08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
28
29
30
31
   

『一冊の手帳で夢は必ずかなう なりたい自分になるシンプルな方法

お盆休み・・みなさまいかがお過ごしでしょうか?
実家に帰省したり、おでかけしたり・・・
充実した休日をお過ごしくださいね!

NAPOはというと産休最後の1ヶ月をスペインで過ごしたことで
完全復活!
頭が禿げちゃったりもしちゃってますが、(その後皮膚科を受診し、治りつつあります。心配おかけしましたm(_)m)この貴重なお休みはこれからのことについて真剣に考える時間にしたいと思います。


っと言うのもですね。
、『一冊の手帳で夢は必ずかなう なりたい自分になるシンプルな方法
』熊谷正寿

⇒『一冊の手帳で夢は必ずかなう』なりたい自分になるシンプルな方法熊谷正寿著 をチェック!!

という本を読んで、まさかね~と思いながらも

面白半分、この本で紹介されている将来の計画表を作成したのですが
これが見事にその通りになっていたので、自分でもビックリしています。
そんなわけで、もっと将来のことを真剣に考え、より綿密な『夢実現表』をを作成してみようかと(笑)

完全に調子のってますですが、貯金もそうですが、1000万円貯める!イメージを持つことが、節約だったり、給料アップだったり、投資だったり、1000万円貯金に近づく近道になったりするので、将来についても同じことがいえるのではないか!そう考えたわけです。)

どんな表をつくるかというと、年齢の縦軸を作り

まず
自分のなりたい自分(理想)と 
今の自分(現実)を書き


何歳までに何をしてなりたい自分になるのかということを
年表に書きこんでいくだけです。

大きな夢でも小さくてもいくつかいてもOK

DSCN4385_convert_20110811161308.jpg
ちなみにNAPOが作成した表はこんな感じ
下にいろいろ書いてます。けっこう恥ずかしいんだな。体重とか見ないで~(笑)

例えば、体重が45kgになりたいが理想だったとしたら


理想 45kg
現実 55kg

になるわけですが、この夢を実現するためにどういうアクションを起こすのかということを
年齢ごとに書いて実行していくのです。

これをNAPOの場合、仕事、勉強、旅行、貯金、家族、健康、子供についての理想と現実を書きました。
この本によるといつも持ち歩いて、夢を確認しながら生活することが夢へ近付く第一歩というようなことが描かれていたと思いますが、

NAPOの場合は、はじめは持ち歩いていたものの、
これって落としたら恥ずかしいじゃん
っと思うようになり、いつしか引き出しの奥へ・・・・5年近くも眠っておりました。

ところが5年たって、夢実現表を見るとビックリ!
案外実現しているものなんですよ!

特にビックリしたのは子供ですね。
34歳で出産って・・・ドンピシャですよ!
計画通りにいかないのが子作りだというのに~
しかもこの時期に税理士になるための勉強を始める!!っておいおい!
昨日水道橋まで資格学校の見学に行ってきたところところ~

詳細はこの本にでておりますので、
ぜひみなさんもトライしてみてくださいね~(お金かかんないし(笑)
もちろん本を買わずとも作れますが、作成のときに自分の年齢の横にだんなと子供、父、母の年齢、時代の予想を書くことをお忘れなく~全体のバランスのことを考えながら書くことがポイントになります。

⇒『一冊の手帳で夢は必ずかなう』なりたい自分になるシンプルな方法熊谷正寿著 をチェック!!
 
本書の紹介・・・楽天BOOKさんよりお借りしています。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
だれでも夢を持っています。そして、いつかはかなえたいと思っています。ところで、あなたの夢はなんですか?なんだっけ、と思い出そうとしていませんか?たくさんあるから、忘れてしまいましたか?忘れてしまった夢を、かなえることはできません。夢をかなえたいのなら、夢をカタチにしましょう。そしてその夢を、肌身離さず持ち歩きましょう。いつも夢と一緒にいれば、その夢は実現します。そのために必要なものは、たった一冊の手帳です。これさえあれば、もう夢を見失うことはありません。毎日、毎時間、夢に近づくことができます。本書では、その具体的な方法を紹介します。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



スポンサーサイト

セルフネイル プチネイルサロン 副業を考える



また友人のサロンネイルしてもらいました。
ローズピンクが素敵ですね
いや~爪がきれいだと仕事のテンションあがります!!

o0400055011422827567_convert_20110820161343.jpg

o0550040011422827565_convert_20110820161529.jpg


NAPOの友人は海外で資格をとり、日本のネイルサロンで働き
そして自宅でネイルサロンを開き
縁があって、お店を持つことができましたが

最近ネイルサロンを自宅でしている主婦がものすごく増えています

しかも資格なし
ひっそりとサロンを開くようになったママ友が増えました。

きっとちょっと前に流行っていたスカルプではありえなかったと思うのですが
ジェルネイルが日々進化して、
割合素人でもそれなりにできるようになってきたんだと思います。

ジェルネイル自体、爪に付加がかからない(ジェルをのせていても爪はジェルと通して呼吸ができる!!)
のも魅力!
というわけで・・・NAPOもセルフネイラーの仲間入り&いざとなったときの仕事に備えようと思います。

友人の話によると、プロが使っているジュルセットと市販されているセットは質がぜんぜん違うそうで
NAPOは友人からセットを用意してもらうことになりました。
プレセットで約1万5千円くらい。
はてさていつ届くのかしらん♪

新たな仕事計画に向けてGO!!
目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


コルドバの皮財布



この間のスペイン旅行のときに購入したもの
なんと4000円でーす!!

しかもこれ皮なんですよっ。

最近みかける本『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』亀田潤一郎電車の中づりでもよくみかけるのですが
これによると、稼ぐ人は5万円以上の長財布をもっていることが多いようです。

⇒稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?をチェック!!


・・・これを見ると、5万円の財布かぁ・・・頑張って一度は使ってみようかなっと思うところもありますが
なかなか財布に5万円ってだせないんですよね。
悲しい・・。
なのでNAPOの買える範囲で

よれよれのサイフはもたない!

をモットーに定期的に買換えしてます


それにしても4000円日本でしっかりした皮で4000円で財布は買えないですからね。
しかもこのぶっとんだデザイン
こういうへんてこなデザインが好きです。
たーだこの財布海外仕様で一万円札がうまく入らないんですよね。(汗)

なかなか海外に行く機会はないけれど、カバン、ブーツ、財布
皮製品は海外で買うべし

次はキーケース買おうっと♪

ちなみに今までは1万円くらいの財布を古くなったら買い替えるというような感じで使い続けています。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

呪術誕生・・岡本太郎の本

DSCN4399_convert_20110823074236.jpg

久しぶりに岡本太郎さんの本を読みました。

昔に『自分の中に毒を持て』←かなり読みやすくオススメです。
を読んで彼の人生のとらえ方、発想に感動した記憶がありますが

今回はもう少し内容の充実したものを
ということでこちらの『呪術誕生』を手にとりました。
今は何かと岡本太郎さんですからね~

これはムズカシイです。

でも彼の絵に対する考え方、アーティストとしての感覚
ものすごくぶっとんでいます。

でも、それがなんとも心地よい。

芸術家の家に生まれ、フランスでゲルニカを見
自分のアーティストとしての才能が目覚める

それぞれの作品ができるまでのエピソード、岡本太郎の交友関係
戦争と4番目の法則?っかな、どれも読みごたえありで定価3000円(高い!)
けどその価値はあるのかなっといったところ。
是非何かの機会のときに一読くださいませ。

これを読んで疲れてしまい(笑)
今読んでいるのは村上春樹のエッセイ「おおきなかぶ、むずかしいアボカド」です。

指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる