07
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

仕事と保育園と起業でまさかのマイナス

保育園、仕事がスタートしてから7日目
久しぶりの職場、節電モードでクールビズやスーパークールビズの服装にビックリ(銀行が暑かった~)しながらも
やっぱり慣れたところが一番ですね。

仕事は半年ぶりということもあり、まずまず順調。
なんですが、問題は
保育園・・・下の子のミルクがうまくいかず苦戦気味
なんとかなるといいのだけど。

そして、そして一番の変化はだんなさま!!!
なんと起業してしまうのです~

定款を作成したり
社印を作りにデパートに行ったり
楽しそう♪

まったく初めてのことなのでドキドキですが、
起業して、すぐに仕事が来るという話もないので、これからが本当のどきどき。
わたしら家族いったいどうなるのでしょ~か?

だんなが会社を辞めてから気がついたことなんですが、
サラリーマンって本当に楽なんですね。

橘玲や高城剛の本を読んでいると、起業した方が税金とうまく付き合えるようなことが書いてあるけれど
実際は大変
家族4人 国民年金、健康保険だけで10万以上毎月でてしまうし(お、恐ろしい・・・)
それ以外にも食事や光熱費、保育料
いろいろ考えると、家賃がない状態のNAPO宅でも30万は出て行ってしまいます。

たぶん来月の給料は16万円、税金を引いて13万なので
NAPOの給料で毎月少しはフォローできますが、
30万はちょっと・・・。
貯金体質から一変。あともう少しで1000万円と言うところで
まさかの展開です。

たーーだ。まだ1000万円貯金を諦めたわけではありません。
ますます気合を入れて(っと言ってもしばらくはマイナス続きは覚悟だけど・・・)
頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

貯金の集計出すの怖いな(笑)

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

計 249,713円 オークション売上♪

5月中は、スペインの準備にすっかり気を取られて
オークション売上の記録を忘れていました!!!

出発ギリギリまで、取り組んだオークション
今回、地震の影響で本が部屋に散乱し散々だったので
思い切って、本を断裁
ちょっと奮発してドキュメントスキャナーを購入し電子書籍化しました。

こちらが、NAPOが購入したドキュメントスキャナです。
⇒富士通 ScanSnap S1500をチェック!!


電子書籍化は思ったよりも、根気のいる作業
なんとか部屋も片付いて
断裁した本も処分という形でまとめて出品しました。

オークションとは関係ありませんが、
部屋を片付けるという意味での、このドキュメントスキャナーはおすすめ!!!
PCの本棚に、今まで読んだ本が全部入り、これが職場でも旅行先でもどこでも持ち歩いて読むことができる!
スペースは広がるし、持ち運びはできるし、
これからこういう人増えるんだろうな~

2011/5

・USBコントローラ                ?円   500円      
・断裁本 34冊               ?円  2,000円  
・ベビーカー 無名ルランド         貰いもの円  4,000円 
・服 10点 ストロベリーフィールズ他      10万くらい  1,600円
・ボタン 200個   着ない洋服からとっておいたもの   500円          
・断裁本 15冊 ノストラダムス              2,500円
 

                      計  11,100円  

累計 249,713円

次のオークションは9月~10月に予定しています。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



169,170円 最後の給付金頂きました!

だんなが仕事を辞め、起業を決意してから
早2か月。
先月は前の会社の退職金やら、最後給料やら、企業年金など入金があり、これと言って危機感はなかったのだけれど、
いよいよ今月の月末から無給

無給なんですよぉ~

笑っている場合ではありません。(笑)

これからが本当の本番なのでしょう。

一応、起業の方は進んでいて
社印を作ったり、定款を作ったり、実際の仕事はまだスタートしてはいないものの
企業に必要な手続きはすすんでいます。
いったいこれからどうなるのかな~

だんなの企業する姿を見て思ったことは
企業は儲かる儲からないは別として
誰でもできてしまうってこと。

でも実際に企業する人はなかなかいない。
誰でもできることなのに、ほとんどの人が会社に雇われる側になる
不思議なものです。
まぁこんなことを書いているNAPO自身も雇われる側なんですケドね。。

起業するには、どんな手続きをして、商売をどのようにするのか?
確定申告や税金関係、経費の部分も含めて損なのか得なのか

会社で雇われる人生

起業する人生


自分にとってどちらがいいのだろう?
やってみなければわからないことだけに
興味のあることです。
実際に起業しないと、肌ではわからないことがたくさんありそうだけれど
NAPOなりに分析、機会を見つけて人生で一度はチャレンジしてみたいことですね!

さ~て前置きが長くなりすぎましたが、
7月19日に2回目の育児休業給付金が振り込まれました。
1回目と同じ金額の

169,170円です。

なんとかこれで今月は持ちこたえよう
と思いつつ、7月から仕事に復帰している今
これが、5.6月分の最後の給付金となるわけです。
もっともらいたかったな~

というわけで、半年の産休で
もらえた給付金は
出産手当金と育児休業給付金と合わせて

702,340円

すごい!
でもこのまま産休を延長して1年半フルでとっていたら
合計予想は

1,717,360円

ひょえ~って感じ
一年半で働かずしてこんなに大金が頂けるなんて
本当にすごいことだと思います。

今回、派遣社員で育児給金がもらえるのか?もらえないのか?がテーマで書いてきましたが

結論は

派遣でも貰える!

NAPOのような派遣会社に前例がない場合でも
給付に必要な条件を満たしていれば、必ず貰えるのです。

無事貰えました!!
ものね!!

今は家庭の状況から考えて
本当の意味での給付金になってしまっていますが、
ほとんどの方の場合、こんなにたくさん頂いたら
ゆとり~に過ごせるのではないでしょうか?

ベビーちゃんとの新生活
きちんと手続きをして、給付金をGetしましょう!
そして、そのお金がベビーちゃんとの暮らし生かされるよう、お役立てください!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。




円形脱毛症になってしまいました!!

今日の出来事。

朝、いつものように保育園にキッズたちを預けて通勤
電車の待ち時間
立ちながら髪の毛をポリポリ

あれ?

なんかおかしいな。
おそるおそるもう一度、髪の毛を指でなでてみると・・・
あれ
あれれ なんかつるつるしているような・・・

こんな緊急事態にもかかわらず
手鏡を忘れているNAPO

会社に着くなり、同僚にチェックしてもらったわけです。

『先輩ないですよ!』

えーーーーー!!!!

どのくらい?

『小さいのでだいじょうぶですよ!』

どのくらいの大きさかわからず、仕事も手につかず
自宅に帰るなりチェックすると
確かにありました500円玉大の円形脱毛が!

あ~ショックでございまする。

何が原因で??
ごめんなさい。今日はつぶやきで。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる