10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2009年 家計計画

そろそろ家計を見直おそっと。
本当は1月に計画する予定がのびのびに^^
でも計画しないことには始まらないし・・・

実は目標がイマイチ定まらない(涙)
貯金疲れかなぁ・・・
最近フォトシルクプラス以外買い物という買い物もしていないし・・・・

そこで今年はこんな作戦にしようかと。
今までははじめに貯金をする金額を決めて、逆算して一月に貯金しなければならない金額をだして貯金をしていれば、あとは自由★っとい方針だったのですが、

仕事を始めてから、貯まる速度は確実にあがったものの、
その分無駄も多くなった?そんな気がする。
はじめはゆるいくらいの貯金がよかったので、それはそれとして、

今年は今までの貯金方法にプラスして、
「年間で240万円で過ごす!」
を試してみようかと(笑)
240万÷12=20万円
具体的な数字がでてくると俄然やる気になりますよね。

それに、20万円あれば、うまくやりくりできればそれなりに楽しめそうな気がする!ちゃんと遊んできるんじゃないかな。よ~しがんばるぞ!
計画、計画っ!

固定費

家賃(管理費のみ)   13,000
駐車場代          7,350
車検積立          6,700
車保険積立        3,650
インターネット       3,989

流動支出

電気代           4,000                    
水道代            2,300
ガス代            5,000
携帯代(2人分)      8,000
ガソリン代         5,000
雑費             5,000
食材費           40,000
お酒代            5,000
NAPOお小遣い      20,000
だんなお小遣い   40,000
保育料          42,700

合計          211,689円 


ダメだぁ~オーバーだ。
この中で減らせそうなのは、お小遣い。次に食費、お酒かな。
保育料はまだ4月からの金額が算定されていないので、なんとも言えないけど、たぶん6万になりそう。そうなるとますます困難。。。
日々勉強です。
使うことって簡単だけど、節約ってクリエイティブな発想が必要ですね。
さて、この生活楽しめるのだろうか?

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



               
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる