした。


マタニティウエアや下着、骨盤矯正のニッパーは1人目のときに使用したものを再利用して、ベビー用品はオークションなどですでに処分してしまったので、再びお下がりをもらい、0円

足りないものはこれから買う予定ですが、最近買ったものは

リサイクルショップにて
チャイルドシート 中古   3,000円
オークションにて
だっこひも(ベビービョルン)4,580円

なので、2人目は総額コミコミで今のところ
13万くらいで乗り切りました!!

お部屋は1人部屋(冷蔵庫、金庫、テレビ付)でシャワーだけが共同でした。
2人以上のお部屋でもよかったのですが、上の子がいるので、1人部屋をすすめられました。
5泊6日で45万円です。退院時に19300円プラスされていました。

1人目のときは初めての出産ということもあって、
かなり奮発して60万くらいのお部屋でした。
綺麗なお部屋に、マッサージがついていました。

っがぶっちゃけ
どっちも同じです。
シャワーがお部屋についているのは便利だけど、入院中にシャワーに入れるのはたった3日だけ
しかもシャワーが部屋についている人は共同のシャワールームは使わないので
共同のシャワールームを使うのは限られた人だけ。
込み合うことはないし、広いし、これだけのことで、2、3万違うのだったら
NAPOは共同をおすすめしまーす。

もしお部屋で悩むのだったら、
出産するのに部屋はそんなに関係ないです。
それよりもその産婦人科が信頼できる産婦人科かどうかです。

領収書はまず
入院中に『出産育児一時金 明細書』をもらい

DSCN2532_convert_20110201140242.jpg


退院時に

『請求書 兼 領収書』
をもらいました。

DSCN2531_convert_20110201140207.jpg

この出産育児一時金ですが、
直接払にしたのですが、特にNAPOの方で書類を書くことはなく、
直接払の同意書を書いて、健康保険証を見せただけで楽でした。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。




イナダ さばきます!!



昨日は節分でした。

娘に自分の中のどんな鬼を退治したい?
っと質問したら、

おそおき鬼
せき鬼


を退治したそう(笑)
おそおき鬼って子供らしいユニークな発想がいいですね。

みなさんはどんな鬼を退治したいですか?


久しぶりにイナダをさばきました。
380円
けっこう大きいですからね。
一匹さばくとかなりの量です。

DSCN2525_convert_20110204133301.jpg


1日目はお刺身に・・・
2日目は漬け丼に・・・
あらはだしをとってうどん入れたり、汁物つくったり・・・


380円かなりのコストパフォーマンス!!
ときどきしか売ってないんだけど、見つけたときは即GETしよ~っと♪

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

洗濯干しのピッチの修復~

DSCN2533_convert_20110204133044.jpg

洗濯干しのピッチって長く使っていると
取れてしまうことってありません?

そのまま見ないことにして、使い続けてもOK
新しく買ってもOK

そんなに高いものでもないし、
もしかしたら買換えの時期なのかもしれません。
・・・でも修理するのがNAPO流

まずラッピングでとっておいたリボンから好きなの選んで

DSCN2534_convert_20110204133123.jpg

ただ結ぶだけ(笑)

DSCN2535_convert_20110204133158.jpg

かっちょ悪いけど、人に見られるわけじゃないし、
これでいいのです。

見えないのにかっこつけてることって案外多いと思うんです。
でも、たとえ見た目がかっこ悪かったって、
新しくしたものを持っているよりも、
修理して使う方がかっこいいと思う。

最後まで大事に使うこと
これが本当のエコってものなんだと思う!

まだまだがんばって使いますよ~

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

はるゆたかブレンドでパン作り♪



パン作りの電気代が約8円とわかってから
大活躍のホームベーカリー

はじめは日清の強力粉で作って満足していたものの
ある日、職場の同僚に『はるゆたか』で作るともちもちして美味しいよ~
っと言われ

試しにデパートで1kg 672円で購入して作ってみたところ
(ちなみに日清は1kg 228円

うそでしょ??
ってくらいにパリッパリのみみ、中はしっとりもっちり
1人で一斤食べてしまいそうなくらい美味しいのです。
もちろん家族にも大好評!

ところがこの小麦やっぱり高いんですよ~
そこでネットで調べたところ
ありました。『はるゆたかブレンド』 2.5kg 1,019円です
しばらくここにお世話になりそうです

はるゆたか 250g 102円
バター   10g  10円
スキムミルク   
砂糖

ドライイースト  10円
電気代      8円


としてだいたい130円くらいでパン屋レベルの美味しいパンが焼けるってことですね。 
スーパーで食パンを買うと180円くらいするので、これはしばらく嵌りそう~

写真は

はるゆたかブレンド
スーパーカメリヤ
ライ麦粉
小麦粉お菓子専用
スキムミルク


どれもネットで買うとお得でした。
合わせてナッツとレーズン

DSCN2499_convert_20110123094118.jpg

スーパーじゃなくってパン屋にも行かなくなりそうです。下手なパン屋よりも、
ほんとおいしいんですよ~

⇒はるゆたかブレンドをチェック!!



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

バレンタインデー チョコケーキ♪




雪すごかったですね~
まさにホワイトバレンタインデー
素敵な1日になりそうですね!

NAPO家ではケーキを娘と手作りしました~
チョコレートケーキ
です。

小麦は日清製粉の 菓子用小麦

『スーパーバイオレット』を使いました。
普通のスーパーで売っている薄力粉に比べて、ふわふわ柔らかい食感に仕上がっていると思います。
小麦も奥が深いですね。
時間をかけてゆっくり自分の好みの小麦を追及したいです。

見た目は手作り感ですぎですが、
味はなかなかのものです。

スポンジは

卵 3個
グラニュー糖 100g
薄力粉    70g
ココア    30g
無塩バター   30g
バニラエッセンス  少々
で作り

ガナシュクリームは

チョコレート 70g
生クリーム  200cc
ラム酒    大1/2



の配合です。
ほとんどの材料が家にあり
当日買うものはイチゴ398円だけだったので
材料費はほとんどかからずにできました!!

そしてそして・・

ダブルパパは遠くに住んでいるので
大丸オンラインショッピング利用。ベルギーのチョコレートを贈りました。

デパートで直接買いに行くのもいいですが、NAPOのように赤ちゃんが小さいとなかなか込み合うデパ地下を利用するのは大変だし、そうでなかったとしても、郵送するときに送り状を書くのが大変(NAPOの場合、住所を書いたメモ忘れて2度手間とかあるし)
普段からデパートのものをチェックしておいて、ネットを利用するのもいいな~思いました。
来年も利用しちゃうかも。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

BIRTHDAYケーキ作り♪



だんなさまの誕生日~
またもケーキを作りました!!
配合はこちら

直径20cm型にて

≪スポンジケーキ≫
卵 3個
グラニュー糖 100g
薄力粉  100g
無塩バター 30g
バニラエッセンス 少量

イチゴ 1パック
生クリーム 400ml
トッピング 
砂糖


ローソクは昔ケーキを買ったときについていたものがあったので使い
チョコレートのメッセージボードは、自宅にあったチョコレートをハートの型に流して作りました。はい。失敗です(笑)

今回は自宅にないものを追加で買い足し

・イチゴが500円 
・生クリームが320×2で640円
・トッピング3本セットで 200円(今回はピンクを使用)


こんな感じ♪
薄力粉や砂糖、卵、光熱費コミコミで2,000円かからないくらいで作れるのかな。
ボリューム的には5,000円くらい平気でしそうな内容になっているので
ケーキ作りは初心者ですが、
(今回で4回目)
もう~誕生日会は手作りケーキ以外考えられないかも。
自分のときも作っちゃえ!(笑)

ケーキ作り4回目で感じたことは

・費用は決して安くはないけど、お店で買うケーキより内容が充実したボリュームのある豪華ケーキができる
・NAPOのような初心者でも、案外簡単に作れる(4回目)
・スポンジを前日に作っておくと、スポンジを2等分したときの切り口が綺麗になる。失敗したときにお店に買いに行ける
・なんと言っても配合が命!正確に量ることが成功への鍵
・卵をあまり泡立てすぎない。リボン状になるところで止める
・薄力粉を入れるときはゴムベラで混ぜる。泡立て器でかき混ぜると、卵の気泡が潰れスポンジが膨らまない
・バターを入れるときは別皿に生地に少量とり混ぜてからボールに戻す


など。いや~ケーキ作りも奥が深いですわ。
今回も勉強になりました。

挑戦すると言うことは学ぶことなんですね!


今回はメッセージボードがうまくいきませんでした。
これを克服すべく、次回がんばりまーーす♪

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


 

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]



だんなへのお誕生日プレゼント
マイケルジャクソンの

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]

でした。
そうそう。今ごろになってなんですよね~(笑)
実はずっと欲しかったのですが、NAPOにとっては高くて
なかなかこういったイベントの時でないと買えないものなんですよね。
というわけで、今回のプレゼント

5,000円くらいでした。
だんなとは長い付き合いですからね~
気を使わずお手頃なお値段です。

収録されているのは

ディスク:1
1. 今夜はドント・ストップ
2. ロック・ウィズ・ユー
3. あの娘が消えた 初収録
4. ビリー・ジーン
5. 今夜はビート・イット
6. スリラー
7. BAD
8. ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール
9. マン・イン・ザ・ミラー
10. ダーティ・ダイアナ
11. スムーズ・クリミナル
12. アナザー・パート・オブ・ミー 初収録
13. スピード・デーモン 初収録
14. カム・トゥゲザー 初収録
15. リーヴ・ミー・アローン国内盤初収録
16. リベリアン・ガール
ディスク:2
1. ブラック・オア・ホワイト
2. リメンバー・ザ・タイム
3. イン・ザ・クローゼット
4. JAM
5. ヒール・ザ・ワールド
6. ギヴ・イン・トゥ・ミー
7. フー・イズ・イット
8. ウィル・ユー・ビー・ゼア
9. ゴーン・トゥ・スーン
10. スクリーム
11. チャイルドフッド
12. ユー・アー・ノット・アローン
13. アース・ソング
14. ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス   *ブラジル・ヴァージョン
15. ストレンジャー・イン・モスクワ
16. ブラッド・オン・ザ・ダンスフロア
17. ゴースト 初収録
18. ユー・ロック・マイ・ワールド 13:30版初収録
19. クライ  初収録
ディスク:3
1. 今夜はブギー・ナイト/ジャクソンズ 初収録
2. エンジョイ・ユアセルフ/ジャクソンズ 初収録
3. キャン・ユー・フィール・イット/ジャクソンズ 初収録
4. セイ・セイ・セイ withポール・マッカートニー 初収録
5. ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス*プリズン・バージョン   初収録
6. WHY/3Tfeaturingマイケル・ジャクソン 初収録
7. ワン・モア・チャンス(未発表作品


かなりのボリュームで聞きごたえ抜群です。
出始めよりもかなりプライスダウンしているので、今が買い
いいものは永遠なのです。
⇒マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 をチェック!!



去年のクリスマスにだんなから

DSCN2612_convert_20110221135057.jpg

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
⇒マイケル・ジャクソン THIS IS IT をチェック!!



をプレゼントしてもらい、家族で何度も何度も見ながら
今回のプレゼントに繋がりました。
どちらも本当にいい作品だと思います。
特に、マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]の方は映像が綺麗で音もいいです。
和訳もついているので、英語の勉強にもいいですね。

マイクルの人を引き付ける力は素晴らしいです。
TVの画面を通してなのに、目は彼の熱いパフォーマンスに釘づけ、今までマイケルに興味のなかったに、今では完全に心を奪われてしまっているのだからすごい!

神業の粋に達した、ステップに
ゴージャスで徹底した設定に
ちょっと笑える部分もたくさん盛り込んであると思いますが、
ここまでして初めてプロとして世界に認められるのだ
ということを考えずにはいられません。

これからしばらくマイケル三昧。
次回は是非ともライブ映像も拝見したいですね。

NAPOの6月の誕生日プレゼントは

ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
⇒ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]をチェック!!


だったりして・・・(笑)
⇒マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 をチェック!!

⇒マイケル・ジャクソン THIS IS IT をチェック!!


⇒ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]をチェック!!



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

ゆずみその作り方

年末にだんなの実家からたくさん頂いたゆず
年末に大量のゆずママーレードを作り、
それでも、まだまだ残っているので
今度はゆずみそ作りに挑戦です。

これ簡単にできて、しかも超美味しいので
ぜひぜひおすすめです。

≪ゆずみそ≫

ゆず 2個
みそ 200g
砂糖 100g
みりん 50g


①まずゆずの皮をうすく皮をむきます。
みじん切りにしたら、すり鉢へ。ゴロゴロよーくすってください。



②ゆずのいい香りがしてきたところで、みそ、砂糖、みりんを入れてさらに混ぜます。

DSCN2581_convert_20110221135205.jpg

③なじんだところで、最後に実の部分は果汁を搾って入れます
このときに白い皮の部分が余ってしまうんですが、これをそのままとっておいてゆずマーマレードを作るといいと思います。

DSCN2582_convert_20110221135243.jpg

④なべに移して、お好みの硬さになるまで煮詰めます。少しかための方が保存に良さそうです。

DSCN2583_convert_20110221135313.jpg

⑤完成~そのままごはんにかけても美味しい~(1人のときのお昼ご飯のときに重宝してます!)
 でんがく、やふろふき大根・・・最高においしいですよ~

DSCN2589_convert_20110221135345.jpg

ゆずを買ってまで作らなくてもいいと思いますが、たくさん頂いたときに作ると便利です。
来年ももらえますように(笑)


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

公立の保育園、小学校・・保険金について

去年の話になりますが、

10月末・・保育園で娘が事故に遭いました。
お友達とおままごと中に机の角に前歯を強打し、前歯が2本歯茎ごとぐにゃぐにゃになって手術したのです。

子供を保育園に預けて安心しきっていただけにショック!!

事故の経緯と支払われる保険金額について書いてみようと思います。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


事故当日  娘が保育園で事故に遭う

あれは・・・2010年10月27日(水)
妊娠29週目
仕事を続けていたNAPOは週1回のお休みを利用して産婦人科に行くことになっていました。

いつものように、保育園に娘を預けて
産婦人科に行くと、今まで超順調だった体に異変が・・・
なんと『さかごちゃん』になっていたのです。

帝王切開になるかな~
努力するだけして治らなかったら覚悟を決めるか!
なんて考えながら、思ったよりも凹んで帰宅。
でもこれはほんの序章に過ぎなかったのです。

落ち込んでいてもしょうがない
温かい紅茶でも飲んでっと、準備をしていると携帯に着信が・・
見ると保育園からで電話に出ると

保『娘さんがおままごと中に怪我をしたので、これから歯医者に連れていきます。怪我がちょっと大きいのですぐに来てください』

とのこと。
いつもかすり傷でも電話をしてくるくらいなので、大したことはないだろうと思いながらも
何か胸騒ぎを覚えたので、急いで保育園へ

園庭からアプローチしようとすると、外で遊んでいた子供たちが全員NAPOのところへ
走ってきた。
みんなNAPOに一生懸命に何かを伝えようとしている。

子供達『歯から血がでて・・・病院に行って・・・大変だよ~・・・』
みんながみんな違うことを言い、それでもそれがただ事ではないことを、瞬時に悟ってしまったNAPO
次の瞬間

先生『お母さん事務所へ』

先生の言葉に我に返り、事務所に

事務所に着くと、園長先生より、
おままごと中に前歯を強打し、歯医者に連れていったことを聞いた。

園長『歯医者は近いのですぐ行ってあげてください。』
NAPO『わかりました』


場所を聞く。
急いで行くと、そこは街の小さな歯医者さん。
ここでだいじょうぶなの?と思いながらも
受付で娘を訪ねると、治療の真っ最中

先生のおなかの上に娘が乗って、娘を軽く動かないように抑えている。

受付『おかあさんが見えました』
NAPO『・・・・・』

娘『マ・・・マ・・』


娘が首を横に曲げると、歯茎を固定するための大きな猿ぐつわのようなものがはめられていた。
固定されているので、娘はうまく喋れない。
口中血だらけ、血は首にまでべったりとついる。

NAPO『・・・・』
頭の中が真っ白になってしまった。
気がつくと、が流れている。床にぽたぽた落ちる涙。
涙だけでなく鼻水も落ちていることに気がつくのだが、感情のコントロールができない。

医師からレントゲン写真を見せられる。
ど素人のNAPOが見ても、かなりひどい状況だと再認識させられる。
ぶつけた直後の写真なので、歯がぐちゃぐちゃに映っているのだ。

医師からは永久歯には影響はないでしょうと告げられるが、
とても冷静に話を聞ける状態ではない。

とりあえず、週末にまただんなと伺いますので
もう一度説明願えませんでしょうか?
お願いするのがやっとでした。

治療は無事に終わり
保育園の事務所に戻ると、担任の先生から事故の説明を受ける

先生『事故のあった場所はこちらです』

教室のおままごとコーナーに案内される。

先生『おやつを食べる前に、おままごとをしていたんです。他のお友達は片づけているのに、娘さんは遊んでいて
片づけているお友達にふざけて抱きついたんです。抱きつかれたお友達はビックリして娘さんをつき離したら、テーブルの角に歯を強くぶつけてしまって・・・お友達も頭を強く打っているんですよ。でもね~娘さん反省していたんでしょうね~治療のときもじっとしていて、普通だったらおとなしく治療なんてできないですよ・・・○▼□×・・』


NAPO『はぁ・・・』

頭の中がうまく整理されないまま、事故の説明を聞き
園長先生から保険金の話が出る

公立の保育園や小学校は、独立行政法人日本スポーツ振興センターというところに加入していて、そこから治療代とわずかながらお見舞い金がでます。

とのこと

いったいいくらでるのだろうか?
事故の真相は?

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

独立行政法人 日本スポーツ振興センターからでる保険金について

後日保険金についての説明を衛生士から受けることになる。
これが本当によくわからない。
なぜって?

保険に関する資料を配布されないから
保険に関する詳細を記したものを配布してもらえれば、自宅でよーく読んで質問することもできるのに、資料自体ないし、説明を受けるときに見せられる資料はコピーすることはできない。
(市立保育園は私用でコピーは使えない)

ならばちょっとお借りしてコピーを取りたいところだか
これもできないのです。

本当に融通ってものが利かない。
これはちょっとおかしいと思う。

そんなわけで
一度聞いても理解できたようで、できてない保険のからくり
恥ずかしいとも言ってられず、再度ノートを持って尋ねることに
でもその前に、独立行政法人 日本スポーツ振興センターのHPを調べると・・

HP⇒独立行政法人 日本スポーツ振興センター

HPより
独立行政法人日本スポーツ振興センターでは、義務教育諸学校、高等学校、
高等専門学校、幼稚園及び保育所の管理下における災害に対し、
災害共済給付(医療費、障害見舞金又は死亡見舞金)を行っています


と書かれている。要するに公立の保育園~高校までは、学校内での事故に備えて保険に加入しているということなんだろう

給付金額についてはこちらにでている。

HPより・・・

≪負傷の場合≫

学校の管理下の事由によるもので、療養に要する費用の額が5,000円以上のもの

学校内で手を怪我して治療を受けたところ「療養に要する費用」(医療費の総額)が10,000円かかったときは、センターは、10,000円×4/10の4,000円を給付します。

これは、センターが原則として「国民健康保険」を基準としており、「国民健康保険」の被保険者の負担割合3/10に、療養に伴って要する費用として1/10を加算して給付を行っているものです。入院時食事療養費の標準負担額がある場合は、その額も加算されます。

≪障害の場合≫は、障害の等級に応じて、3,770万円~82万円
≪死亡の場合≫は2,800万円


とのこと。この資料をもとに確認すると

今回は負傷扱いになり

①保障期間

10年間・・・ただし証明書のようなものは発行されない。保育園から小学校に入るときは、保育園側で小学校と引き継ぎをし、NAPOの方で手続きすることはない。また医師の判断により治療が完了すると、保障は終了し、再開はできない。

②保険金額


治療費の10分の4が保障され、指定口座に振り込まれる。

この内訳は

3割・・・保険証を使用したときに負担分
1割・・・お見舞い分


振込は4カ月後くらい。幼児の場合は乳児医療券があるが、こちらを使わないで、保険証で処理する。乳児医療券は市が発行しているもので、10,000円の医療費の負担が200円だったとすると、残りの19,800円は市で負担しているので、国民健康保険とは性質が違い、こちらでも治療代は負担されるものの、金額が減額になるそう。

③手続き

治療を受けた時に領収書をもらい,コピーを保育園に提出する。
月に一度、医療機関に専用の資料を作成してもらい、こちらも保育園に提出する。


10月に事故に遭い、その後の手続きなので、保険金額が振り込まれるのは後日でしょう。
いくら振り込まれるのか、計算していませんが、本当にわずかながらの金額でしょう。
事故の傷跡が今でも残っているのに、納得はできないですね。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。




事故翌日 そして真相は・・・。

朝、娘が目を覚ますと、口の周りはだらけだ。
傷口が大きすぎて、血がうまく止まらないのだ

数日すると、血は止まり、腫れもひいてきたが

結局、前歯2本の神経はなくなり
グラグラと安定しない状態。
でも3歳で抜歯をすると、永久歯が生え変わる時期の歯並びに影響するので抜歯はせずに、抜けた歯を元に戻し歯茎とワイヤーで前歯を固定する。

とりあえず、無事治療が終わってよかった~
と思い、2,3日してから娘の歯を見ると・・・
歯茎はもとの状態には戻ってはいなかった。
バラバラに花びらのように開いた、歯茎はもとの状態に修復するのは不可能でつなぎ合わせたあとがくっきり・・・
これにはショック・・・

だんなも今まで長年生活してきても、見たことのないような
悲しいような、苦しいような、どこかゆがんだ表情で娘の歯茎を見つめている。

永久歯が生えかわるころには、歯茎が回復するだろうと思いきや
医師に確認するも、少しずつよくはなっても完全にもとには戻らないとのこと。
ただし、歯茎の美容整形をすればもとに戻すことはできるそう。

かわいそうに・・・
年頃になったら、何もなくてもコンプレックスもったりするのに・・
今後、治療の経過を見ながら考えよう。

そういえば・・娘に事故の状況を確認する。
ところが・・・答えず・・・3歳じゃ説明できないのかな。
とりあえず、保育園の説明を信じよう。

ところが、事故から1週間後保育園にまた通うようになって、本当にまた今の保育園に預けて大丈夫だろうかと考えながら、複雑な表情を浮かべているNAPOに
娘が

娘『ママ、もうYちゃんとは遊ばないから心配しないでね』
NAPO『ちゃんと仲直りしたら遊んでもいいよ』

娘『仲直りしてないよ。だって悪いのに謝らないんだもん』

娘『ママ、悪いのはYちゃんだよ。だってちゃんとお片づけしていたのに、ぜんぜん手伝ってくれないから、やめぴっぴってやめたら、Yちゃんが、後ろから抱きついてきて歯をぶつけたんだよ』

NAPO『・・・』(心の中・・えーーー!!マジで!?)
  


たしか先生は、娘がぜんぜんお片づけをしなくて、なおかつふざけてYちゃんにちょっかいだしかたら、けがしたと言っていたのに、これじゃ~逆ではないか!!

言われるがままに信じて、NAPOがバカだった。
歯茎だって完全に修復しないで傷跡を残すというのに・・・

これはちゃんと説明の場を作って確認しなければならない

そう思ったのでした。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

