08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実践しているシミ予防

シミっていろんなタイプがありますよね。
直射日光を浴びて翌日に出たシミもあれば、
長年かけて少しずつ濃くなってしまったシミ。

NAPOの場合は両方ですが、
これ、毎日のお手入れで少しずつ薄くしていくことができるみたいです
もちろん劇的な変化は望めませんが(あくまでもNAPOの経験では)
だからと言って、ほったらかしは禁物!

諦めずに根気強く、ケアしていきたいと思います。

≪薄いシミ≫

☆原因

紫外線、ストレス、内臓機能の病気※注 心当たりがない場合は「肝班(かんぱん)」と呼ばれている特殊なしみの可能性が高いので、皮膚科に相談しましょう。

☆対策

1.洗顔後化粧水で充分に水分を補給して肌の表面を整える
2.美白効果のあるフェイスパックをして表面にあるメラニン色素を吸い上げます。
3・気になる部分のみ、集中的にパックしてあげるだけでも効果的


とにかく、安いものでもいいのです。化粧水でたっぷりと肌を保湿することと、UVカットの日焼け止め、下地を毎日つけること。コレですね!肌が乾燥しないように、保湿力の高い美容液を使用することも予防のヒケツ。

≪濃いシミ≫

濃いシミは簡単には消えません。
一瞬薄くなったかな~と思っても、怠るとまたもとにもどってしまったり、
長期的な対策が必要ですね!

☆原因

紫外線、ストレス、内臓機能の病気に加え、新陳代謝の衰え
☆対策

1.2.3.に加えて・・・・

4.ビタミンC誘導体入りの美容液をつけます。
5.顔のマッサージをして筋肉をほぐしてあげたり、(造顔マッサージなど)角質ケア(佐伯チズさんの本で紹介されています。)をプラスして新しい肌に再生させるケアも効果あり

6.水をたくさん飲む、ビタミンCをたくさん摂取する!(サプリメントもよい)
7.タバコ、お酒はやめる(特にタバコは血管を収縮させるので、血行が悪くなる)


⇒佐伯チズさんのオフィシャルサイト

⇒田中宥久子さんの造顔マッサージを学ぶ


一番大事なことは・・・・・

・UVケア効果のある化粧品を使用して肌を保護する
・化粧水や美容液で保湿をすることを心がける!


水分を多く含んだ肌は日焼けしにくく、しみが出来にくいからです。
がんばるぞー!!!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。