10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

住宅ローンが払えなくなったお客様

相談に来られた時は酷く落ち込んでいるように見えました。

話を聞いてみると
競売に出されると市場価格よりも安く設定されてしまうので、助けて欲しいとのことでした。
普通だったら、こういう相談って不動産屋さんは応じるのかな~
ちょっと疑問ですが、このときは応じることになりました。
もちろん条件つきで。

それはどんな条件かというと、


・300万円を無利子で貸すので、その間にその4000万円の物件の売りを任せて欲しい

ということでした。

相談者からすれば、お金に困っているときに、無利子で300万の融資が受けられ、自宅を競売ではなく不動産屋さんで売りに出してくれるのですから、悪い話ではありません。

これにはすんなり応じました。

そして・・・・4000万円の物件は3500万円でめでたく売れました


この3500万円のうち

300万円・・・・不動産屋への返済
100万円くらい・・仲介手数料

残りの3100万円は銀行への返済に充てました。



残りの返済金額はどうしたのかわかりませんが、実家に同居することになったと言っていたので、貯金か何かでなんとかなったのかもしれません。

ここで競売だったらいったいくらで売り出されたのだろう??っと疑問に思いますが、常識的に考えて、競売で売りにかけるよりも、不動産屋さんを通した方が高く売れそうなので、きっと最悪の事態は免れたのでしょうね。

誰でもローンを組む時に

自分だったら絶対返せる!っという自信があるのでしょうが、ごくごく稀に、きっと1年に1人こういう人でてくるんだろうな~この不景気だったらもっとかな。最悪な事態になる人がいるのです。

住宅ローンは慎重に。
次は不動産屋さん側から見てみましょう!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。






スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる