10
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   



『ニベア』で乳液代の節約♪



久しぶりに買ってしまいました~
何といっても香りがたまらないんですよね~『ニベア』
パッケージもまたかわいいらしくなって~嬉しいです。

NAPOが久しぶりにニベアを購入したのにはワケがありました。

実はここ最近、ファンデーション(パウダーとリキッド)乳液、口紅、化粧水
気が付いたら、いっきになくなっていてビックリ!!
こういうのって、どうしてバラバラになくならないんだろと思いながらも、買わないわけにもいかないので(アラフォーキツイです。。ハイ)

購入したものの、エライ金額になりまして・・・
仕事中、お金がたくさん減ってツライ・・・っと隣にいた同僚にぼやいたところ(ぼやかれたところで困る内容だけどね (笑)

翌日、いい方法があります!!
っと提案してくれたのが、この『ニベア』でした。
なんと、その昔NHKの『ためしてガッテン』ニベアのガッテン塗りというものが紹介されたらしいのですが、反響がハンパなかったようで・・・
なんでだろうと、調べてみると、その成分にヒミツがありました。


ドゥ・ラ・メール

知っていますか?NAPOは知りませんでした。

IKKO さんが雑誌 美人百花の中で
ご愛用のクリームで紹介されていたり

女優の佐々木希さんやタレントの辺見えみりさん、
元アナウンサーの中西(山本)モナさんなど
ほしのあきちゃん
多くの芸能人や海外セレブがご愛用しているそうで・・
スキンケアとして名高いドゥ・ラ・メール

このドゥ・ラ・メールの成分がニベアとほぼ一緒らしいんです。

【成分比較】
■ドゥ・ラ・メール
水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン

■ニベアクリーム
水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料
お気に入り詳細を見る ドゥ・ラ・メールが合成界面活性剤なし、
鉱物油4つ、エタノール1つ、合成ポリマー1つ、防腐剤1つ、香料1つ

ニベアが、合成界面活性剤なし、
鉱物油4つ、エタノールなし、合成ポリマー2つ、防腐剤1つ、香料1つ

【価格比較】
■ドゥ・ラ・メール
・30ml ⇒ 17,850円
・60ml ⇒ 33,600円

■ニベアクリーム(オープン価格)
・チューブ(50g) ⇒ 200円程度 
・缶(56g) ⇒ 200円程度
・大缶(169g) ⇒ 500円程度
⇒ニベア 青缶をチェック!!



そんなワケで買いました。
ネットでニベア・青缶で検索するとたくさん情報が出てくるので、興味のある方は是非試してみてください。

そしてその夜、

化粧水のあとニベアをたっぷり塗って就寝。

朝、ネットで紹介されていたような感動はありませんでしたが、
(まだ1日目だしね)
別にいつもの乳液より塗った直後がべたつく感じを除けば、普段通りに過ごすことができました。
ちょっと続けてみようかなってところです。

ニベア自体そんなに高いものではないので、失敗覚悟で試してみて、自分に合っていたら続けてみる!でもいいですよね~顔が合わなかったら体に塗ればいいし・・
そんなノリで試せるのがいいかなっと思って、急遽更新してみました。
是非、お試しください。

そうそう『ニベア』ってラテン語で『雪のように白い』という意味なんですね。
あ~雪のように白い肌・・永遠の憧れです!!
⇒ニベア 青缶をチェック!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

平成24年度 『宅地建物取引主任者資格試験』 終わりました!

10月21日(日)13時~15時
無事『宅地建物取引主任者資格試験』が終わりました!!

6月からユーキャンの通信講座を4か月受講していましたが、
過去問を3回まわして、添削問題 8回分
直前のチェック 200問

やりきりました。

真剣に取り組んできたからこそ味わう当日の緊張感。
もう~たまりません。
もう存分に試験を楽しめたと思います!!

自宅に帰り早速解答速報!!

〈平成24年度の一覧企業です。 〉
週刊住宅新聞社 http://www.shukan-jutaku.com/event/h24takken_answer.php
TAC http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/takken/index.html 34点±1
日建学院 http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/housing/kaisoku/ 34点±1
DAI-X http://www.dai-x.com/takken/06_sokuho.html 34点±1
U-CAN http://sokuhou.u-can.jp/html/pc/OJA121001_1.html 
LEC http://www.lec-jp.com/takken/juken/ 35点±1


資格の大原 http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/takken/#01 35点±1
宅建情報ネット http://www.ess-net.info/tksokuhou/2012/index.html 
住宅新報社 http://www.takkengoukaku.tv/sokuho/index.php
(株)教育プランニング http://www.epla-takken.jp/kaito_sokuho/
大栄総合教育システム http://www.daiei-ed.co.jp/sokuho/index.php
総合資格学院 http://www.shikaku.co.jp/

自己採点で36点
ギリギリ合格できるかな~っと気になるところ。
(マークミスしていないといいんだけど)

結果は12月5日(水)

明日からは気持ちを入れ替えて、TOEICの勉強を開始しようと思います。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
↑追加しようとしたら、不審なプログラム発見されてしまった。

『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』 南雲吉則



宅建が無事に?(笑)
終わったところで、久しぶりの読書を再開しました。
っと言ってもコレは読書のうちに入らないかな。

ってくらいとっても読みやすかったです。

気になっていたものの、買うまでに至らず、
はじめはネットのチェックだけで済ませていたのですが、NAPOはこれで十分。
やるかやらないかは別にして、ダイエットに興味のある方
面白いので読んでみてくださいね。

南雲で検索するとたくさんでてきますが、

こちらのブログの南雲式を見ていただければだいたいわかります。
食べない生き方

【南雲式アンチエイジングの秘訣】

・日の出を拝む。
・紫外線を徹底的に避ける。
・移動する時は最大歩幅で早歩きをする。
・デスクワークの時は貧乏ゆすりをする。
・嫌いな人とは関わらない。
・喫煙者には近寄らない。
・水シャワーを浴びる。
・夕食のみの一日一食。
・穀物は全粒で食べる。
・野菜は火を通してから食べる。
・野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと食べる。
・魚は頭ごと、腹ごと、骨ごと食べる。
・腹六分目に食べるようにする。
・卵、豆、種、芽を食べすぎない。
・糖分、塩分、脂分を控える。
・肉を食べない。
・お菓子を食べない。
・カフェインを摂らない。
・食べたらすぐに寝る。
・夜10時から午前2時までの時間帯は熟睡する。


この中で一番ビックリすることは1日1食ですね。
たしか昔ジャパネットたかたの高田さんも1日1食って言っていたっけ。
芸能人が若く見えるのも、食べないことで細胞の飢餓状態が続き、常に細胞が活性化されているからかもしれませんね。

本書ではこれらのことを実践する意味がより詳しく書かれています。
ときどき笑ってしまうような記述もあって面白いですヨ(ちなみにNAPOは会社の同僚から借りました)

⇒『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』南雲吉則著をチェック!!


ゴールデンタイムに寝るもたばこを吸わない他、読んでいると当たり前のことが意外にたくさんかかれているような気もしますが、なかなか当たり前のことができないのも事実。
読みながら、再確認できました。

それに肉を食べない
野菜中心の生活にする
早く寝る
アルコールを飲まない


これだけでかなりの節約効果もありますよね。
できるところから実践して行こうと思います。
とりあえず、無駄に食べない。命を頂くを意識していこうと思います。

⇒『20歳若く見えるために私が実践している100の習慣』南雲吉則著をチェック!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

