04
1
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
29
   

ジャムの空き瓶でカトラリー立て作り♪



今日はなーーんにもない休日♪
部屋の片づけをしつつ
カトラリー入れをリニューアルすることにしました。
っといっても新しく買うわけではなく、
ジャムの空き瓶に、お店でもらったリボンを結んで作っただけ(笑)
けっこう簡単にできて、かわいくって、気分転換にもなって
オススメ~

これ花瓶でもいいかも♪

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

菜の花いただきました!!



震災で大変だった数週間。
でも季節はすっかりなんですね!

原発も現在進行形で、なかなかすっきり明るい気持ちにはなれないけれど
今日はさくらも咲いて、春を感じる1日。

明るく、前向きに、自分を大切に♪

お隣さんからいただいた菜の花
そこらへんにあったコップに入れてテーブルに置くと
あらっ いい感じ♪

花のある暮らし、いいですね!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

ビレロイ&ポッポのカトラリー♪



こちらビレロイ&ポッポのカトラリー♪

よく自由が丘をウロウロしていたころ
このお店に入って、白を基調としたデザイン製のある食器やカトラリーを見ながら
いつか使いたいな~と思っていました。

そして、2年前の冬
久しぶりに実家に帰った時に、ビレロイ&ポッポのセールをしていたので
ここぞとばかりと買ったわけです。(笑)
確かこれどこかのホテルで使っているんですよね。
半額です。

DSCN2330_convert_20110402211715.jpg


6月の結婚記念日から使おうととっていたのですが、
なんだかもったいなく、もともと使っていた、カトラリーでなんと2年も過ごしてしまったのですが、
今を軸に生きなくては!と思い立ち(実は断捨離読んだの)

古びたカトラリー類はしまい(本によると、本当は捨てなくてはならないんだけどね)
生活をリニューアルさせました。
春ですしね!

モノではなく、ヒトが主役

これは今年のテーマになりそうです。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

『断捨離』 やましたひでこ



少し前に話題になった『断捨離』今頃になって読んでいます。
もちろん中古で(笑)
700円ちなみにだんなと読むので350円です。セコイな私・・。

『断捨離』 やましたひでこ

オススメ★★★☆☆


前に『ガラクタ捨てれば自分が見える』という本を読んでいたので
『断捨離』は心に響くような内容ではなかったのですが
(ガラクタ捨てれば~の方が個人的にはオススメです)

このインパクトのあるタイトルは素晴らしいです。

断捨離とは

断・・・断つ  本当に必要なものしか欲しくなくなる状態
捨・・・捨てる とにかく捨てると本当に自分にとって必要なものだけ残る
離・・・離れる モノの執着から離れ 軽やかで自由な状態


モノが増えるのは、過去(思い出のモノ)と未来(使うかもしれない、かもしれないモノ)の執着から手放せず増えていく、増えていくことで本当の自分が埋もれてしまうんですね。

この時間軸はにフォーカスをあて
今の自分にとって本当に必要なものを厳選し、
厳選されたモノの中から、自分を知る。

モノへの執着断ち切ることで、新しい自分を見出す
自由になれる

大事なのは、断捨離をすることで

心の奥底にある本当の気持ちに気がつくこと

だと本書は語っています。

確かにこの本を読んで、これを機会にと断捨離を始めていますが
いざ捨てるとなると、決断が難しい
本当に必要なのか、そうでないものなのか、心に迷いがあるのです。

でも、捨てないでしまっておくということは、決断をしない楽な精神状態。あとで考えればいいや!っと逃げたい気持ちになりますが、
ここでぐっと我慢。真剣に向き合うことで、判断を下すトレーニング、修行をしているようです。

生きると言うことは、今の連続ですから
今、この瞬間の決断。
これが瞬時にできるようでなくてはならないのです。

こんなメンタルなトレーニングが日常の中にあると思いませんでした。
明日からも断捨離をコツコツ続けなくちゃ

ふと思いましたが、さんまの愛娘
『今を生きる』のいまるさん
いい名前ですね!

⇒『断捨離』 やましたひでこをチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


てんとうむしのハンディクリーナー♪



ちょっとこんなもの買ってみました。
もともと掃除があまり得意でないのと
これだったらお掃除が楽しくなるのかな~と思って

でも結局、これを購入したことで
!掃除はいっぱいするようにはなりませんでした(笑)

ヒトってそんな簡単に変われないものです。

ところが、このモップを娘が目ざとく発見!!

かわいい~!!

それからどうでしょう。
なんと娘が掃除してます。
思わぬ展開です。


誰が掃除してもいいんです。
家族が過ごしやすい空間であれば♪

⇒ハンディクリーナーをチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

出産育児一時金直接支払通知書 付加金

かれこれ産休に入り、4か月1月3日に出産したときの

出産育児一時金直接支払通知書
派遣会社から届きました。
中を開いてみると、
作成日が3月17日になっているので、出産の約2カ月後に医療機関に支払われたようです。
よかったよかった。

支給決定額が44万円
内、42万円を直接支払


知らなかったのですが、残りの2万円付加金というもので、医療機関に直接の支払いができないので
健保組合の方に直接請求するようです


てっきり出産育児一時金は42万円とばかり思っていたのでビックリです。
保険組合によって金額がちがうんでしょうね。
とりあえず、通知書しっかり見ておいて良かった~

そして今日はその準備。

準備する書類

・健保組合のHPから『出産育児一時金(付加金)』申請書

・医療機関等との「直接支払制度合意文書」の写し
(請求先の保険者が当組合である旨を記載したもの)

・医療機関等から交付された『専用請求書の内容と相違ない旨を記載した領収・明細書』の写し

・母子手帳の写し
(持ち主が分かる「表紙」の部分と、分娩週数の記載されている頁)
なお、医師・助産婦又は区市町村長の証明は省略することができます。


こちらを請求して口座に振り込まれるようです。
それにしても1月3日に出産しても、この出産育児一時金以外、
まだ何も振り込まれないのか~


早く振り込まれて欲しいな~
産休中の生活が保障されているとはいえ、
間があいてしまうと、ちょっと苦しい。。。と感じる今日このごろ
明日も低燃費でがんばるぞ~



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

ホームベーカリーでピザな休日♪



ホームベーカリーのピザコースで
ピザ生地作り♪
いや~簡単にできます。
手作りのピザ生地ってけっこう手間かかるので。。

休日のランチにピッタリです。

今日はほんと家にあるもので
玉ねぎ、チーズ、トマト、ソーセージ
かなり適当なカプリチョーザ風(笑)

バジルがあったらよかったな~
でも家で食べるのにわざわざバジル買いに行かないし
家族にも好評だったので、
適当に作ったわりにかなりの充実感!!

今度は材料をちゃんと揃えて
本格的に作りたいな~

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります

ピーコックネイル♪

o0320042011181260883_convert_20110423223047.jpg


ただいまだんなが有給消化中ということで
子供を預けて久々のネイルです

至福のひととき♪
指先が綺麗になるとテンション上がります~

友達がついに自分のお店を国立にOPENしました!!
素敵♪
もともとは自宅でプライベートネイルサロンと称しながら気楽に仕事をしていたら
友人経由で店舗の話が・・・

場所は国立
ブティックを経営している社長さんに気に入られて
なんと地下のスペースを格安で借りられることになったそうです。

社長さんからお客様も紹介され
お店も順調。大忙しの友達。

こんなことってあるんですね。
好きなことをずっと続けていると、いつかきっと花開く。
そろそろ友達価格のネイルも申し訳ないのでNAPOもネイルを(趣味でですが・・)
勉強しようと検討中~

o0420032011181260880_convert_20110423223011.jpg


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

出産育児一時金 付加金振り込まれました~

前に書いた日記出産育児一時金の付加金4月27日に振り込まれました~

20,000円です。
仕事をしないで早半年。
収入がないという影響が生活の方にもじわりじわりとにじみ出てきました。
心臓ドキドキものです。

そんな中4月14日に出産育児一時金の付加金の未請求額の請求の手続きをして
4月27日に振込。思いがけず早い入金でした。

今のNAPOにはこの2万円がありがたい。。

さて次の出産手当金の入金はいつになるのでしょうか。
いろいろなブログを見た情報では手続き後の2か月先ということで
そろそろなのですが・・・(3月3日ごろ手続きしたので・・)
この入金が待ち切れず今にも働いてしまいそう(笑)

お金があるときには自由に使う時間がなく
時間があるときには今度はお金を失う恐怖と闘わなくてはならない。
でも今回はこの恐怖に打ち勝って、時間に投資したい今日この頃です。



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

オークション累計 238,613円 売れました~

半年ぶりのオークション再開です。
通常は季節の変わり目の3月、9,10月に出品していますが
今回は震災の影響もあり、出品を自粛していました。

4月後半からの出品スタート
予想はしていたものの、GWの今の時期の入札金額の伸びは非常に悪いです。
震災の影響もあるのかもしれません。

ただ今はお金というよりも
自分の身の回りのものを整理して
リフレッシュしたい目的の方が強いのでモノが少しでも多く
捨てるではなく、必要としている、多くの方に届くようそんな思いを込めて出品しています。

NAPOにとってオークション出すことは
今までお世話になってきたモノに

ありがとう!!

とお礼を言う瞬間。モノの供養。なのかもしれせん。




2011/4後半

・シャネルアリュール使いかけ       ?円  1,500円      
・ランコムトレゾア使いかけ        ?円  2,800円  
・子供服 36点 90~100サイズ        ?円  2,500円 
・ワンピーズ             30,000円  1,600円
・パンプス 茶色           28,000円  1,000円          
・ロートレアモン11点福袋           15万くらい 500円
・哺乳瓶 6本他おまめ        貰いもの0円   500円 
・NIKEスポーツウエアセット5点     5万くらい 3,200円 
・ロートレアモン他 9点            9万くらい  1,300円
・50~90サイズベビー服 21点     貰いもの0円  1,100円 
・イタリア製黒ハーフブーツ         20,000円  1,400円
・ロートレアモンフレアスカート    16,800円  1,400円
・チュニックロートレアモン3点    8万くらい  1,000円
・フラメンコ衣装セット        4万くらい  25,000円 
 

                      計  48,000円  


累計 238,613円

いよいよ20万円代に入りました。
でもその前にもともといくら使っているんだ~と言いたくなりますよね。
OL時代の浪費が顕著に表れています。。
何はともあれだいぶ片付きました。

でもまだまだ出します!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる