05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気ままにお弁当



「お弁当作り」
めんどくさーいっと思っても、一度挑戦してみる価値ありです。
これは食費だけではなく、あなたの健康に大きくつながるからです。
節約に一番の基本は病気にならない体です。
NAPOはそう考えます。

私もお弁当はぜーったい作らない!っと最初のころは思ってました。
子育てで大変なのに、仕事もして、お弁当・・・・無理無理。
始める前から体が拒絶していたんです。

ところが、毎日毎日の外食・・・・まず高カロリーです。もちろんお店で食べるとすぐにお金もなくなって
しまいます。楽しいんですけどね!
そこで・・・コンビニでおにぎりか何かを買って出費を抑えるようにしたんです。
だいたい500円くらいでランチができて、いろいろ選べる~
っとはじめはよかったのですよ。
ところが、数か月が過ぎて・・・コンビニも飽きてしまったのです。
あんなにいっぱいの品揃えがあるのにもかかわらず飽きてしまうんですよね。。。

そこでやっとお弁当ですよ。
持っていってみようとあきらめ(笑)がついたのは、
だんなの分と2人分作って持っていくことになりました。
っと行ってもプレッシャーになると辛いので、気が向いたときだけ持っていくっと
いうことにして、そうですね~はじめは週1ぐらいだったと思います。
ほんとうに気ままなお弁当です。

はじめはぜんぜんお弁当らしいものは作れませんでした。
やっぱり、夕飯とお弁当のおかずはまた別の料理。NAPOはそう考えます。
でも、しばらく続けてみてみるみるお弁当効果を実感しまったのです。

1.ほっとする~
お昼の時間になって、自分で作ったお弁当を食べる!
すっごくほっとしました。手作りのお弁当ってやっぱり人のぬくもりがあるんですね。

2.やっぱり節約の強い見かた
毎日のお昼代がかからない。一日たったの500円でも500円×16日(NAPOは週4日働いてます)
8000円ですよ!さらにだんなも持って行っていたので2倍浮きました!

3・料理のレパートリーが増える!
作り置きのおかずに強くなります。そうコツを掴めばお弁当用のおかずを作ったら
1日2日何も作らなくてもなんとかなってしまうことも。
チャーシューに牛肉の太巻き・・・・一度にたくさん作ればあとあと応用がききます。
チャーシューだったらねぎとからしを添えて夕ごはん、翌日お弁当も、その夜は刻んでチャーハンにしてもいいのです。

4.だんなが喜ぶ
はじめは、荷物になるからやだ!っと言われてしまったのですよ。
ところが実際持って行ったら意外に好評!
仕事が忙しい時はデスクで食べたり、メタボ解消できたり・・・でも本音はやっぱりおこづかいが
うくんでしょうね。


5.手作りは体にいい
これは初めて一年くらいたったころかな?
NAPOの体に変化が・・・お肌がつるつるになりました!
これは間違いなくお弁当効果だと思ってます。
よくよく考えれば、コンビニお弁当、保存料や着色料だらけです。
材料もどこの国のものを使っているのかもわかりません。
お弁当は自分の目で選んだ食材を使います。安全面から考えてもリスクは低いのです。


そんなわけで、今はお弁当がやめられません。
昔のNAPOを考えると信じられません。

あなたもお弁当クラブ入りませんか?
はじめはお弁当までいかなくても、おにぎりでお店でおかずを買うだけで十分
始めてみることが大事なのです。

お弁当は小さな箱の中の芸術です。
限られた空間の中で明日の喜ぶ自分・だんなさまを想像して
あなただけの芸術に花を咲かせてください。

もちろんNAPOもまだまだ初心者、これからも追及していきます。











スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。