02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安いくて美味しいコーヒーは『加藤珈琲店』

DSCN5052_convert_20130206225720.jpg


節約を始めてからずーーっと探していました。
安くて美味しいコーヒー

朝の食生活をどうしてもパンからごはんに変えられないNAPO

ときどきはごはんでも大丈夫なんですが・・・毎日は???
そして朝からもりもり食べる派なんですが・・・食欲がなくてパンじゃないの。

結局のところ、パンにコーヒーの組み合わせが大好きでやめられない(笑)
ホームベーカリーをフル活用していることもあるけれど、
(電気代 7円 材料費 80円くらい そして焼きたて! なんでやめられません)

パンが大好きで朝は『パン』って方結構多いんじゃないかな?

ただパン問題はホームベーカリーでコストダウンできたものの、
コーヒーは安くすると、それなりの味わいになってしまうことが多く、
安いコーヒーと高いコーヒー豆を2種類買って調整していました。

ちなみにNAPOの中で

高いコーヒー豆は・・・

ドトール、スタバ

安いコーヒーは・・・

小川珈琲、UCC

スタバのコーヒーはコストコで安く買えるのですが、
なかなかコストコに行く機会もなく、
そこで発見したのが、「加藤珈琲店」
ここのコーヒーは値段の割に本当においしいと思います。

世界規格Qグレードコーヒー福袋 2kg
3,173円

⇒加藤珈琲店の激安コーヒーはこちら


を注文しましたが、こちらは間違いなくリピートするでしょう!!
NAPOと同じく、コーヒーが大好きだけど、コストダウンしたい!っとお考えのみなさま是非一度お試しくださいませ。



⇒加藤珈琲店の激安コーヒーはこちら

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


スポンサーサイト

100円ショップでバレンタインのチョコレート♪

今日はバレンタインですね!
本命チョコの方、義理チョコの方、友チョコの方・・・
いろいろいらっしゃることと思いますが、
みなさまはどうされていますか?

NAPOは毎年手作りと万が一失敗したときのための保険チョコレート
2種類をプレゼントしています。
今年からは6歳になる上の娘がチョコ作りをしたい!!
っということで、さらに加わり3種類 こちらでーす!

その① 娘っこ作 友チョコによいです。
DSCN5054_convert_20130214225725.jpg
こちらは、ただチョコ溶かして固めるだけの簡単チョコ!
上にのせるトッピングはすべて100円ショップです。
最近の100円ショップは本当にすごくて、デコペンもいろいろな色があります。
もちろんトッピングも。

たーだ注意しなければならいないのは、みなさん100円ショップにこのトッピング狙いで買いにきますので、購入は2月のはじめがベスト!
ラッピングも100円ショップで問題ないし、あとチョコを流し込む型もたくさんの種類が取り揃えてあり本当に迷いました。
作ったあとでなんですが、中に流し込むチョコレートだけは100円ショップじゃ~ない方がいいかも。

来年はトッピング⇒100円ショップ
   流し込むチョコ⇒ちょっと高めのチョコレート
   ラッピング⇒100円ショップ

でいこうと思います!!

そしてその② 娘とNAPOの共同作品
DSCN5056_convert_20130214225528.jpg
パウンドケーキをデコってみました。
本当はまわりをフルーツで飾るとより一層華やかになると思うのですが、
今回はシンプルに・・・
こちらは大森いく子さんのレシピで作りましたが本当においしいです。

分量は
薄力粉 100g
ココアパウダー 20g
ベーキングパウダー 小さじ1
グラニュー糖 100g
バター 100g
卵 2個
チョコチップ 50g
ラム酒 小さじ2

です。常温で柔らかくなったバターにグラニュー糖、卵の順で少しずつまでいき、チョコチップ、ラム酒、最後にふるった粉をざっくりまぜて170度のオーブンで35分焼いたら完成です。

詳しくは大森いく子著の「おいしい!!焼き菓子」をご覧ください。かなり古い本ですが、アマゾンで中古100円くらいでありますよ!

その③
DSCN5055_convert_20130214225634.jpg
今回はウィンザーイートンのチョコレート
お値段もこちらで1050円と控えめで、見た目は華やか
気になるお味の方もGOODでした!
塩味のチョコレートでおいしかったです。(だんなから失敬(笑)

525円のセットもあるので、義理チョコにも良さそう。

⇒ゴンチャフ ウィンザーイートンのチョコレートはこちら

みなさまもよいバレンタインを♪
目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

子どもにお金をかけるのはやめなさい 横山光昭著

DSCN5061_convert_20130221223925.jpg

前からちょっと気になっていたので、思い切って買ってみました。


『子どもにお金をかけるのはやめなさい』 横山光昭著です。
⇒『子どもにお金をかけるのは、やめなさい』 横山光昭著をチェック!!


ダイレクトなタイトルがいいですよね(笑)
NAPO自身貯金をするようになって、

1.勉強して収入を多くするように現状を変えていく
2.無駄なものは買わない 大事に長く使う
3.投資をする
4.ひと手間(特に料理かな。ケーキ作ったり、ジャム作ったりおべんとう・・・)


などいろいろチャレンジしてきているのですが、
子どもの教育は果たしてどこまで切り詰めていいものなのかが、さっぱりです。

大好きな子供たちに、できる限り、興味のあることにはお金をかけてあげたいと思う気持ちと
何もそこまでしなくても子どもは大きくなり、自分でやりたいことがあれば、自分から始めるのでは???
日々考えさせられています。

この本を読むことで少し気持ちが楽になったかな?そんな気がします。
お金をかけたからって子どもが立派に育つとは限らない。
大事なのは、お金ではなく手をかけてあげることだ!と本書を読んで強く感じました。
(まっそれが一番ムズカシイんですけど・・・)
他、金銭感覚をやしなうために、マネー会議を家族で開くことのすすめや、一人部屋は無理なら必要ないなど、
6人の子供を持つ作者が、実体験からのアドバイスがたくさん書かれています。

よく子供1人に2000万円かかると言われていますが、このことについても私立ならともかく、公立にいかせればかかならいし、子どもが増えるごとにライフスタイルや国の補助で単純に子供の人数×2000万円にならないなど、
NAPOの2人の子育ての体験を重なるところもたくさんあったので、
とても説得力のある内容でした。
今現在、子育てをされている方もですが、これから子どもを作ることを悩んでいる方には是非一読をしていただけたら気持ちが少しでも楽になるのではないでしょうか?
どちらかというと軽い読み物ですが。もしよかったら♪
⇒『子どもにお金をかけるのは、やめなさい』 横山光昭著をチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

3000円のお誕生日会 手作りケーキとパエリアで♪ 



パパの誕生日。
またまた手作りケーキ。
フルーツごろごろっとだんだんこなれてきました!!

今回のポイントはメッセージを娘に紙に書いてもらって
裏にセロハンテープで張ってフラッグを作ったことです。


よくケーキ用のメッセージボードとチョコペンが売られていますが、
これが慣れないとなかなか難しい!!

でも紙だったらだいじょうぶ。
メッセージも自由自在なら、シールなどを貼ってデコもできちゃう!
しかも、ケーキ用のメッセージボードなら100円ショップで買っても、チョコペンと合わせて200円ですが、紙と爪楊枝だったらだいたいのご家庭ですぐに準備できるのではないでしょうか?

ちなみに
ケーキは、

生クリーム 398円
いちご 398円
キウイ 100円
黄桃  100円

卵や小麦(スーパーバイオレット)は自宅にあったものなので
996円

これは作るしかないでしょう!
この大きさだとだいたい7000円しますからね~しかもなくなるのは一瞬(笑)

分量は

・スーパーバイオレット 70g
・ココアパウダー    30g
・無縁バター      30g
・バニラエッセンス
・卵          3個
・グラニュー糖       100g

ガナッシュクリーム

・クーベルチュールチョコレート 70g
・ナマクリーム       200cc
・ラム酒        
 大さじ2分の1

です。ご参考までに

ちなみにメインはパエリアでした~
こちらも豪華なわりに比較的低価格でできるのでオススメ♪

DSCN5057_convert_20130225225711.jpg

家にあったもので適当に作っちゃったんですが、
それなりに豪華ですよね~

・エビ コストコ 400円
・鶏肉 コストコ 275円
・芽キャベツ 玉ねぎ トマト缶 ニンニク レモン ピーマン 300円くらい
・サフラン 598円あと米かな



だいたい1500円~2000円くらいで4人分
なかなか低コストながらもアットホームなパーティになりました。

小さい子供がいると、特に外でパーティは難しいですね。
家にあった食材を計算に入れてないのでもうちょっとかかっていそうですが、
でもそんなにかかってないんじゃないかな~
あっワイン入れると・・・5000円くらいになっちゃうかな。
でも4人5000円ですよ!
1人1250円 いいじゃないですか!

役員をしながら得をする! 記念品はアピタの絵具セットにしました!

保育園や幼稚園、これからは小学校の役員。
できればやりたくないですね~(笑)
でもずっと避けて通れるものでもないし、
思い切ってやってみるのもいいのかな~
なんて思う今日この頃。

っというのも、卒対の役員になったのですが、
記念品係になったことで、記念品の権限がほとんどっと言っていいほど
NAPOになり、自分の欲しいものをGETできちゃったからなんです。

しかも・・・小学校で使う絵具セットを卒業の記念品にしたのですが、
楽天のカードで支払ったのでポイントが2倍
お金を立て替えていることにはなるですが、2000円くらいのポイントまでGETできたんです。


ちょこっと得した気分。
しかもみなさんからはありがたがれるし。
何か人のためになることをすると、何かしら自分にかえってくるものなのかな~と実感した今日このごろです。

ちなみに絵具セットこちらのアピタさんで購入したのですが、
安くてかわいくて(しかもぺんてる)オススメです。
本当に安いセット(中国製)もあるけど、男の子は意外と乱暴に扱うので壊れてしまうみたいですね。

これから絵具セットを検討されている方
こちらのショップはオススメですよ~

↓  ↓  ↓ こちらです!





目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。