10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ホームベーカリー 気になる電気代 【パナソニック SD-BMS102】 

DSCN2513_convert_20110124112955.jpg

ホームベーカリー(SD-BMS102)
ライ麦パン作りました!!


だんなの実家でごちそうになったホームベーカリーのパンの味が忘れられず・・・

去年の誕生日にGETしました!
このホームベーカリー機種によって機能と値段が違うので、6月の誕生日に買う予定が迷いに迷って11月・・・
この6月~の約半年間はレビューとにらめっこの日々でした。恥ずかしい~(笑)

NAPOが悩んでいたのは

機能と電気代です。

まず電気代

買ったはいいけど電気代がもうのすごく高かったらどうしよう?
そんな不安があり・・

例えばパンを1斤焼くのに100円かかったとしたら、
いくら毎日焼きたての美味しいパンが食べられると言っても、毎月ものすごいコストと手間がかかってしまいます。

そこで調べてみると・・・

「食パンコース」(所要時間4時間)
の1回あたりの電気代は 
8円


とのことです。


この電気代、いかがでしょうか?

毎朝パンを焼いても、
8円×30日=240円/月
私はもっとかかると思っていたので、ちょっと拍子抜けでした(笑)

次に機能・・・
買い物をするときは、とことん気に入ったものを買いとことん使うがモットーなので、半年間検討して

・食パン
・ライ麦
・全粒粉
・パン生地
・デニュッシュ
・本格フランスパン
・もち
・パスタ
・うどん
・メロンパン(大好物!)


の機能が欲しいということになり、SD-BMS102の機種を購入することになりました。

パナソニック ホームベーカリー比較はこちら♪


だんなの実家では象印のホームベーカリーを使っていたので、こちらとかなり迷いましたが、レーズンなどの具材を自動投入できるパナソニック製の方が便利だと思い、パナソニック派になり

パナソニックの中ではSD-BM103と迷いました。
決めてになったのは本格フランスパン♪
これを作ってみたいと思ったのです。

使ってみて・・・

NAPO家でよく使う機能は

・食パン
・ライ麦
・全粒粉
・メロンパン
・うどん
・もち
・ピザ


のコース。
スチームコースやケーキのコースはパンのサイズ半分になってしまうので、作ってもすぐになくなっちゃうし使いません。
あんなにこだわった本格フランスパンのコースも一度使用のみ・・できあがりが思ったほどではなかったので、次回フランスパン専用の強力粉を買ってリベンジです。

ホームベーカリーに限らずモノを買って思うことですが、
あまりたくさんの機能を取り揃えているより、シンプルな機能の方が使い勝手がいい気がします。

昔、だっこひもを購入したときも、ひもの使い方でおんぶ、だっこなど5種類持ち運びができる!という優れもののだっこひもを買いましたが、使えるは使えるものの、装着したときのフィット感がイマイチで、結局使いませんでした。
よく使ったのは、おんぶ専用のだっこひもとベビービョルンの縦抱き専用のだっこひも。いろいろ機能をつけることで、使いやすさが分散してしまった結果だと思います。

このホームベーカリーもやはりメインは食パン♪
正直食パンの形以外の機能(蒸しパンやケーキ、あん)はオマケかな(あくまでNAPOにとってです。。冷汗)
でももちうどんの機能はパン焼き器ながらも充実していて、これを開発したパナソニクの開発部すごいと思います。

とりあえず・・1回8円とわかったので、安心して家でパンを焼くことができる!しかも節約できて何より美味しい♪
材料がわかるというのも安心ですね!

よし、これからもパンを焼こう!!
⇒ホームベーカリー(Panasonic SD-BMS102-N)をチェック!!


目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる