06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   



オークション やっと累計285,775円 売れなくなった理由を考える

いつもご愛読ありがとうございます。

いやぁ~
ムシムシしますね~
ジメジメしますね~

しかも暑い!!

そんな中体調を壊しまして、約1か月半止まらない咳に苦しんでいます。
病院に行っても治らず、いろいろ検査をする中で肺炎ではなさそうですが、
細菌か咳喘息か・・・未だにわからないまま静かに過ごす毎日です。

ブログも更新せずで遊びに来てくださるみなさまに大変申し訳なく思っているのですが、
久しぶりに最近のオークションについて感じることがありましたのでUPしたいと思います。

毎年、春、秋で年2回家の断捨離も兼ねて出品しているオークションですが
時代の流れでしょうか。
今回は全く売れませんでした。


2013/4


 購入金額   落札金額
・おもちゃのピアノ     5,800円   2,000円
 
                 合計 2,000円


累計  285,773円 


他にも、子供のお洋服のお下がりなど出品していたのですが
まったく入札して頂けず・・・どうしたことでしょう?
そこでいろいろ調べていたのですが、

どうやら数年前からオークションは下火傾向があったんですね。


オークション 売れない で検索するとたくさん出てきます。


理由はいろいろあると思いますが

一つは、ブーム自体がもうとっくに終わっているのでしょう。

昔は「オークションで買えば安く済む」という感じでしたが
今は下手したら高くなることもあるし、楽天なんかで検索かければ
よっぽど安く手に入る。オークションじゃなくても安く買えるようになったからでしょう。
参加者数も減っているのかもしれないですね。。。

二つめには、個人のにわか経営者のような人が増え、
こういう人(個人)でも卸す卸し問屋がネット上で増えたこと。


個人の趣味程度でやっているひとは安価からスタートできますが
商売で出品している人は確実に利を出さなければならないため
売れない今低価格スタートなど怖くてできない。
結果、そんなの入札者はわからないから安い方に入札する。
(ものの質が悪くても安けりゃいいって人も増えたのでしょう)

三つめはストアが増えすぎたこと

検索するとストアばかりが出てきてうんざりします。
個人で出品している中古を落札いたいと思っても、ストアに埋もれて見つけづらく・・・
あきらめてしまいます。
既に「オークション」というものではなくなってきているということなんでしょうか。


四つめは個人情報をやり取りしなければならない点や、オークション詐欺があったことで昔よりも印象が悪くなっているような気がします。

NAPOがよく出品する子供服も安くてかわいいお店がたくさんあるので
オークションを利用しなくてもいいと考える人が多いんでしょうね。
NAPOもオークションで子供服を買うのだったら

スキップランド西松屋、イトーヨーカドーにしまむら、マザウェイズくまなく見て回ってGETしているくらいですから、
振込手数料と送料を負担してまで古着が欲しい!!ということにはならなくなってきたんでしょうね。


そうなると、これからも販売方法
1000円スタートも変えていかなければなりませんが、
さてどうしようか。
秋の出品時にいろいろ実験してみようと思います。


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。


9,556,096円貯金成功!! もうすぐです♪

6月誕生日も無事に過ぎ(笑)
めでたく36歳になりました。

白髪も増えるわ~シミも増えるわ~と外見だけも精神的なダメージが多いと言うのに、最近では、健康診断に引っかかる。風邪が治りにくくなる。。。
内側も弱っているんだな~

なかなかアラフォーも試練が多いお年頃なんですね。


この間、NAPOのちょっと好きなブログ
(たくさんの美女が出てくるので刺激になりますよ~)

美女のたたずまい なぜ彼女は美女と呼ばれるの?

こちらのブログなんですが、小泉今日子さんが飯島直子さんとの対談で『老化は進化』と発言したことが話題になっていたことが、取り上げられていました。ご興味がある方は『老化は進化 小泉今日子』で検索してみてください。
YoutubeでたくさんUPされていますよ。
老化って進化なんだ。。。
そういえば、小泉今日子さんって年齢をとても自然に受け入れていますよね。


さてさて話はだいぶそれましたが、
36歳現在の貯金総額を計算しましたのでご報告です。

9,556,096円

1000万円まであと443,904円になりました。
当初の目標は35歳までだったのですが、なかなか達成できず、今もなお達成できずですが、着実に近づいていることは確かです。

これから円安になってくると予想されるので、円安になれば目標達成かな。
がんばるぞーー!!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。




香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

