10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2人目の出産お祝い♪

2人目の出産で、しかも楽な出産
お祝いなんてとんでもない

失礼と思いながらも事前にお祝いをお断りしていたのですが・・・
次々に届くお祝いのオンパレード
かわいいので一部をご紹介~

カバーオールとタオルのセット

今回お下がりの洋服でカジュアルに子育てしようと思っていたので
お初の新しい洋服(2番目の子供ってかわいそう・・写真はいっぱい撮ろう!(笑)
これで1カ月検診に出かけよう

DSCN2483_convert_20110117225925.jpg

80サイズの洋服たち

こちらも・・・やはりお下がりがあるので洋服を買う予定がなかっただけにうれしい~お下がりで十分に満足なNAPOでしたが、やはり新品もいいものですね。(当たり前か・・・。)これを着るのはしばらく先になりそうですが、今から楽しみでーす

DSCN2482_convert_20110117230005.jpg

アンパンマンのオムツのケーキ

NAPOもおむつのケーキよく贈ります。華やかで飾ったあとに使える実用的なところがいいですよね!
意外に値がはる贈り物ですが、お祝いはけちりません。

けちは最低 節約は天才!

『佐賀のがばいばあちゃん』 著:島田洋七 
にも書いてありました。


DSCN2486_convert_20110117225849.jpg

メッセージカード

NAPOが一番好きなお祝いはコレ
メッセージカード
昨日もUPしたけど、またまたUPでーす
かわいい~見ているだけで幸せな気持ちになれます。

DSCN2488_convert_20110117155027.jpg

この他におもちゃや小物
特に2人目はお祝い金が多いですね!
両親、親戚、会社で約20万円くらい。

NAPO自身も2人目は1人目のときのお下がりがあるし、

モノよりお金よ!

と思っていたのですが、いざ自分が出産すると
2人目ってわざわざ、気合を入れてベビー用品揃えないし、お金で頂くより実用的な品物がありがたかったです。
欲を言えば、お返し不要のカジュアルなお祝いがうれしいですね!
(でもコレ人によって感じ方が違うんだろうな・・。)

さてこの20万円。かなりの大金だ!
息子ちゃんの口座を新設して貯金しよ~っと。

でも内祝いでほとんど消えそうでーす ね。(笑)
ここはけちりませんから(笑)


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる