06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボロ布大活用

NAPOの家にはぞうきんというものがありません。
今までぞうきんを買ったこともなければ、作ったこと(小学校の時は作ってた!)もありません。

じゃ~お掃除どうするのさっっと思われることでしょう。

NAPO家ではボロ布を切ってはぞうきん代わりに使っているのです。
もちろん使ったあとは、洗わずポイっです。
これ使えますよ~

☆用意するもの

着なくなった洋服・・・・捨てるのって勇気がいりますよね?何年も着ていない服はこの機会に
思い切ってハサミを入れて、ぞうきんの仲間入りさせましょう。これでクローゼットもすっきり♪

擦り切れたタオル・・・・これも見つけたらぞうきん組へ

その他なんでも。靴下、シャツ、下着・・・・・


☆準備

A、タオル生地、大きさが適当なものは台ふきんくらいにカット
B、靴下やシャツなどのぞうきんには使いづらいものは、細かく裁断

それぞれ2つのボックスに分けてしまっておきます。


☆活用

Aボックスの布はそのままぞうきんにしてください。また軽く洗って使うのもいいですし、
そのまま捨てても次のぞうきんがあります。漂白や除菌の手間が省けるのです。

Bこちらは牛乳パックの活用法でも紹介していますが、油を吸収するのに便利です。
またぬいぐるみの中に入れてもOKですよ!

家事をがんばることはとてもいいことだと思います。
でもNAPOは毎日がんばっているあなたに、
時にはゆっくり休んで、自分のちょっとした好きなことをする時間にあてたり、またはゆっくりティータイムを過ごす時間を作って欲しいのです。
自分の中にゆとりを持つことでもっともーーっと幸せを感じることができると思います。

主婦になって、子供がいれば独身時代のような、自由な時間もお金もありません。
でも時間が限られているからこそわかる時間やお金の大切さ。
これが、工夫する楽しさに繋がってくるのだと思います。

これからもたくさん紹介しますのでぜひ応援よろしくお願いします。











スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。