06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備は念入りに、転職の覚悟も

給与交渉には準備と勇気が必要です。

準備は特に大事です。
NAPOが準備したことをまとめると

①事前に自分の抱えている仕事を作っておく
②人間関係を築いておく

③希望年収を現実的な金額で考える


この現実的な金額を考えたとき、NAPOの仕事の時給は他の派遣の仕事に比べて時給が高かったので、時給交渉で話を持っていくのは難しいと感じました。
そこで、交通費に目をつけたわけです。
自宅から会社までは1040円かかります。
これを毎回支給してもらえれば、1040円×16日=16,640円になります。
年間で199,680円。月に17日働く月もあるので、約20万円のUPになります。

これなら断られる確率が少ないだろうと思い、話したところすぐに20万円が自分のものとなりました。

もし断られたら・・・・

この場合は、

・時給交渉・・・10円でも20円でも上がらないか
・仕事内容の交渉・・・仕事を増やす、より専門的な仕事を引きうける
・時間・・・今の時間よりも30分増やすとか。


そんなことを考え、それでも年収が上がらないようだったら、しばらく今の会社を続けながら、転職を考えることにしていました。

一応今回の交渉でうまく年収UPに繋がりましたが、やっぱり最終的にはOLの頃の年収(350万)よりも得るが最終目標!

しばらく今の仕事を続けながら、子育てもしっかり。子育てがもう少し落ち着いてきたところで次のステップに進みたいところです。

あっ!20万円ですが・・・もちろん貯金です(笑)

ポイント 交渉は何通りか考えておく。転職の覚悟も忘れずに


スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。