08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークション 高い金額で勝負!

最近の出品方法で変更したことがもうひとつ。
それは・・・

今まで・・100円など安い金額でスタートしてたくさんのお客様に見ていただく。

これから・・・始めから売りたい金額で出品


に変えました!
これについてはいろいろ考えて・・・っというのも、オークションを見ていると1円スタートで出品している品物がたくさんあり、これには宣伝効果(安いのでたくさんの人に見てもらえる)というメリットがあるのだろう!っと考えていました。

ところが・・・NAPOのような素人がこの方法を実践すると、うまくいくとき(高く入札される)と失敗するとき(100円くらいで落札されてしまう)この落差が激しくなってしまいます。
実際にオークションを始めてみてわかることには、出品から落札・発送まではかなりの時間と労力がかかるのです。へんな話ですがもし服を1点出品するとして、

≪オークションにかかる時間≫

・撮影3枚          10分
・写真をPCに取り込む  10分
・オークションに出品    10分
・落札者に連絡など    10分
・入金確認          5分
・梱包・発送         10分


計     55分(約1時間)

たぶんこんなに時間はかからないと思うのですが、 1時間かかっとしたら100円で売れたら、時給100円の労働になってしまいます。純粋に部屋のものを片付けたいというだけだったらいいのかもしれませんが、ちょっとでもお小遣いにしたいと考えるのならば、この方法はすっごく非合理的なような気がします。それに、出品するお洋服を買うまでの時間に、実際にかかっている金額・・・いろいろ考えると100円での落札はあまり意味がありません。

そこで最近始めた方法は1000円以上で出品するです。

・まず自分の売りたい金額で初めから出品
⇒売れるまで2回くらい待つ

・売れそうにないものは、まとめて1000円で出品


今年の3月から今までこの方法に切り替えましたが、かなり順調です。
そして、けっこう強気に出ても、売れるときはそれ以上で売れるし、逆に売れないものは束にすることで、1000円くらいで楽に売りさばくこともできます。

やっぱり時給1000円以上で気持ちよく働きたいものです。
主婦になってからは、時給を上げる!これがNAPOのキーワードになっています。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。

スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。