10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フォトシルクプラス 当日の流れ

ついにフォトシルクプラスを受けてきました。
これから施術を考えている方のためにも細か~く書いてまいりたいと思います。

施術までの流れはこんな感じでした。

①カウンセリング
担当のお医者さまにシミの状態を診て頂き、どのように治療するのかを決めていきます。
NAPOの場合。目の下の涙シミが気になっていたので、先生に相談すると、先生の治療方法は・・

ほほと鼻にフォトシルクプラスを5回照射
⇒ピンポイントでシミを治療する方法もあるそうです。NAPOの場合顔全体にシミ。ソバカスが広がっている状態なので、ピンポイントで治療するとかえって、なくなったシミの部分が白浮きして目立つようなのです。それでほほ全体に光を照射して、徐々に治療していくことがベストだと言われました。

・アキュチップを勧められる
⇒実はまぶたの上にもひとつシミが・・・目に近いのであきらめていたら、目の際ギリギリまでできるそうです。怖いけど。NAPOのシミは目から少し離れたまぶたの上だったので、今回合わせてお願いすることにしました。

②同意書にサイン⇒捺印もする
⇒同意書にサイン・・・内容は
・医師から適切な説明を十分に受けた
・住所、氏名など変更があったときに連絡する⇒しなかった場合は責任を負いかねる
・医師から指示される注意事項を厳守する。
・個人差により効果が表れないこともある。
・副作用でシミの色が濃くなったときは医師の指示をうける
・料金は必ず払う

というようなことが同意書の内容になってマス。
NAPOは副作用がちょっと引っかかりました。医師に質問すると、特別なアレルギーがない場合はほとんどの確率でだいじょうぶですよ。とのことだったのでサイン、捺印をしました。

③料金の説明
⇒インターネットでは1回の照射で42,000円(税込)5回分まとめて支払うと189,000円と書いてあったのですが、他にもいろいろ費用が発生しました。

フォトフェイシャル 5回 189,000円
再診療            1,575円
処方代(薬の)         525円
塗り薬代           5,775円
アキュチップ(2ショット)    5,250円

                202,125円


再診代、処方代、塗り薬代は、これからあと4回かかってきます。予想はしていたものの、実際受けるといろいろ費用は発生するものですね。

④アフターケアの説明
⇒照射後はダウンタイムはなく化粧ができます。 
当日注意することは

・お風呂はシャワーのみ
・SPF20~30くらいの日焼け止めを毎日塗る
・処方された塗り薬を塗る(3種類)


処方された薬は

・デモゾールG・・・治療後の感染、赤み、かゆみを抑える薬
・サリべドールクリーム・・お薬を塗った後の刺激からお肌を守る、保護作用のあるお薬
・ハイドロC(シミの部分のみ使用)・・美白効果のあるハイドロキノンに吸収型ビタミンCを配合したお薬。

照射1日~3日間・・朝晩、化粧水⇒デモゾール⇒乳液
照射4日後~  ・・朝サリベドールクリーム 夜(シミの部分のみ)ハイドロC

次はいよいよ照射です。 

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる