10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

デンマークのモビール 北欧の切り紙



ずっと前からご紹介したかった「モビール」
写真がうまくとれなくって、紹介ができずにいました(涙)
この写真もイマイチなんだけど、NAPOの心底オススメなのでUPします。

モビールって知っていますか?


デンマークで暮らす人々は、家族や友人たちとゆっくり過ごすプライベートをとっても大切にしています。

モビールは、デンマークの寒くて長ーーーい冬の季節を、室内で子供たちと一緒に楽しく過ごすための娯楽として広まったそうです。

とっても素敵ですよね~
NAPOも仕事をしているのでそうですが、そういう家族で過ごしたり、友達とゆっくり過ごすプライベートな時間を日本人(NAPOの知る限りですが)忘れかけているような気がします。

そんなデンマーク人の精神に魅せられて、NAPOもモビールの虜になりました。
オススメなのはこの本

019_convert_20090130100454.jpg

中には作り方と材料(色画用紙)が入っているので、カッターと針とボンドさえあれば、誰でもすぐに始められます。

018_convert_20090130100423.jpg020_convert_20090130100525.jpg

一時期ハマってしまい、たくさん作りました。
キッチン、リビングのコーナーに飾ったり、玄関に飾ったり

飾ってみて、驚くことには、家の中も空気が流れていることを感じることができる!ってこと!
ほんのわずかな空気の流れに揺らめき、そのたびに表情を変えるモビールはお部屋の癒しですね。

本書では初心者用の簡単なデザインを数多く取り上げていますが、
慣れていたら、難しいデザインに挑戦するのも良さそう~

時間はひとつの作品に1時間くらい。
モビールって最近流行ってますが、買うと意外に高いんですよね。
作りましょう!

1冊本を買えば、お金はほとんどかからず、いくつもの作品を作れますよ。
部屋のインテリアを楽しめるのでオススメです。

⇒北欧の切り紙 モビールをチェック


本場デンマークではアンデルセンのお話をモチーフにした作品も数多くあるので、
そこらへんのお店で売っているものよりも、芸術性が高く、(口が悪くて申し訳ありません。)複雑、難解ですが、いつかはNAPOも挑戦してみたいんですよね。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる