03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



お葬式

しばらくブログをお休みしてしまいましたが、
実は実は・・

1月28日の早朝、父が突然亡くなりました。
64歳。あまりに突然すぎる死に1か月以上経った今もときどき現実を受け止められずにいます。

さすがに34歳にもなると、たいていのことには驚かなしし、
悲しくも自分の中でうまく消化ができるようになってしまったわけなんだけど(年とったってことだよね)
でも、今度ばかりはうまく受け止められないというか、なんというか

亡くなった直後、自分でも信じられないほどに、
『ふつう』に過ごした数日。

もっと狂ってしまうと思ったんだけど。

葬式は密葬だったので、会社の休みを取ることなく
『ふつう』に会社に行き、
『ふつう』に会話して、『ふつう』にごはんを食べる。

日常を自分なりにうまくこなしながらも、
どこかで自分が幽体離脱してしまったような感覚。
自分のようで、自分じゃない。なんだかガラス越しに自分を見ているような感覚が何日も何日も続き、
何と表現したらいいのか、村上春樹の世界じゃないけど、パラレルワールドに行ってしまったような感覚
(私ってもしや病んでいる??(笑)

うまく説明できないけど、いつもを同じなのに、いつもとちがう
そんな感覚が肌から離れないのが今の日常なのです。

はやく吹っ切らなければならないけど、
なかなかうまくはいかない。

そんな毎日。
本当にすみません。

とは言っても、もう春。
うじうじしていてもだめですよね~
髪型でも変えて、またがんばろうと思います。



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


最近感じること。

しばらくブログをお休みすると、
なかなか本調子になれないので・・・

もう少しお葬式話にお付き合いください。

今回自分の父が亡くなって、
学んだことも多くありました。

まず、お葬式・・・今までも火葬場での納骨に何度か立ち会ったことはあったのですが、
自分の父親となると、みなさんで納骨の前に、確認作業というものがあり、
別室で焼かれた直後の骨の状態を確認するんですね。

実はこれが予想外に辛かった。
綺麗な花で飾って見送ったあとに焼かれ2時間後。

ランプが消えたと同時に
シューシューと湯気が立つ鉄板に人型の骨

目の前に出されるとリアルすぎて
このときのショックは、なんと表現したらいいものか・・
言葉にならないまま、

『確認しました。』

と告げると

『このままでは大きすぎて納骨できないので、砕きますがよろしいですか?』

と言われうなずぐと、目の前に乾いた骨の音ががしてみるみる粉々に・・・
骨の乾いた音が響くんですよね。。
そのまま、よくわからない通路を通り、そこで親族が納骨を待っているという状態。

今まで納骨というと、ある程度バラバラになった状態になったものを見てきていたので、
これにはショックでした。

すみません。ちょっと思い出して書いてしまいました。
そうそう。このブログは貯金ブログ。
香典も自分の父親でも包むんですよね。
これも今回知ったこと。

一般的には10万円で
その上は、30万、50万・・・となるようですが、

NAPOは30万円を包みました。
頑張る、頑張んないの話ではないけれど、今まで貯金をしてきて、
ほんとうに意味のある使い方ができたような気がします。

失いましたけどね!
ちなみに相続は放棄しました!!!
なので1000万円に近づくどころか遠ざかってますよ!

でもま~いろいろあるもんですね!
人生のイベントを乗り越えつつ、1000万円貯金引き続きがんばります!!

最後にちょっと後悔したこともありました。
それは、あまりに早くに脳梗塞になり(10年前)
64歳で亡くなった父のことを知っているようで、実は何もわからないまま旅立ってしまったということです。

もちろん、小さいころからの父の思い出
あんなこと、こんなこと・・・思い出すことはあるものの
成人してから父と向き合って話したことがないので、
実際のところ、父親以外の場所でどんな人なのか?
何を考えていたのか?
幸せだったのか?
知っているようで、実は父のことを何も知らなかったんだな。と気づかされてしまったのです。
もっと話をたくさんしておけばよかった。と思うのです。

今の自分。大切な人。
いつお別れするかはわからないのですよね。

もっと自分を大切に・・

大切な人をもっと大事に・・・

つくづく大事だなって実感している今日この頃です。




目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



ゴマぶっ子さんの『あの女』 と 『5時に夢中』

最近元気がない。元気がない。。。
っと綴っておりましたが、(ホントすみません)

元気になろうと努力らしいこともしてきたわけですよ!
そこで発見したのが、ゴマぶっ子さんのブログ

その名も『あの女』(笑)

『あの女』をチェック!!

すごいタイトルだなぁ・・・と思いながらも
恋に悩む女性の駆け込み寺のようなサイトで

ひまつぶしに読んでいると、わかるわかる。
そうなんだよね~(実際は結婚している身なので、そうだったな~)
なんて共感できる部分があり幾分元気になりました。
なんのこっちゃ。

ときどき気になって、ニューハーフさんチェックしてしまうんですが、
笑わせているようで、けっこう的を突いた発言が多いところがいいですよね。

はるな愛さんは綺麗ですね。

ミッツマングローブさんはコメントも気になるところですが、
ファッションが面白いんですよね~

マツコデラックスさん、本で対談ものを読みましたが、面白かったです。

マツコデラックスさんと言えば
最近気になっているのが、『5時に夢中』

5時に夢中というだけあって、5時からなので確実に見れないのですが、(一般に働いている人は見れないですね)
日替わりで出演している、コメンテーターの顔ぶれが素晴らしいのです。
素晴らしいというか(なんだかおもしろいことになりそうな面々なのです)

マツコデラックスさんはもちろんのこと、
中でも注目しているのは、闇の池上彰と呼ばれている、『上杉隆』このジャーナリスト原発問題で真実を伝えれば伝えるほどにテレビの露出が減り、最後はテレビ業界追放の噂も流れたほどですが、

(その後、Youtubeなどで、独自に訴える活動をしては、ネット上でUPされては消されの繰り返しでした。)

再び復活!これは気になります!
、『中瀬ゆかり』という新潮社の編集長も出演しているんですよ。
新潮社の編集長が女性だったのもビックリですが、なかなかキャラクターも濃そうです。

あとは岡本夏生さん、ミッツマングローブさんも気になる人オンパレード。
情報系のバライティ番組は、ただのバライティ番組よりも、ニュースが主体になっている分
テレビを見終わったあとの罪悪感が少ない気がするんですよね。

でも・・見れないんだな。

『5時に夢中』をチェック!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

