10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

住宅ローンのこと

何度も書きますが、NAPOは不動産屋さんの経理のお仕事をしています。

会社では主に建売を得意としている不動産屋さんで、ここで建売は不動産屋さんのお金もうけのための商品なんだな~っとショックを受けることになりました。詳しくは建売は損だ!をご覧ください。

不動産屋さんにはいろんなお客様がきます。
いろんな意味でものすごーく勉強になる環境です。

NAPOは普段は社長室にいて、社長のお金の管理をしていますが、お客さんの商談室がすぐ隣なので、商談の様子がすべて聞こえてきます。そして商談を聞いていると、ものすごい不安に襲われるときがあります。それは住宅を購入するときに組む住宅ローンについてです。

NAPOが契約書を見る限り、ほとんど・・・たぶん80%以上は何かしらローンを組んで家を買っているように感じます。普段借金はいけないものだ!っと言っている人でも、住宅ローンは別っという考え方がほとんどなのではないでしょうか?

この間も住宅ローンを組む前に営業が

「お客さん、ローンは何かありますか?」
っと尋ねたところ、

ありませんよ。ぜんぜんありません。あって車のローンぐらいです」

車のローンも立派なローンですから!!!←NAPO心の中の声(笑)
NAPO自身、住宅ローンはいけないものだとは思いません。
ただ、

家を買う = 住宅ローンを組む

では絶対ないとは思っています。

・住宅ローン減税があるから

・家賃が今よりも安くなるから


なんて考えてローンを組むのかもしれませんが、最終的には利息分を含めて損になります。
現金で買うのが一番いいに決まってます。
たーだそんなことを言ってはいつまで経っても、家が買えなくなってしまうので、戦略的なローンはアリなのかなと最近は考えるようになりました。

戦略的なローンとは?
続きはまた次回に

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。







スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる