10
2
4
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
19
20
22
23
25
26
28
29
30
31
   

サランラップホルダー かわいよ!

DSCN4442_convert_20110923090520.jpg

サランラップホルダー・・・最近のヒットアイテムです。
ずっとサランラップの置き場所に困っていたので
何かいい方法はないかと思っていたときに出会ったこの商品!!

マグネットで冷蔵庫にペタンと収納ができるので

NAPO家のサランラップどこ~はなくなりました(笑)

あと見た目もサランラップらしさ・・なのかな・・がなくなりとてもスタイリッシュ
少し紙のサランラップケースより使い勝手は悪いかな~というところが難点ですが
慣れてしまえばあまり気にならないと思います。

⇒ラップホルダーはこちら


いろんな色があるのも嬉しいですね!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

資格の大原で簿記1級

DSCN4444_convert_20110923075558.jpg


そろそろ資格なのかなっと思っています。
子供を2人出産して、
仕事もにも復帰して、このままでもいいのかな~と思う気持ちもありますが、
可能性を置いてきてしまってはいけないのでは??
っと自問自答する日々です。

よくよく考えてみれば、今の職場でずっと働ける保障はないのです。
それにまして、NAPOは派遣社員。
辞めてくださいと言われても退職金もないのですよ。。とほほ。。

なので、今の職場でしばらく働くことを望みつつ
もしものきにに備えて

大きな会社で働きたいとか、
今の会社じゃお給料が足りないとか
失業したりとか

常に自分の状況が悪くなくことを想定して
次の準備を進めて参りたいと思っています。

それで簿記1級です。
2級までは持っているのですが、年齢的にも簿記1級と税理士科目を数科目か欲しい年齢に達していまいました。
とはいえ、子育て真っ最中。子供がもう少し大きくなってからとも思ったのですが、

今考えたことを今実行しなければ、消えてなくなってしまいそうで怖いのです。

完全にできなくても始めることから、できる範囲で取り組んでいく
頑張ります!!

そこで学校見学ですが、

大原簿記、TAC、LECを見てきました。

この中でやはり始めるからには、歴史ある教育方針の大原かなっというところです。
DVD通信があり、184,000円もしますが、
学校に通うことなく、自宅で好きな時間に勉強することができ、
また学校の通学との併用もできるそうです。

今はこの通信教育を始める前に、2級の問題集、商業簿記、工業簿記 2冊を2か月でできるか実験中です。
これがちゃんとできたら、思い切って始めてみようと思います。

実際問題お金はかかるんですが、その分遊びに行く時間が減りそうなので
案外無駄じゃないのかも・・・なんて甘い考えがありますがどうなるんでしょうか。実際。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

ソニプラの定期入れ 便利だよ~

DSCN4440_convert_20110923075627.jpg

ちょっと使いこんで色があせちゃってますが
これもヒット!!


これ便利なんですよ!
裏に定期(suika)を入れるようになっていて、小銭も入る
便利な定期ケース

ちょっと子供っぽいかもしれませんが、このくまさんの頭の上のヒモがびよーーんって伸びるんです。
なので、普段かばんにチャームとして着けていて、改札を通る時、バスの乗り降り
かばんの中から探すことなく くまさんの頭の部分を掴んで引っ張って、びよーーんと伸びて ピッ!! っとできるわけです。

なかなか重宝していて
これも手放せないモノ認定(笑)
古くなったらリピしそうです。

ソニプラで980円くらいで購入できます。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

オークション準備♪

今年は暑い夏が長かったのもあって、毎年恒例、9月スタート(秋、冬メイン)のオークションがなかなか開始できずでした。

もう少し涼しくなってから、もう少し・・・と思って
気がついたら秋を通り越して一気に冬を感じさせる肌寒さ・・・。

慌てて準備を開始すれば、下の子がRSウイルスに感染して即入院
知らなかったのですが、乳幼児の入院って24時間付添が必要なんですね。
7日間の缶詰状態でNAPOが病気になりそうです(笑)・・マジで。

そんなこんなで遅れ気味のオークション
いよいよスタートでーす!!

最近の傾向としては、収入よりも(収入はもちろん大事ですが)
とにかく不用品を処理する。
断捨離をテーマに取り組んでいます。

最近の世の中に出回っている断捨離本や、ニュースを見ていても
消費よりも、今あるものを上手に活用したり、できるだけ不用品を処分して
本当に必要なものを厳選してシンプルに生きていくスタイルが主流になってきているような気がします。

たーだこの断捨露・・・思ったほど簡単なことじゃないんですよね。

・まず意外にモノがたくさんありすぎる⇒2,3日で処分は不可能
・すぐに使わない中間層のモノとのお別れには、何段階かの段階を踏んでからでないとなかなか処分できない。
 ⇒彼と別れたあとも、完全に忘れるまで時間がかかるでしょう?モノにも情がわくので別れるまでの時間が必要なのです。



どの本を読んでも、レビューを読んでも、
この本を読んで、すぐにモノを処分。部屋がすっきり彼氏もできました~
なんてコメントがあるけれども、
これはNAPOの場合無理なんだなっと。

っというわけでこの断捨離オークションもかれこれ3年目です。
1年目になかなか手放せなかったものが3年で手放せるようになったり、
モノに対する意識が、3年の月日の中で少しずつ確かなものになってきたような気がします。

そう。断捨離。実はそんなにあまくはないのです。
でもがんばりましょう!

NAPOもがんばります。

オークションスタートです!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。







海辺のカフカ 村上春樹 新潮文庫 

DSCN4499_convert_20111016150937.jpg

会社の図書室から(図書室なんてありません。オープンハウスのひまつぶし用の本がラックに山積みになっているだけです)村上春樹の『海辺のカフカ』を発見!!
奇跡的に上下巻あったので、挑戦してみました。

⇒海辺のカフカ 村上春樹 をチェック!!


春樹さんの小説は1Q84もそうだけど、春樹さんの世界があるので、なかなか入り込めない部分があるのですが、今回はだいぶ要領を掴んできたからか、すんなりと入っていくことができました。

15歳のカフカ少年の不思議な物語。
世界でいちばんタフな少年のカフカくん

家出をして辿り着いたおは、四国の甲村図書館だった。
大島さんという美しい少年に出会い、お世話になりながらも、
次から次へと、時空を超えた不思議な世界に入り込んでいく、

ねことお話できるナカタさん。
春樹作品には珍しい素朴なトラック運転手サイトウちゃん。
ねこの魂を集めて笛を作るジョニーウォーカー、
風俗の商売をしながら石の秘密を知っているカーネルサンダース、
そして数々の秘密を抱えた佐伯さん。

春樹さんのエッセイの中に、作者の心に楔(クサビ)を打ちつけたいだったかな(笑)
とあったように、読み終わって数日たった今でも、不思議な感覚が心の中に残った状態です。

春樹さんファンだったら一度は読んでおくべきじゃないかな~
NAPOはこの話を読んで、もっと若いときに読んでおけば良かったな~と後悔しています。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


神様のカルテ 夏川草介

DSCN4501_convert_20111016150704.jpg

海辺のカフカのあとに読んだのは
『神様のカルテ』

⇒神様のカルテをチェック!!

こちらは映画化されましたね。

内容は春樹作品を読んだあとということもあって、物足りなさはあったものの
夏目漱石の草枕をこよなく愛する主人公一止(イチシ)の病院内のドラマがとてもうまく描かれていて話題になっただけはある!と言ったところです。

文体は夏目漱石の真似た文体なのも読みどころだし
映画の出演が 櫻井 翔くん 宮崎あおいちゃんなのがまさに適役!!
翔くんとあおいちゃんをイメージしながら読んでしまいました。

病院内のよくある話と言ってしまえばおしまいなんだけれど、
病院内で起こる、ナマナマしい出来事をほんわか、心温まる、心の中に灯を灯してくれるような作品に仕上げているこの作品はある意味ですごいと思います。

映画も見てみたいな。
⇒神様のカルテをチェック!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


気がつけば100km走っていた 鶴見辰吾

DSCN4500_convert_20111016150908.jpg


軽井沢の結婚式に参加した会社の後輩が入手したのはこちらの本

『気がつけば100km走っていた』 鶴見辰吾


⇒気がつけば100km走っていた 鶴見辰吾 をチェック!!

鶴見辰吾 自転車!?
今までぜんぜん知らなかっただけに驚いてしまいました。
さらに知らなかったことなんですが、世の中には自転車名人というものがあって

自転車名人

一代目 忌野清志郎さん
二代目 鶴見辰吾さん
三代目 勝間和代さん

が襲名しているそう。なんでも自転車を日本に広めた人がなれるみたいです。(笑)
そんなのがあること自体知りませんでしたが、読んでビックリこれがまたおもしろい!わかりやすい!
鶴見辰吾の奥さん綺麗(関係ないっか)

役者としての鶴見辰吾のイメージしか今までなかっただけに、
こんなに素直な文章で、読んでいる著者を自転車の世界に引き込めるなんて・・・

本当に心の底から自転車を愛している人なんだな~
と感じずにはいらなれない著書となっています。
素人向きにかかれているところも魅力、マウンテンバイクにロードバイク オフロードバイク クロスバイクがあるのはなんとなしに知っていたけれど、その違いが明確になったのもこの一冊
他、部品やパーツのこと、コースのこと、大会のこと、LEGONのこと、コンセプトショップのこと(鶴見辰吾さんはスペシャライズド、ジャイアント、トレックに足を運んでいるみたいです)

とっても気分爽快にしてくれる一冊でした。
今の前向きな鶴見辰吾さんがあるのは自転車のおかげなんですね!
自転車に限らずスポーツをしている人の精神の強さには尊敬してしまいます。
NAPOも強くなりたいな~

ちなみに・・鶴見辰吾さんのブログ
LEGON 自転車劇場はこちらです↓

http://www.legon.jp/shingo_tsurumi/

⇒気がつけば100km走っていた 鶴見辰吾 をチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

フォトシルクプラス その後 

フォトシルクプラスの治療をしてから
かれこれ数年経ったところですが、この間のコメントでその後どうですか~??
っというコメントを頂いたので、ご報告したいと思います。

っが、そうそう!
5回目の施術の記事書いていませんね(スミマセン・・)
5回目の施術後、肌はほんとシミがなくなった状態でした。

施術前の写真↓
023_convert_20090128120211.jpg

施術後 数年経って今現在
DSCN4497_convert_20111016151037.jpg

光の関係で見えなくなっている可能性もあるのでもう一枚。
たしかに薄くなってはいることは確認できると思いますが、完全に消えていないんです!ですよね?(笑)
DSCN4498_convert_20111016151009.jpg


・・・ところがそれから何カ月か経ってから、またうっすらと出てきたのです
もちろん施術する前に比べたらぜんぜん色見も薄いし、化粧をすればカバーできてしまうので(施術前はコンシーラーでもカバーできなかった)それほど気にせずに過ごしてはいるのですが、すっぴんで自信を持って毎日をすごす、シンプルメイクにする!を目指していたNAPOにとっては、ちょっと残念な結果になったというところです。

あとちょっと気になることなんですが、シミの治療でシミがなくなると、今度はぜんぜん今までシミとは無縁だった箇所にいきなりシミになったりするんですよね。反動とかあるんでしょうかね~
すごくなぞです。
ちなみにこの反動現象、シミとりの施術をされた方のブログによくあるコメントなんですが、
NAPO自身も身をもって体験しました。

っということで

これから施術を検討される方はいろいろ考えるところあると思いますが、
おすすめかと言えば、おすすめですし、
そうじゃないといったら、それもそのような気がします。

要はシミは薄くはなり、それなりに生活に変化がありますが、思い描くような劇的な変化はないかなっといったところです。本当に何もないツルリン肌になると思っていましたからね(笑)

ただひとつ言えることは、施術先はしっかりしたところを(お金を払っても)選んだほうがいいと思います。
同じシミとりの光でも機械の性能がぜんぜん違います。
NAPOが受けたところも実はそんなにいいところではないと思ってます。

もっとシミを分析して、シミの症状にあった光の施術をしてくれる、クリニック
そんなクリニックを探していくべきですね!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

オークション売上

年2回の恒例のオークション
今回の売上でーーす!!

2011/10

・子供服 60~80つなぎ 20点 0円(貰いもの) 3,600円
・おくるみセット      0円(貰いもの ) 1,000円
・子供服 60~80 50点    0円(貰いもの) 1,600円
・授乳ケープ         3,900円      1,000円
・アンパンマンオフロチェア       0円(貰いもの) 1,000円
・子供服 100サイズ 22点   2万~3万円    1,200円

                    合計 9,400円


累計  248,013円 

時間的な関係もあり今回はどどーーーんとまとめてセットで売りました。
下の子の洋服はほとんどお下がり。上の子のときは親戚からしかお下がりがまわってこなかったのが
下の子になると、上の子のママ友を通してお下がりがたくさんまわってくるまわってくる(笑)
そういうものなんですね。
ラルフのブランドものから、西松屋の着古したものまで。

下の子のお洋服はほとんど買わずに助かっていますが、上の子のお下がりはないので
普通に買って、着まわしてボロボロになって・・・それでもまとめて1200円で買い取って頂きました。

最近オークションに参加して思うことなんですが、

ひと昔に比べて、あまり落札されなくなりました。
何で何でしょう??
子供服は相変わらずの需要ですが、
NAPO服は1着も売れずに戻ってきてしまいました。

ものを大切にしようとい流れがある中で、
古着ではなく、本当に気に入ったものをお店で買ってオークションで無駄なものを買わない。
それとも悪質な詐欺が多いのでしょうか?

最近のオークションで気になることです。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる