10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オークション 何が高く売れる? ②

オークションで高く売れるモノ。
これは実際にオークションでいろいろ出品してみるとわかってくるのですが、
NAPOが「これはいけるっ!」っと思ったものそれは・・・

①壊れたもの(ジャンク品)・・パソコン、ラジカセ、デジタルカメラ、etc・・・
②子供服・ベビー用品
③ブランド品(定番の形のもの)
④洋服
⑤書籍・CD
⑥有名店の、箱、袋、電化製品を買ったあとの箱
⑦情報

②子供服やベビー用品は高くというよりは確実に売れます。
ベビー服で高く売れたブランドはGAP、ティンカーベル、BABYDOOL・・・・
ほとんどが頂き物でサイズアウトのための出品だったのですが、
GAPについては、NAPOが好きなので個人でバーゲンなどで買ったものを使用してから
そのまま売って、バーゲンで買った金額と同じ金額を落札して頂いたこともあります。

BABYDOOL


落札結果はこちら↓(ほんの一例ですが・・・)

品物          入手方法       落札金額

・GAPワンピース 80 (定価 4,900円相当) 1,500~2,000円
・BABYDOOL Tシャツ (落札 4000円)    2,000円
・ユニクロ、西松屋など古着 10点 (定価 5,000円相当) 1600円
・コンビメリー (頂き物)              1,000円
・アンパンマン手押し車 (落札 1,800円) 1,800円
・ベビーシッター 1,2,3   (頂き物)        3,000円
・Sweet Classic 布オムツ (定価 5,040円)  2,200円 
・GAP パン(定価 3,900円 バーゲン 1,200円) 1,200円
・ミッフィーのクーファン (落札 3000円)    3,000円


こんな感じでだいたい、ベビー用品は購入した金額の3分の1ぐらいの金額で
落札価格が安定しています。
がほとんどがものによってで、NAPOが確実に高く売れるものベスト3を考えるなら

1位 洋服
2位 小物
3位 おもちゃ

になります。これは送料と落札者の心理が関係していて
ベビー服の落札者のほとんどの方が主婦またはワーキングマザーなので、

子供費をセーブしたい→オークションで購入→送料がかからないもの

とういう心理からきていると思います。
実際に、洋服は実用的、小さく軽いので送料がかからないです。メール便(A4サイズ 2cm以下 160円)小物はエクスパックで500円 定型外も使える。大きなコンビのメリーやクーファンは安く落札しても、送料が高いためになかなか高い金額では落札していただいていません。

2、3人目を考えている方は、出品は子育てが落ち着いてから。
子育てが落ち着いた方はすぐに売りましょう。
洋服は長い間置いておくと、どんどん劣化します。
気づいたらこまめ売る!OR 友達に譲りましょう!

オークションにはプロ顔負けに手作りで出品されている方もいます。
一度覘いてみると楽しいですよ♪



人気ブログランキング











Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる