06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不用品回収~NAPO家に液晶テレビが届いた!



新しいテレビが届きました~
なんと届いたのにアナログでーーーす!!(笑)

実家のテレビっ子のNAPOママ地デジ対応のテレビに買い替えたということで、不要になった液晶テレビが届いたわけです。買い替えのときにリサイクル料金を払えば引き取ってくれるそうですが、
5,000円もするんですね。知りませんでした。

じゃ~NAPO家で前に使っていたテレビはと言うと・・
もちろん

ブラウン管

液晶の薄型にしたところで、
地デジ対応になるわけじゃないし、どちらでも同じと言えば同じなんだけど、

やっぱりブラウン巻は

大きい
重たい


のでこの機会に薄型の液晶を体験してみることにしました。
NAPO家は狭いのでスペース確保が大事なのです。
そこで、今あるブラウン管テレビを処分することになるのですが、これがなかなか大変!!

まず

・市のリサイクルセンター・・・取扱がない・・マジで!?
・家電量販店・・・買換え以外の引き取りは受け付けない。


NAPOとしては市に依頼したかったのですが、ダメってどういうことですか?
不法投棄ぜーーーったい増えますって!
そこでしかたなく、ポストに入っていたチラシで何でも屋(不用品回収業者)に連絡してみたわけです。
もちろん、即日OK!
料金は25型 27kgで4,000円と言われました。

4000円かあ~これが底値かな?
NAPOの本音です。
いくつか見積もりがあった方がいいと判断したので、
インターネットで有名どころの不用品回収の会社を調べて、其会社に問い合わせることに
そうしたら、料金は電話では受け付けない・・・っと言われたのです。

料金は実際モノを見てから判断するので、ご自宅まで見積もりに伺います。
もちろん査定代金は無料です。


とのこと。

でも・・
テレビの型名も大きさも重さもわかっているのにですよ~
2度手間じゃないですか!イマイチ納得がいきませんでした。

翌日業者が約束通りに来て、査定をしたらなんと7,000円地元の業者で4,000円と言われていたので断ると
手ぶらで帰ることができないのか、なんと、
4000円(+200円 消費税で交渉が成立してしまいました。
7,000円はなんだったの?って感じです。

ここで不用品回収業者に付きあうにあたって
の教訓ですが

・不用品業者にはまず極力かかわらない
・女性ではなく、男性が対応する(NAPO家ではだんなが対応しました)
・いくつかの見積もりをとり適正価格を事前に調査する


だと思いました。
これがもし地元で見積もりをとっていなかったとしたら、

7000円だったとしても
せっかく自宅まで来てもらって、断るのが悪い・・という気持ちと、
不用品回収にはお金がかかるんですよ~なんて言う業者側のセールストークに乗せられて
OKしてしまうかもしれないし、対応が女性だともしかしたら脅されるかもしれないです。

金額があってないような、不用品会社の知られざる世界。
素人は極力かかわらないのが懸命だと思いました。

早く市でも対応してくれるといいのにな~

ちなみにこのテレビ・・もちろん半年後には映らなくなります。
映らなくなったらどうするかって?
テレビは終了!!ただそれだけです。DVDがあるさ♪

目指せ1000万! YES WE CAN!!
ブログランキングに参加しています。
 1クリック押してくださると励みになります。
スポンサーサイト
Secret

香川のお野菜お取り寄せ♪

香川県産 こしひかり♪

加藤珈琲店の激安コーヒー

田園ぽてと

赤ワイン フルボディセット♪

こどもちゃれんじ♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ScanSnap S1500

ホームベーカリー(SD-BMS102)

ルクルーゼ

Ads by Google

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

プロフィール

NAPO

Author:NAPO
29歳で貯金0円。
まずは1000万目指して頑張りました。<br>無事36歳で1000万円達成!!<br>
目標を持って取り組むことで1000万円は決して達成できない貯金額ではないことがわかりました。それと同時に約6年間貯金が趣味のようになってしまったのも事実。お金は本来使うことで、私たちにかけがえのない経験や生活を豊かにしてくれるもの。
収入が爆発的に増えない限り、上手に賢く使わないと意味がないですね。貯金が1000万円達成しても、何一つ生活は変わらなかったと改めて実感したNAPOが、お金を右肩あがりに増やしながら、心も生活も豊かにできる方法を提案させて頂きます。<br><br>究極は「いつもと同じ生活をしているのに、いつの間にかすごく貯まってる!」を目指します!
あなたもNAPOと一緒に、無理せず、楽しく、「幸せな小金持ち」を目指しませんか?

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ads

愛読してます↓ ↓

通勤にシティサイクル

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。