fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

6,656,001円貯金成功☆

みなさんこんばんは~
いつもご愛読ありがとうございます。

私としたことが、かれこれ1か月も更新できず。。。
本当にすみませんm(_)m

実はいろんなことがありました。

まずは『つわり』
今回のはひどかった~
吐きつわりだったので、食べられず、飲めず、歩けず・・・・。
1人目のときは『つわり』がほとんどなかったので
地獄のような日々でした。

4ヶ月目に入り少しずつ回復!
仕事も『稼げるときにしっかり貯める!』をモットーに続けています。
(ほんと辛いんですけどね。。。)

そんなとき

ひと昔前に働いていた、割合大手の会社を続けていたら・・・・
っとつい考えてしまいます。

今も昔の仕事を続けていたなら、
この『つわり』の辛い時期も有給を使って悠々お休みしたり
(その間も給料が保障される)
育児休暇だって、出産手当金だって余裕でもらえて、なおかつ1年産休でゆっくり休んだあとに
仕事復帰っという選択もありだったのにーーーー!!!

と『つわり』が重いばかりにそんなネガティブなことを考えてしまう毎日です。
そういうINに入るときってありません?

まぁまぁ辛いとばかりも言ってられないので、
とりあえず、今の派遣会社に育児休暇と手当についての交渉中~

はじめはそんな制度は『ない』の一点張りだったのですが、
あの手この手で交渉した結果
もしかしたら・・・もらえそうな兆しが見えてきました。

もし・・もし・・ですが
もらえることになったら、またブログで交渉方法などUPしてみようと思います。
とりあえず、今できることはやるのみです。

・出産手当金
妊娠・出産のため仕事を休み、収入がストップした女性に、勤務先の健康保険が援助してくれる制度
≪条件≫現在勤務中であること
≪金額≫標準報酬日額の3分の2相当まで。出産前42日間と出産後56日間
≪申請先≫全国健康保険協会各支部または健康保険組合(勤務先で提出可)

・育児休業給付金
育児休業期間中、生活費の一部として雇用保険から支給。
≪条件≫雇用保険の被保険者(パートを含む)で、11日以上働いた月が育児休業開始前の2年間に12カ月以上あること
≪金額≫育児休業中は休業前の給料の50%相当(上限額あり)2カ月ごとに支給
≪申請先≫会社を管轄するハローワーク(本人の申し出により事業主が手続き)



それから次のできごと

だんなさまが仕事を辞めるみたい。。。
ぎょえーーー!!
予想外!?いやいや家族なので半分予想していたけど・・・。

でもさぁ~

『おなかの子のためにもがんばってよぉ~』
『何も、NAPOが妊娠、出産の働けない時期になぜそいなことを言う???』


と思ってしまうわけですよ!
これは、貯金どころか、今まで貯めた分が一気になくなるわけですから
精神的に追い込まれ・・・って本当ですよ。
苦しくて苦しくて・・・・
でもね~行きつくまで行きついたらあまり考えなくなってしまったの(笑)
(たぶんこういうのって波があってまた落ち込む時期がきそうだけど。)

そんなわけで600万円マジックとでもいうのでしょうか?
1000万円の壁はまだまだ高い!
でもここで踏ん張らなければ・・・・きっとその先は見えないんでしょうね。

うーんとりあえず、今話題のパワースポットにでも行って
神頼みしますか!

っとまぁ悩めるNAPOも33歳になりました!

それで目標達成できているかチェック!

31歳  300万
32歳  475万
33歳  650万
34歳  825万
35歳  1000万


現在、6,656,001円

なんとかクリア!!!
一番の難関は来年
もうここまで来たらがんばるしかないですね(笑)


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。






スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

育児休暇と手当てについて

こんにちは。時々ブログを拝見しています。
私も今妊娠中で、派遣で勤務しています。
夫は出産手当金、育児休業給付金について
もらえると思うと言っていますが、
どうしたものだろう?と思っています。
もし何か伝え方等よい方法があればぜひ
ブログにアップしてもらえると嬉しいです!

Re: 育児休暇と手当てについて

ご愛読ありがとうございます。
更新が滞っていてすみません。

私も初めての経験なので、
手当金、給付金がもらえるかどうか
気になりながら過ごしています。

これからどうなるかわかりませんが
経過をUPしますねっ!
一緒にがんばりましょう☆
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる