10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

産褥期をクール宅急便で乗り切る!

DSCN2481_convert_20110117225811.jpg

ピンポーン!!
またまた届きました。

実家からクール宅急便で1週間分のごはんです。

・金目鯛の煮つけ
・ひもの各種
・大根と昆布と豆腐の煮もの
・菜の花のからし和え
・??魚の煮つけ
・ジャム・コンビーフ・油・子供のおもちゃ


などなど・・・・
なんと7kgもありました。

おかあさん!ありがとう~

1人目の出産は実家に帰省して過ごしたのですが、
2人目は帰省しないで、出産。

友達に

『なんで実家に帰らないの~』
『私だったら絶対帰るのに・・・』

と言われ続け、心が揺らいだものの
実際問題、出産直前に産婦人科を切り替えるとなると、ギリギリまで仕事ができないし、何よりも娘の保育園。4歳にもなると劇の練習や歌の練習など続きものの学習が先に進んでしまうし、友達としばらく会えないのは悲しいだろう・・

そんな思いから、今住んでいる場所での出産を決意したのでした。
2人目の出産って意外に自由が利かないものなのですね。

産前までは、そんなに周りに迷惑をかけずに過ごせたものの

問題は産後ですよ・・・
どうしよう・・どうしよう・・どうするの???
と直前まで決められず

というのも、手伝いに行くよ!とお母さんから言われても、家が狭くて(1LDK)泊れないし、不便な場所にあるのでとても日帰りできてもらうにも申しわけない・・そんなわけで

家族で乗り切ることになったのです。

出産後(入院中 1週目)だんなが保育園の送迎と家事、NAPOのお見舞い
退院後(2・3週目まで)引き続きだんなが保育園の送迎と家事をすることになりました。


だんなの会社は9時~18時までですが、この3週間は10時~17時までです。
男の人が育児で会社を遅く行ったり、早退することは、なかなか大変なことです。
だんなも厳しい状況の中、家庭を優先してくれましたが、会社での風当たりは厳しいものです。
大変な思いもしていると思います。
本当に今の自分の状況に感謝しなくてはいけませんね!

そんなNAPO家を心配して、
お母さんがとった対策がコレ「クール宅急便」

前日に手作りしたおかずをクール宅急便でお届け~
家庭版ケイタリングですね!
こんなに素晴らしいクール宅急便の使い方があるんだ~と驚いてしまいました。
これはオススメです!!

そんなわけで・・・

食事の準備・・・実家からのクール宅急便
そうじ・・・土日にだんなと
洗濯・・・土日にだんなと(最近はじめてます!)

クール宅急便が大助かり♪
立ち仕事の長い、食事の準備をしなくていいのは、心底助かります←経験者

食べ物があれば、そうじをしなくても生きていけるんだ!
この2、3週間で学んだことです。(笑)
これって災害があったときもそんな心境になるんでしょうね。

家事をぜんぜんしなくても、なんとか過ごせていますが
ただ・・やっぱりそうじが気になりますね!
これが新築だったらと思うと、気が気じゃないですよね~
中古のボロ家でよかった(なんのこっちゃ)

今の時期にしっかり休んで、家事も仕事も育児も・・
復活したらみんなのために頑張るのだ~

それまで・・

みなさま本当にお世話になりありがとうございます♪

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる