08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


TOSHIBA 全自動洗濯機 AW-60GF が我が家へ



長く長く愛用していました、二層式洗濯機(National NA-W45A1)←同じのお持ちの方いらっしゃいますか?
が壊れてしまいました。

お休みの日にまとめて洗濯しようと、フル回転していたら、いきなり

「パチン!!」
っという音のあと、カラカラ~カラカラ~と頼りのない音に変わってご臨終。。。
そんな~これから張り切って家のことするって思っていた矢先に・・・テンション下がる。。

原因を考えたところ、洗濯槽のモーター部分の留め金か、ゴムの用なものが取れて、空回りしている状態。
脱水槽は以上なし。

さてこれからどうするか

・修理するか
・買うか


今まで、二層式~二層式~っと友達にからかわれながらも、耐えて耐えて・・・
壊れたときには全自動を買うのだ!っと心に強く(ってほどのことでもないけどね)
決めていたものの、いざ壊れると、今まで頑張ってくれた二層式を労って、修理してみようという気になるから不思議だ。早速ネットで調べたところ、

情報はナイナイナイ。。。

これこれこうやって直した。とか
修理を頼んで○○円だった。とか
情報がないのだ!!


調べるうちに二層式を知らない人もいてビックリしたぐらい。
その日は週末で修理センターもお休み。しかたなく電気屋さんに新しい洗濯機を見に行くついでに
洗濯機を修理したら、いくらぐらいが相場か聞いてみた。

店員さんによると、洗濯機が直っても直らなくても、

作業員を自宅に派遣するだけで15000円くらい
+部品代

約 20,000円


とのこと。でも向こうは商売ですからね~この回答も疑わしいもの。
結局 3万円で全自動洗濯機を購入。リサイクル費(二層式の)その他諸費用で合計37,000円くらいでした。

↓こちらが全自動洗濯機の仕様
⇒TOSHIBA 全自動洗濯機(6.0kg)ピュアホワイト AW-60GF


そして今、な生活していまふ。
ただ、楽は楽なんだけど、全自動は二層式に比べて自由が利かないということにちょっと不満。

しかも、リサイクルで業者さんに二層式を持っていってもらうということで、二層式を掃除していたら、
なんと下にくろいゴムが落ちているではありませんか?
拾って、洗濯機をひっくり返して(二層式の中の構造はひっくり返すと見えるようになっていた)ゴムをはめると・・・なんとビックリ回るではありませんか?
完全復活・・・全自動を購入したのに直ってしまいました。

当然返品するわけにもいかず、今は全自動ですが、
二層式の壊れた原因は洗濯槽とモーターを接続しているゴムの劣化。ゴムだけ取り合えれば済んだ話だったのです。
家が広ければ、2台おいちゃうのにな~
でもまっ平成10年2月におばありゃんが購入した洗濯機を二代で使えたのだからいいですよね。
約12年間おつかれさまでした。そしてありがとう!

これからは古いNAPO家にはあまりにも不似合いな全自動洗濯機くんと末長く一緒に頑張ろうと思います。
⇒TOSHIBA 全自動洗濯機(6.0kg)ピュアホワイト AW-60GF

NAPOはもっとシンプルなデザインがよいんですけど・・・・。すみません。
好きなのはSANYOのこのデザイン↓↓でもこちらはふろ水が使えず、容量も4.5kgと少ないので今回は断念。
⇒SANYO ASW-45D

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト

俺が直したの!

手を真っ黒にしてベルトをはめたのは俺だ!
ときちんと主張しておきますよ~。

まだ現役です。

うちでは同系機種まだ現役です。
壊れませんねぇ~。10数年たっていますが・・。

シンプル性が良いのでしょうか?貧乏人ですのでまだまだ頑張ってもらいます。

コメントありがとうございます。
すごいですね~
やはり全自動よりも2槽式の方が汚れがよくおちて、洋服も傷まないような気がします。
それから水道代がちょっと上がりました。
全自動は楽ですが、2槽式の魅力も身にしみる今日この頃です。
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

