10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

派遣会社に交渉 産休と育児休業給付金

そこで、早速派遣会社に問い合わせてみることになりました。
内容としては・・

以前産休について問い合わせたところ、産休はないと言われあきらめていたが
あれから自分で市役所のHPを調べ、

・NAPOが条件を満たしていること、
・派遣会社でも産休や給付金がもらえる会社が存在すること、
・税理士もらえるはずだと言われたこと

を丁寧に説明をして、それでもあまり理解していないようだったので
(それもそのはず、担当者は営業ですからね)
メールで詳細を添付する旨を伝え、経理の担当者に確認してください。
と依頼しました。

添付したメールはコレ
市役所のまる写しですね。


・出産手当金
妊娠・出産のため仕事を休み、収入がストップした女性に、勤務先の健康保険が援助してくれる制度
≪条件≫現在勤務中であること
≪金額≫標準報酬日額の3分の2相当まで。出産前42日間と出産後56日間
≪申請先≫全国健康保険協会各支部または健康保険組合(勤務先で提出可)

・育児休業給付金
育児休業期間中、生活費の一部として雇用保険から支給。
≪条件≫雇用保険の被保険者(パートを含む)で、11日以上働いた月が育児休業開始前の2年間に12カ月以上あること
≪金額≫育児休業中は休業前の給料の50%相当(上限額あり)2カ月ごとに支給
≪申請先≫会社を管轄するハローワーク(本人の申し出により事業主が手続き)



こちらを添付したメールを送信して数日後
派遣会社の担当者から

『NAPOさんが望むのであれば、こちらで手続きしますよ!たぶんだいじょうぶです。』
『ただこちらとしても今までに前例がなかったので・・・●△■×・・』


連絡があり、たぶん・・が気になりますが
一応

もらえない⇒もらえそう

に変わりました。

さてこれからどうなることか?
もらえるようだったら、これから手続きする書類やタイミングなどの詳細を・・・
もらえないかったら、なぜもらえないのか調べてUPしますね~

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる