07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



コストコで買ったもの検証! これ安い?高い?

コストコで買ったものが、果たしてお得なのか、そうでないのか、NAPOなりに検証してみようと思います。
まず買ったもの

・クランベリーカクテル 698÷2=349
・バタークロワッサン 798
・マミーポコオムツ 2668
・パエリア   1268
・ホワイトチェダーチーズ 658
・レギンス   1398
・キッズソックス  798
・パジャマセット 1058
・トイレットペーパー 1628÷2=814

合計 9809円


フードコートにて

・アイスクリーム 200
・ピザ  250×2=500
・クラムチャウダー 300
・ジュース  60

合計 1060円


合計 10869円也 ひょえ~

・クランベリーカクテル

こちらは2人で分けました。
2.84ℓで349円 

これを1リットルで計算すると、120円になります。
これだったらスーパーで買うのと変わらないです。
たーだクランベリージュース日本ではあまり売られていないので、あっても成城石井で1000円近くしたり(涙)ほんとだかどうだか、アメリカでは産婦人科でクランベリージュースを飲むことを勧められるそうです。
婦人系の病の予防にいいみたいですね。会社の同僚も子宮筋腫の改善プログラムで飲んでいます。

あと、武田久美子さんの美容法・美肌美白の情報で、毎日美容のためにクランベリージュースを 飲むと書かれれいました。 体内の毒素を出してビタミンを補給し美肌になるのだそう。一時期話題になりましたね。

他、アメリカやイギリスでは医師が 、膀胱炎予防にクランベリージュースをすすめるとか。

そう考えるとお得?(笑)


・バタークロワッサン

798÷12個=1個あたり66.5円

これはなかなかいいのではないでしょうか?
たーだNAPOがパン焼き器で食パンを1個あたり80円くらいで作っているので
量的にはパン焼き器の方がお得です。
味はブログや雑誌で取り上げるほどの激うま!!ではありませんが(パン屋のクロワッサンには負けます)
おいしいと思います。

とかなんとか言ってまたリピしそうです!

・マミーポコオムツ

2668÷138=約一枚あたり19.3円
お買い得です。

普通、箱売りで3袋入りは見かけるのですが、これは4袋入っているんですよね。
次回は2箱買いしてしまいそうです。

・パエリア

これはかなりお買い得だと思います。具もエビやソーセージ鶏肉、オリーブいんげんなどふんだんに使っています。
この量のパエリアを家庭で作ろうと思ったら

・玉ねぎ 100
・サフラン  600
・野菜各種 500
・トマト   100
・エビとか鶏肉とか 1500

だいたいの概算ですけど、ちゃんと作ると2000円くらいかかってくると思います。
そう考えるとお得。でもこのパエリアおそらくパエリアミックスのようなもので味付けがされているように感じます。ちょっとジャンクフード臭がするので、正統派のパエリアと比べるのは良くないのかも知れません。
味は悪くないです。でもリピートはしないかな。

・ホワイトチェダーチース

これはお得なんじゃないかな
逆に安すぎて心配(笑)


・レギンス
1398÷2=699円
△かな?厳しい?(笑)西松屋でこのくらいで買えるような気がするので
わざわざコストコじゃんくてもよさそうです。

・キッズソックス 
798÷7=1足あたり114円
なかなかカラフルでかわいいので、おすすめです。

・キッズパジャマ
1058円 そんなにお得感はないものの
子供からプリキュアのパジャマがいい!(3000円くらいするはず)という気持ちをうまく誘導できたので
まぁいいっかな。」

っというわけで、ざざーーっと感想を書いてみました。

今回のコストコでは安い買い物をしたものの
ぜーーったいコストコじゃなきゃダメなの!っという買い物はありませんでした。
コストコじゃなくても、ホームセンターだったり、西松屋だったり代用がきくのです。

ただ今回は子供と一緒だったので、買い物に集中できなかったのも事実。
次回はもちょっと計画を立てて挑んでみようと思います。

ではまた!




8,321,862円 35歳で1000万円貯金達成ならず。


そろそろこの記事をUPしなければと思っていました。
が、あまり報告できるような自信もなく・・・

貯金を始めた当初

31歳  300万
32歳  475万
33歳  650万
34歳  825万
35歳  1000万

35歳までに1000万円貯まる予定でした。
ところが、35歳になった今の貯金額は
8,321,862円。
どんどん減っています。

原因はいろいろありましたが、
一番はお葬式ですね。父が亡くなりましたから。
予想以上にかかりました。

でもね。
こんな予定じゃ~なかったんですよね。

いろいろな貯金のサイトを見る中でみなさんは成功なさっているのですが、
1000万円という大金は1日2日で貯められるものではなく
やはりある程度、時間を味方につけて、その間に自分のお金の使い方を見つめ、自分にとって本当に必要なモノかどうかの見極めをその都度考えて、自分自身を訓練する期間でもあります。

この作業を意識することで、
始めは全部必要なもの(コト)の中に必要ではないことが混ざっていることに気が付き
それらを少しずつ自分から切り離す作業を繰り返すうち、
自分にとってのお金の使い方が見えてくるのです。

そして貯まる体質にはなってきたと思います。

がそれとは別に人生にはいろいろなイベントがつきもんで
簡単に思うようにはいかない・・っということをこの5年間で学んだように思います。

貯金は始める!っと決意して5年。
1000万円にはまだ手が届かないものの、
お金に対する意識は確実に変わりました。

引き続きがんばります!

1000万円貯めてみせますとも!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。




香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

