08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド株が儲かる?

久し振りに会社の話~

不動産経理のお仕事なので今日も銀行~
決算書類取りに行ったり、振込したり、振替したり・・・・

いろいろな銀行にひょこひょこ顔を出すのですが、
ちょこっとだけ楽しみなこともあります。

それは週刊誌(女性自身)を待ちながら読むこと(笑)
最後の方に辻仁成の「マダムと奥様」というエッセイがあるのですが、
今日は読みいってしまいました!
内容もさることながら、とにかく文体がおもしろいのですよ。
「私」という表現を『私〆』と書いていたりね(笑)、
辻さんはエッセイを書かせてもやっぱりうまいのですね。

そんなこんなで、社長室に戻ると、
社長は証券会社の営業マンと来客中でした。
もうけ話のようです。

①リートが儲かる
②インド株を狙え!
③電気自動車の株を買いませんか?


が今日のお話。
中でも面白いと思ったのは、インド株のお話。

どういうお話かって言うと
インドのIT企業が今アツイらしい。

それはなぜか?
IT業界で働く貧困層がこれから増えていくから・・・
だそう。本当かな~

以下、証券マンの説明↓↓

インドのヒンドゥー社会ではカーストが非常に強い影響力を持って、
人を束縛し、社会の礎の基礎をなしている

一度決められたカーストは、どんなに努力しても、そこから決して抜け出すことができず、
家政婦だったら、次の代も、その次の代も家政婦にしかなれないのだそうだ。

ところが、カーストが成立した時期には存在しなかった職業などは、カーストの影響を受けない

例えばIT関連産業などがいい例で、当然カースト成立時期には存在しなかったので、カーストの影響を受けない。
インドでIT関連事業が急速に成長しているのは、カーストを忌避した(貧困層から抜け出したい)人々がこの業界に集まってきているからと言われている。

近年急成長を遂げているIT系企業には、身分制度に関係なく、能力に優れていれば就職~昇進できる企業が増えているので、下級身分の子供達に夢と希望を与えている。
ブラジル人がサッカー選手になることで経済的成功を目指すのと同様、インド人は勉強に精を出して進学し、
IT技術を学んで報酬の良いIT系企業に就職する事で、貧困から脱出を図ろうとしている。

っというわけで、これからも貧困層から抜け出したいインド人が次々にIT業界に参入してくるそう。
話によると有名な話なんだそうですが、
NAPOは知らなかったので、面白い話だなっと思いました。

社長は結局何も購入しなかったみたいですが、
こうやって、次々にいろんな証券マンが顔を出し、世の中のいろんな状況を教えてくれる。
資産があればあっただけの、情報というのも本当に存在し、一般の人よりも有利な状況で、いち早く情報を抑え、儲け、さらにお金持ちになる。

ずるい!(笑)

NAPOもいずれ小金持ちになれたら、
こんなお話をしてくれる、証券マンが現れるのかしら?

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。







スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。