10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

産まれました!!驚きのスピード出産



1月3日に無事産まれました!!

3556gの元気な男の子です。
あまりにも楽なスピード出産だったので、
出産した今でも楽でよかった~という気持ちと、
あれでよかったのかな~という気持ちでいます。


それは1月3日のam3:30ごろ・・・

熟睡中のNAPOは、何かの違和感を覚えて目を覚ましました。

N『あれ!?何かおかしいぞ!!』

おそるおそるおなかからお尻の方へ手を伸ばすと
濡れている。しかも少しネバネバ・・・

N『なんなんだこれは・・・。』
N『おねしょじゃないよね~昨日娘のおねしょを注意したばかりなのに、私がおねしょって
(冷汗)』


起き上って電気をつけると
なんと出血!!!

しかも鮮血、量はこぶし2個分くらい。
だんなに急いで連絡してから、産婦人科へ電話すると・・

これが『おしるし』とのこと。
おしるしって茶色っぽい色をしていると思っていたので意外でした。

もうすぐ産まれますよ~と特にあわてた様子もない対応にひと安心。
また寝ようと思いながらも気になって眠れず、
そのまま朝・・・・

8時くらいから少しおなかが痛いかな~程度の痛み
12時くらいになってやっぱりちょっと痛いかな~程度の痛み
でも10分間隔だったので、再び産婦人科に電話すると

産『今からゆっくり来てください』

とのこと。
言われた通りに準備をするものの、そんなに痛くなかったので
『この程度の痛みで来たんですか?』と言われそうで、内心ドキドキでした。

だんなの運転で産婦人科へ

少しずつおなかが痛くなり、産婦人科に着いたことろには、
あいたたたっという痛み。でもまだ耐えられる(笑)

着替えて分娩台に乗ると
子宮口がなんと7cmも開いていて、

産『あと2時間で産まれます。立ち会いでいいですよね?』

えっ2時間??何それ?

N『あっはい。立ち会いで』

っと答えたものの、心の中では
えーーーー!!
今、15:30だから17:30には産まれるってこと?
まじで~~~
意外に冷静な自分にビックリです。

分娩台では助産師が子宮口を柔らかくするためのマッサージを開始
この手技がなかなか痛い。
これを2、3回繰り返し、さらに注射を両肩に2本打って
子宮口はついに10cmに・・・

いつ立ち会いになるんだろうと気になっていると
院長先生に続いて、だんなと娘が入室。

そこで助産師
『じゃ、いきますよ~』
の一声。みんな揃ったので今、産んでください。と言うことなのだろう。
今やらなければいけないという、プレッシャーがNAPOを襲い
最後の激しい痛みの中、エイ!!と思っていきむと

『はい、産まれました~』
『おめでとうございます』


ポンとすぐ出てきたではありませんか。

痛かったのはほんと産まれる瞬間の10分くらい。
不思議な体験でした!!

院長から『やっぱり経産婦は楽でいいね~3人目はもっと早く産まれるよ!』

3人???
NAPO家は破たんしてしまいますよ(笑)



無事に産まれて、またブログの更新復活です♪
よろしくお願いします。

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。





スポンサーサイト

おめでとうございます♪

いつも密かにブログを拝見しておりました!!
無事に出産おめでとうございます!!
まずはゆっくり体を休めてくださいね♪♪♪
これからも楽しみに読ませていただきます♪

Re: ありがとうございます♪

ご愛読いただきありがとうございます♪

更新したと思ったら、しばらくしなかったり・・
気まぐれなブログにお付き合いくださりありがとうございます。
子育てを楽しみながら、続けてまいりますので
またぜひ遊びにきてくださいね!!



> いつも密かにブログを拝見しておりました!!
> 無事に出産おめでとうございます!!
> まずはゆっくり体を休めてくださいね♪♪♪
> これからも楽しみに読ませていただきます♪
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる