09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プロウォッシュでクリーニング代を節約♪

みなさまこんにちは~
いつもご愛読ありがとうございます。

最近ぜんぜん(いや全く)更新できずでスミマセン。。。
実は10月21日(日)に向けて宅建の猛勉強中なんです。

もともとは経理系なので、簿記1級(前にも記事で書きましたが)を最優先で勉強すべきなんでしょうが、
計算機を使う学習になるので、場所を選ぶということと、簿記2級に比べるとそれなりに勉強しないと合格しないレベルであることもあり、躊躇しています。

今の職場は不動産会社なので、とりあえず宅建。頭の体操で勉強を習慣にする環境作りからスタートして、来年4月から簿記1級がんばろうと思います。

っとまぁ・・そんなことはさておき
ブログをサボってしまっていることも事実(ホントすみません)

久しぶりなので勉強の合間に実践した節約についてご紹介したいと思います。

みなさまクリーニングってどうされていますか?
最近のお洋服は景気も影響してか、ハウスクリーニング(洗濯可)のものが増えてきているような気がします。
そんなことありません??

それもそのはず、クリーニングって出すとけっこうお金がかかるんです
NAPOの場合、粘りに粘って、冬ものをバーンと(初夏ごろ←遅い(笑)
に出すと1万円がパタパタと飛んで行ってしまうこともしばしば。

だったら、クリーニングに出すような洋服を買わなければいいのですが、

かわいい~と思うお洋服はクリーニング表示があるものが多いんですよね。。とほほ。
なかなかうまくいかないものです。

そんなときにネットで発見したのがコレ

↓  ↓  ↓

DSCN4844_convert_20120919203210.jpg
プロ・ウォッシュです。
これからは自宅でクリーニングだ!!!
と気合を入れて購入してみました。
⇒プロ・ウォッシュの使用方法などはこちら



ほとんど何でも洗えるようです。
とは言えちょっと怖いので3年くらい着続けているお気に入りの
セオリーのカシミヤのセーターで実験。

まず洗面器に水を入れ、プロウォッシュをキャップの3分の1入れる(10ml)
   ↓
その中にカシミヤのセーターを入れ、5分放置
   ↓
5分後 1回水ですすいで

   ↓
30秒脱水。形を整え、陰干しする。簡単!!


セーターなのですぐに乾きますが、まず、ふわふわ気持ちの良い肌触りにビックリです。

特に伸び縮みすることもなく、そのままカシミア、レーヨン、ポリエステル
次々に洗いました。
香りは無臭?のような気がしますがとにかく洗ったあとの肌触りは最高です
またつけ置きするときに、汚れているとじわじわ~と汚れが浮いて、洗面器の水が汚くなります。
汚れが落ちているんだと(たぶん)思います。

1本2300円なので、少し高めですが、そう簡単になくならないので、これから先
セーターはプロ・ウォッシュで。
よっぽどのお気に入りと、これは失敗したくなーーいというお洋服はクリーニングで勝負!で節約頑張ります!
⇒プロ・ウォッシュをチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる