06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余った年賀状の使いきりアイディア☆

余った年賀状の使いきりアイディア
ずばり

・ハガキとして使う
・ハガキを年賀状として使う


です。普通にハガキを年賀ハガキとして使えばいいだけのことなんですが、ちょっと遊び心が入ってもいいのかな~なんて思ったのでこんなの考えました。

≪アイディア1≫ 
⇒ハガキを年賀ハガキとして普通に使う。少し抵抗がある方は・・

年内年賀状を買って、年賀状をだします。そして・・・・
新年に思いがけない友達からの年賀状が届いたら

⇒迷わすハガキで。毎年少しずつハガキが確実に減らせますよね。


≪アイディア2≫

ハガキを年賀状にして確実に減らす。
年賀状は年内に投函するので、このときハガキに「年賀」と書かないと、普通郵便で翌日配達されてしまいますのでご注意。

ハガキと年賀はがきの大きな違いは当選くじがついているか、ついていないかだと思います。当選くじがついていないからといって、怒りだす人はいないと思いますが、だったら、普通のハガキに当選NOつけてしまいましょうよっ!

例えば50枚のハガキを年賀ハガキに買わないで使ったとしましょう。

・交換代 5円×50枚 =250円

・年賀ハガキを50枚購入 50円×50枚=2,500円
ですよね?

本来2,500円かかる予定が、ハガキと使うことで

2500円-250円 =2,250円

2,250円年賀状代が浮いたということになります。
この浮いた分の2,250円でも1000円でも、自分で好きな景品を買って
自分で当選会をして、当選者に連絡して、プレゼントを郵送すればいいのです。

できれば、メール便で送れるようなものがいいですね~
送料が安いし。
これだったら、通常の年賀状の当たりくじに比べて当選確率も高いし、何よりおもしろいじゃぁ~ないですか?
NAPOも友達のHAPPY♪
いいですよね~

来年の年賀状この作戦で行こっかな。



目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。










スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。