10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ガラクタ捨てれば自分が見える

DSCN1202_convert_20090906143658.jpg


サッカーオランダに負けちゃいましたね。

テレビをちらみしつつ、あれからオークションの出品を続けています。
只今、15点。
正直なところ結構な労働だと痛感してますデス。

今回出品するものは・・・

・子供服(着れなくなったもの)
・NAPOの服(無くなってきたので、実家から持ってきました!(笑)


になります。
子供服は、もしかしたらもう一人??っと考えているところもなきにしもあらずで、出品にする際、

・次着るかもしれないし・・まだ持っておこうかな?
・友達から頂いたブランド服⇒思い出に取っておこうかな?かわいいし・・・。


っと、NAPOの心の中で
売って片付けてしまいたい気持ちと、もったいないという気持ちとで格闘していました。
そこで、


売る=手放す(または捨てる)

という行為はかなり勇気がいる行為だということに気付かされたのです。

スペースの無駄とわかっていてもです。
頭ではわかっているのです。でもやっぱりなんだかんだ手放さない(捨てない)理由を無意識のうちに探してしまうのです。

そこで出会ったのがこの本!!

『ガラクタ捨てれば自分が見える』 カレン・キングストン著
⇒ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストンをチェック!


これは風水の本なので、ちょっとこれは・・・っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
、(NAPOは、占いや風水は正直苦手です。すんません。あっもちろん。友達の話は好きです。自分が信じる段階になるとうーーんと考えてしまうんです。そういう不思議な力って存在するとは思うんですが、本当かな~と思ったり(笑)

身の回りのモノを処分する!っという観点からみると、とてもいい本です。
この本を読み終わるころには、捨てたくてしょうがなくなる(笑)
というのは言いすぎですが、片付けなくっちゃ!っと捨てる勇気を与えてくれます。

NAPOなりに要約すると

無駄なものが、部屋の中の気(空気)をどんどん汚して、
空気がよどんでいく・・⇒運気が下がる

    ↓ ↓ (こうすれば解決!!)

捨てる!
⇒無駄なものがなくなり、気の流れが良くなる!
 いいことが次々に舞い込んでくる! みんなHAPPY


と言うようなことを、説明してあって、

・では実際にどうやって処分していくのか?
・そもそもどうして無駄なのか?


その答えと、実践がかなり具体的に書いてあります。
風水に興味がない方でもオススメですね!

それから、この本に紹介されていたこちら↓
ちょっと見えないですかね。

DSCN1201_convert_20090906143747.jpg

これは自分の家の間取りにあてはめると
どこの部屋が、どんな運気を持っているのかわかりやすく表していて
この表を自分の間取りに当てはめて、片付けをすると楽しいです。

まっ、風水というよりなによりも、
部屋をきれいにすることはいいことですよね!

がんばろ~っと。

⇒ガラクタ捨てれば自分が見える カレン・キングストンをチェック!

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。



スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる